猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モニター
昨日、久しぶりの時代劇。
途中参加ですがスタジオに入りました。
メイク室に顔を出すと、戦国時代の身なりの7,8人が
私の方向、やや左上の一点に見入っています。

私に気付くも、挨拶を交わす間も惜しいのか
目はまた一斉に左上に向かいます。

黒いボックスの淵が見えて、ああモニターかと。
それにしても熱心なこと。
こんなに大勢のおじさん俳優が
直前のカットをチェックする風景は
未だ見た事がありません。

驚いた顔の私に「WBC!」の声。
画面側に廻るとスタジアムが映っており、
7回表、中田選手の勝ち越しホームランの直後。
そのリプレイの場面でした。

ああ、やっぱり半年近く撮影が続いている現場だと
納得した次第。



20170309nika.jpg


『北斗 -ある殺人者の回心』試写
昨日、関係者試写があり、
来月3月25日から毎週全5回で放送される、
WOWOWの連続ドラマW『北斗 -ある殺人者の回心』、
一挙全5話を見て参りました。

ある若者の人生を正面から描いた作品で、
内容は非常に重く悲しいストーリーなのですが、
清冽な印象を受けるものでした。

自分はラストの4,5話しか出演していませんが
各話充実した内容で、機会のある方には是非
全話通してご覧頂きたい作品です。

以下が公式サイトのアドレスです。詳細はそちらで。

  http://www.wowow.co.jp/dramaw/hokuto/




買いました

shingoziart.jpg


土曜ドラマ24『銀と金』
取り急ぎ告知です。
昨年末撮影していたドラマが
今週末、明後日の7日(土)から始まります。

タイトルは『銀と金』。
私は自由民生党・竹本会No.2の伊沢敦志を演じます。
全12話の連続物で、私が登場するのは第3話、第8話、第9話です。

テレビ東京の土曜ドラマ24の枠で、
昨年放送された『徳山大五郎を誰が殺したか?』と同じ。
ご縁を感じます(^^)

御覧頂ければ幸いです。

公式サイトは以下

http://www.tv-tokyo.co.jp/gintokin/index.html



170105nika.jpg


「シリーズ横溝正史短編集 金田一耕助登場!」出演
告知です。
来る11月24日(木)から26日(土)23:15〜23:44 に3夜連続で放送される
NHK BS プレミアムドラマ、「シリーズ横溝正史短編集 金田一耕助登場!」に
出演いたします。

私は3日目、26日(土)23:15〜23:44 に放送の
「百日紅の下にて」に
佐伯一郎 役で出させて頂いています。

このシリーズ、今年の初め、「江戸川乱歩短編集 1925年の明智小五郎」の
姉妹編のようなもので、今回は横溝正史の短編シリーズです。

是非ご覧頂ければ幸いです。

公式の単独サイトが見当たらないので、参考写真が多く載っているページを
貼っておきます。

 http://natalie.mu/music/news/209076



※ クリックして拡大して下さい

unnamed.jpg


『先生と迷い猫』本日放送
これがテレビでの初放送では無いと思いますが、
録画予約中に見つけたので、
差し迫っていますがお知らせします。

本日11月6日(日)、23:20から
WOWOWシネマにて
『先生と迷い猫』が放送されます。

11月15日(火)13:00 と12月1日(木)17:00 にも
同チャンネルで放送される予定のようです。

ご興味のある方はご覧頂ければ幸いです。


以下がWOWOWのサイトの本作の紹介ページです。

 http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/108986/index.php?m=01#intro


樹齢600年の楠木 ※クリックして拡大して下さい

kusu.jpg