猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BSハイビジョン特集「五百羅漢図」
今日は、NHKのBSハイビジョン特集「五百羅漢図」で、
画家の狩野一信を演じることになり、
一寸した特殊メイクの型取りで、先ずは調布の日活に、
次に渋谷のNHKで鬘と衣装の合わせをやって来ました。

撮影は来月中旬、9月放送予定だそうです。


話変わって、先日、再び杉並区役所に行き、なみすけグッズを購入して来ました。

区役所の到る所に生息しているなみすけを見つけ、記録撮影を断行。

家内は全館捜索の勢いでしたが、不審人物と思われる恐れがあったので、
一階の一部撮影で止めておきました(笑)


まずは、お隣の浜田山から小型バスの「すぎ丸くん」のラッピングバスで区役所へ。

008sugimaru.jpg


区役所案内図に生息するなみすけ。その1。

naminavi7.jpg


その2。(妹ナミー)

naminavi6.jpg


その3。(なみきおじさんとナミー)

naminavi8.jpg


トイレにも。

020namitoire.jpg


エレベーターのボタン付近。

naminavi3.jpg


naminavi5.jpg


購入したグッズ。

namigoods2.jpg




今日の一枚。カラスを見ている。

karasu.jpg




この記事に対するコメント
え~っと
なみすけグッズ。
一緒に写っているニーカ嬢から考えて、なみすけぬいぐるみは そこそこの大きさのようですね。
ニーカ嬢もお気に入りなんでしょうか?

そういえば、"カラス"じゃなくて"ガラス"じゃなくて、鏡。
ニーカ嬢は鏡に写る自分の姿にどんな反応をするのでしょうか。
【2008/06/27 23:38】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

なみすけ
かわいいですよね(*^_^*)
変に凝ってなくて素直にかわいいって思えるキャラクターです。色使いも好きでお気に入りi-176
いいなi-184なみすけグッズ。マグカップ買ったんですね。この間、ホームページで見つけて欲しいなって思ったんですよ!あと、ストラップなんかも可愛し。杉並区役所遠いな・・i-241 ネットで買えたらいいのにi-201
ニーカちゃんも興味津々ですね!なみすけがニーカちゃんにつつかれてブレていますi-237
【2008/06/28 00:18】 URL | みわこ #- [ 編集]

あ!
何度もごめんなさいi-201
さっき我が家のニャンコが脱走しまして、捕まえるのに一苦労でしたi-227 どうやら窓を開ける術を得とくしたようですi-202
ニーカちゃんは大丈夫ですか?カラスが誘っていませんか?
【2008/06/28 00:28】 URL | みわこ #- [ 編集]

可愛いッス
おはよ~ございます! 夫婦仲良く 館内探索 したんすね~。なんか そういうのって ほのぼのしてて良いな~。 前にも コメしましたが アッシも なみすけ 欲しいッスよ
('-^*) ところで ここは 館内撮影は 良いんですね。最近 館内撮影禁止のお店 あるんで… あれって 何で 禁止なんでしょ?
ニーカちゃん 何を思う!? 美味しそう・・・ かな!?
o(^▽^)o
【2008/06/28 08:46】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


前スレでは「主演」を間違えてすみませんでした(男なのでどうしても女性に目が行ってしまいます)。

>家内は全館捜索の勢いでしたが、

解ります。これは”ウォーリーを探せ”的オリエンテーリングが楽しめます。
私なら2階まではやっていたでしょう。
最近は地域密着(=地域への愛着を深め、地域の団結力・親近感を高める)がひとつの流れになっていますね。
【2008/06/28 10:52】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

てくてくなみすけ♪
かわいいですね♪
私は、ねこみみと風船をゲットしましたよ~i-179
りんごが週1回しかもらえないので、なかなかお花のポイントがたまりません。
次は何をゲットしようかな~i-184

猫のシルエットっていいですね~
逆光ぎみで、ふわふわした毛並みと、丸まった背中i-237
好きです。i-81
ツンツン三角お耳もかわいいですi-178
【2008/06/28 12:22】 URL | にゃんこ #- [ 編集]

なみすけくん・・・
いろんなとこにいるんですね。おトイレにまで(^^)
今日、銀行にお金を下ろしに行ったら、いつの間にかその銀行にも新キャラクターが登場してて、ATMを操作している間ずっとそのキャラクターが画面の隅で踊ってました。
おもしろくてつい一人で笑ってしまいました。(^^)

さっき、なみすけくんをマウスで何回かつんつんクリックしてたら怒られちゃいました(^^;)
【2008/06/28 21:14】 URL | なお #- [ 編集]

