猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

奄美帰りでなみすけケーキ
奄美では結構バタバタしていて、PCを開ける余裕がありませんでした。

とにかく暑かったです。
とりあえず帰京当日、撮影中にスナップした写真と、
一日だけ商店街を歩いたときに撮ったものをアップします。


海はきれいでした。なんとなくフィリピンよりも日本ぽい雰囲気ですかね?

081hamabe.jpg



怒ってはいません。
芝居の表情チェックの為の自分撮りです。滅多にやらないんですけど。

amamiq.jpg


アーケード街から見た空。

066damasie.jpg


ウソ。
これは天蓋についてる写真です(^^)



東京に戻って、今日、朝一番で区民センターに行き、
限定10個のなみすけケーキを食べてきました。

壮観でしょ(^^)

018namicake.jpg


アイスカフェオレと一緒にいただきました。頭から。

namicake23.jpg


開店前に行ったので、当然一番乗り。
でも食べてる途中に三個、お持ち帰りのお客さんがきたので、
わずか30分で5個になってしまいました。
多分、お昼にはなくなっていたと思うので、早めに行ってよかった(^^)





この記事に対するコメント
おかえりなさい(*^_^*)
奄美また行くんですか?
海ですね~南国ですね~
周りが山ばっかりのこちらから見ると、もはやこの景色は異国ですねi-102

それにしても、「なみすけケーキ」ずるいですi-241
グッズやらケーキやら、私は喉から手が出っぱなしですi-227
おくさまは既に、全グッズを手にしたとか・・
ついにケーキまで・・i-240
遠い秋田にいる私は、全国展開となるまで「なみすけコミュ」とブログパーツで我慢するとしますi-241
・・って、「なみすけケーキ」を食べている久作さんを想像・・i-237i-201
【2008/07/05 21:59】 URL | みわこ #- [ 編集]

なつですね!
奄美の海、夏の海!って感じですね~。綺麗です。
何故でしょうね、やっぱり同じ海でも雰囲気が日本って感じがします。

なみすけケーキ、かわいい!
一日限定10個なんて言われたら何がなんでも食べたくなりそうです。
(遠いので食べにはいけませんが・・・)
頭から食べるのに、ちょっと躊躇しませんでしたか?(^^)
【2008/07/05 23:07】 URL | なお #- [ 編集]


うわあ、なんだろう、この久作さんの腰の軽さは?
まて!?
10-5-3=2だから、E様に引っ張られて行きましたね?^^
ビールはなかったのですか!?

さすが南の島は砂と日差しが違いますねぇ、美しい!
暑くても意外に湿度が低そうに見えますが、そうでもないのでしょうか?
私は湿度が大嫌いなので・・・。
【2008/07/06 01:33】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]


いや~ まさに 夏本番の海 って写真んすね! 仕事 乙でした。
さて すっかり なみすけ の虜 ですな。区民センターでも 久作さんは すっかり有名人なんじゃないですか? しかしながら このなみすけ 食べたいけど… 可愛すぎて もったいなくて タベレナ~イ
(;_;)
【2008/07/06 16:09】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

おかえりなさ~い
暑い中のお仕事、お疲れ様でした。青い奄美の写真に心晴れ晴れですv-278
なみすけケーキ、今にもてくてくしそうv-356限定のケーキをテイクアウトではなく、「食べに行く」フットワークの軽さに脱帽です(笑)帰り道にはどこかでランチビールだったのでは??

【2008/07/06 22:51】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

奄美行ってみた~い!
いい写真ですね~。日本の空ってなんか優しい感じがしますね。
そうか!今はデジカメですぐにみられるからそういう使いかたもできるんですね(*^^)へ~。
なみすけ、かわいすぎです(>_<)ケーキ限定10個とは。。。でも私も近くに住んでいれば絶対に朝市一でいっちゃいますね(*^^)v
ほんとにかわいく出来ていますね!頭ってチーズケーキですか?
あ~!グッズ、通販してくれないかな~。。。
私もブログをちょこちょこ見て我慢です。。
【2008/07/07 09:06】 URL | aichicoby #- [ 編集]

こんばんは。
一青窈さんの『受け入れて』のPV(カーテンに手をのばす時の手
の動きが特に印象的でした)を見てから嶋田さんを知り、
以来こちらのブログを楽しみに拝見しています。
ブログの文章や写真から嶋田さんのあたたかい人柄をいつも感じて
いましたが、区役所でなみすけを探すお茶目なところや、なみすけ
ケーキを食べる愛らしさにノックアウトされてしまいました(*^^*)
これからも嶋田さんのアンテナがキャッチするものを楽しみにしています♪
【2008/07/07 20:15】 URL | ネムチッチ #uo5uqd62 [ 編集]

