猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニーカ2歳
我が家のニーカ、本日2歳になりました。



今日の一枚。
nisai.jpg


アラーム
昨夜、寝しなに家内から、今夜が生前の「みあ」との最後の夜であったとの一言。
「みあ」が逝ってから今日でまる二年です。

ちょっと早めに買出しに行き、花も供えたので、
昼間からワインを飲みつつテレビを見てぐだぐだしていると、突然の着メロ。

家内が、出先で慌しかった場合に備えての、「みあ」の臨終の刻を告げるアラームでした。

14時25分。


今日の一枚。
004miamia.jpg


1~6番
代理人Eアップロードファイルの更新です。

16cats.jpg

1602000.jpg

以前アップした1,2,3番の他に、また新入りの4、5,6番が入ったようです。
どの子がどの子やら、ミーゴもわかっていない様子。
(クリックすると大きい写真になります)


注射
今日はニーカに3種混合ワクチンの注射をするために、
動物病院に行きました。

ニーカは大の病院嫌いです。
前に連れて行った時は看護婦さんを唸り声で威嚇してたので、
今回はと、心配していたのですが、杞憂だったようです。
ニーカは終始、文字通り借りてきた猫状態でビビりまくってました(^^)


注射の前、緊張の面持ち。

s-004byouin.jpg



注射中のニーカ。先生には2年間みあの面倒をみていただきました。

s-005chuusha.jpg



爪が
今日はこれといって書く事も無いのですが、
家内が出かけた後、暇だったので寝ているニーカにチョッカイをだしたところ、
びっくりしたのかいきなり右手中指の先を爪でザックリとやられました。
しばらく血が止まりませんでした(--)
初めてのことでショックでした。
夜になって帰宅した家内に事の次第を話したら、遊び係の彼女には日常茶飯事だそうで、
鼻で笑われてしまいました。

ちなみにニーカは、自分にとっての関心事のことは人間のことばが理解できてるようです。
たとえば「ごはん」、「遊ぶ?」、「おやつ」。
この3つは確実に反応します。
みあには無かったことなので、これが一般的なことなのかはわかりませんが。

話は変わりますが、あした明後日と静岡にロケに行ってきます。
パソコンを持って行くので、頑張って更新して見ようと思います。


今日の一枚。

s-nikasofa0-1.jpg