猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」
先月末、『負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~』の
打ち上げがあり、その席で演出の柳川さんから、以前ご一緒した作品、
『鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~』が
再放送されるとの情報をお教え頂いていたのですが、
連日のオリンピック観戦ですっかり失念しておりました(^^;

もう間に合わないかもしれませんが本日、
12時00分~13時30分 NHKBSプレミアムで
放送です。

水木氏の実体験を基にした、戦記漫画の傑作『総員玉砕せよ!』と
それを書くにあたって葛藤する水木氏の姿が画かれています。

この時期に相応しい作品だと思います。
お時間のある方は是非ご覧頂ければ幸いです。



今日の一枚。ピンぼけです。 ※クリックして拡大して下さい

_0012935.jpg


『はやぶさ 遥かなる帰還』BR&DVD
先程TVを見ていたら、『はやぶさ 遥かなる帰還』のCMが
目に飛び込んで来ました。

今月の10日にBRとDVDが発売になるそうです。
多分レンタルは既に始まっているかと。

映画館でお見逃しの方、ご興味のある方は
この機会にご覧頂ければ幸いです。

お知らせでした(^^)



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

_0012938.jpg

『キツツキと雨』BR&DVD
発売日が7月20日と、もう既に遅れてしまったのですが、
お知らせです(^^;

今年の2月に公開された『キツツキと雨』のBRとDVDが出ました。
iTunesでも購入可能です。
勿論一般のレンタル屋さんでもレンタルされています。

公開時に見逃された方。またもう一度見てみようと思われる方々。
ご興味がありましたら、これを機にご覧頂ければ幸いです。



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

_0012874.jpg

『クローンは故郷をめざす』TV放映のお知らせ
先日、以前お世話になった中嶋莞爾監督からメールを頂きました。

以下、抜粋です。

ー『クローンは故郷をめざす』TV放映のお知らせ ー
12月2日(金)午後1:00~2:52 NHK-BSプレミアム
(詳細はこちら http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html
震災の影響で3月の放送予定がしばらく延期となっておりましたが、この度「BSシネマ」枠で初放映となります。
BSデジタル放送の高画質にて、改めてご視聴頂ければ幸いです。



劇場でご覧になれなかった方、この機会によろしくお願いしたします。



今日の一枚。

P5281381.jpg


一年遅れの完成打ち上げ
昨夜、『ヘヴンズストーリー』大感謝祭と銘打って、
一年遅れの完成打ち上げと、
諸々の映画賞受賞祝賀パーティーがありました。

そうこの映画、打ち上げがなかったのです。
パーティーの招待が来て、思い出しました(笑)

お陰様で『ヘヴンズストーリー』は、
関係者が様々な高評価と映画賞を頂く事が出来ました。

今回、ユーロスペースでの凱旋上映を機に、
監督がスタッフ、キャストを慰労する意味で、
この催しを開いて下さいました。

何しろ長尺の映画で登場人物も多く、
出演者同士でもお会い出来ていない方も多かったので、
今回、受賞された方々に御祝いの言葉を伝えたくて参加させて頂きました。


楽しい時間はあっという間に過ぎて、小雨に降り濡ちつつ、
帰宅の途につきました。



今日の一枚。 ※クリックして拡大してください

neko110619.jpg