コメレス
>みわこさん
ただいまです。
また来週、奄美に行きます(^^;
海に行った日は本当にいい天気でした。暑かったけど。

>なおさん
ねえ、フィリピンとはやはりどこか違いますよね。
植生の感じとか。
家内は尻尾から食べていましたが、僕は躊躇しませんでした(^^)

>タマの父さん
区民センターは散歩で行ける距離なんです。
お察しの通り、家内の付き合いです(^^)
奄美は梅雨明けで、一気に夏になった感じです。
日差しが強くて、日に当たってると、体感は40度位なのですが、
日陰に行くと過ごし易く、聞くと気温は34度との事でした。
海の近くということもあり、風が吹いていて気持ち良かったです。
でも盛夏になるとどうなるのか。

>Qちゃんさん
いえいえ、区役所と区民センターは別の場所で、職員の方も
僕如きに気を止めてる暇はなさそうでした。
さすがに、近所のセブンイレブンでなみすけを買った時は、
目線を感じましたけど,まあ家内も一緒だったので。
なみすけ、結構美味しかったですよ(^^;

>murasakiさん
ただいまです。
たまたま近所だったんです。
お店にはビールは置いてないんです。
そういえば、その後も何故かビールは飲みませんでした.
こんな日もあるんですね(^^)

>aichicobyさん
表情を確認すると、それをなぞっちゃいけないと意識が働くので、
あまりやらない方がいいんです(^^;
なみすけ、あたまはムースでした。そういえばチーズっぽい味がしたような。

>ネムチッチさん
はじめまして。
いつもこちらをご覧下さっているとの事。ありがとうございます。
気が向いたらまたコメント下さいね。
【2008/07/07 22:28】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ジャッジ大好きです!
はじめまして。
ジャッジのドラマは毎週楽しみに見てました。
毎回の人間ドラマと、俳優さんと、奄美の自然が好きでして。
また11月からの放送が楽しみです。
頑張ってください!

ブログ拝見していて、嶋田さんのイメージが変わりました。
とても怖~いイメージだったのですが(すみません!)、
すごく何というか、真摯なとても良い印象を受けてます。v-48
それに加えて、奥様が楽しいですね。
またお邪魔しにきます♪
【2008/07/08 18:03】 URL | takako #C4jLimx. [ 編集]

コメレス
>takakoさん
はじめまして。コメント有難うございます。
僕も前回の「ジャッジ」、西島君が出ていたので、見てました。
まさか自分が出演するとは思ってもいませんでした(^^)
ご期待に副うよう頑張ります。
最近はあまり怖いって言われなくなったんですけど・・・(笑)
またいらして下さいね。
【2008/07/08 23:43】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


すっごく綺麗な海ですね!!
夏だなぁって感じですね。ってすでに毎日30℃以上あって真夏なんですが。

なみすけケーキすごくよく出来てますね!!
可愛いし、美味しそう(^^)
【2008/07/09 20:30】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>ふづさん
もうじきナミーのケーキも発売になるようです。
色がピンクだからナミーのも可愛いでしょうね(^^)
【2008/07/09 23:32】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


初めまして☆
奄美大島ロケ、本当にお疲れ様でした^^
初めて、ブログにお邪魔しましたが、
お~っと、私の職場だっ!
嶋田さんの写真の後ろに写ってるの、うちのスタッフ仲間っ!
(嶋田さんの写真を見て、ちょっと興奮気味・・・^^;)
当社での撮影も本当にお疲れ様でした~。
私も嶋田さんのシーンに、スタッフ役でご一緒させて頂きました^^;
撮影の後、奄美大島大和村産の奄美プラムをご用意してましたが、お召し上がりいただけたでしょうか??
また、撮影で、いや是非プライベートでのご来島を、お待ちしておりますね^^
【2008/07/11 20:58】 URL | おーしゃんうーまん。 #- [ 編集]

コメレス
>おーしゃんうーまん。さん

こんにちは!
どうもその節は大変お世話になりました。
長い時間で大変だったでしょう(^^;
プラム、残念ながら僕はいただけませんでした。
ごめんなさい。
13日にまた奄美に向かいます(^^)
【2008/07/12 00:01】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/94-2bbf7be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)