うふふふ
久作さんと奥様が、「あ!ここにも~!」なんて喜び勇んで撮影して(奥様主導)、グッズを購入(奥様主導)している様子を想像すると可笑しくてたまりません。ニーカちゃんは、ぬいぐるみをちょんちょんって触って後は相手にしてないと予測します。

なみすけもユルいですが、大昔の「Q-tai」のCMの久作さんも、今思えばユル~いですね(笑)

「五百羅漢図」楽しみにしてます♪
【2008/06/28 23:11】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

なみすけ
さりげなく、可愛いですね~
私もグッズが欲しいです。遠いんで買いには
行けませんが・・・i-238

「五百羅漢図」残念ながら私の家では見れそうに
ありませんi-183
【2008/06/29 09:23】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>ナイトメアJさん
なみすけは20cmくらいですかね。
ニーカに襲われそうになったので、仕舞ったままです(^^;
ニーカは一番最初鏡を見た時、一瞬びくっとして、
鏡の裏を見ようとしていましたが、その後はもう自分だとわかったようで
鏡越しに僕と目が合っても普通です。
みあもそうでした。

>みわこさん
なみすけの魅力をご理解いただけて嬉しいです(^^)
あのユルさがダメな方も多いみたいなんで。
明日から杉並区内のセブンイレブンでなみすけグッズが
販売されるそうなので、もしもこれで人気が出たら・・・・
全国展開になるかな?(^^)
猫ちゃん、見つかってよかったですね。
ニーカは今朝早くから窓の外のカラスをジっと何時間も
見つめていました。
でも窓を開けることはなく、時々網戸をよじ登り、カラスに逃げられています(^^)

>Qちゃんさん
一応受付の方に写真撮影の許可を頂きました。
でも引きの写真は撮らないようにちょっと気をつけました。
そういう注意はなかったんですけどね。

>タマの父さん
家内はまた区役所に出かけていって、全館探索するつもりみたいです。
ついでにナミーのぬいぐるみも買うそうです。
僕は遠慮しておきます。

>にゃんこさん
僕は何もまだゲットしていません。11ポイントたまってるんですが・・
ちなみに、ナミーが遊びに来たりもするらしいですよ。
写真の感じが伝わって嬉しいです(^^)

>なおさん
キャラがATM画面に出るのって珍しいですね。
一度見てみたいな。
家内もマウスでつんつんして逃げられていました。

>murasakiさん
Q-taiをご存知とは!!!!
そういえばあのCMも猫と一緒だったなー。懐かしい。
撮影途中で逃げられて大変だったんですよ(^^;

>芳江さん
なみすけ、全国展開になると僕も区民として嬉しいんですけど(^^)
五百羅漢図の放送は、今のところはBS-hiだけのようですが、
NHKはしばらくしたら総合などでも放送することが多いので、
その時には是非(^^)

【2008/06/30 21:28】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


かわいい~~!!
なみすけいいですね~(^O^)
区役所もなんだか楽しそうな場所に見えますね。
ニーカちゃんの後姿が素敵ですね。

五百羅漢図、いつか総合で放送されるのを楽しみにしてます。
私の出身地の大分県に五百羅漢っていうのがあるんですが、それとかんけいあるんでしょうか??
【2008/07/01 20:23】 URL | ふづ #- [ 編集]

なみすけ♪
こんにちは★
なみすけ絡みで遊びにきました!
私も浜田山からすぎ丸で区役所に行き、なみすけギッズ購入、
区役所内なみすけ散策、をしましたが、バスはなみすけラッピングバスじゃなかったです・・・・。
残念。
そして、区役所に行ったらなみすけがどこにあるかわかるかと思ったのに、
案外探しづらく、受付の方に聞きましたが不明で、
一応少し探索したのですが、ほんと「不審人物」みたいで勇気がなくて
トイレのなみすけとエレベータボタンのなみすけくらいしか見つけられず・・・。
次回、なみすけケーキをいただきながら再チャレンジしたいと思います!
【2008/07/03 23:19】 URL | 千代姫 #vlnhv/Uo [ 編集]

コメレス
>ふづさん
レスが遅くなって済みませんでした。
ご存知かもしれませんが、なみすけ関連頑張りました(^^;
五百羅漢とは最初の仏典編纂に関わった500人の弟子の尊称で、
ふづさんがおっしゃってるのは、おそらく東光寺の羅漢さんたちの事
だと思うのですが、それも同じ人達だと思います。

>千代姫さん
千代姫さんにもレスが遅くなってスミマセン。
区役所巡り、大変でしたね(^^)
グッズのお店屋さんとかは発見できましたか?
阿佐ヶ谷のシリアルマミーさんには常時、100個位
なみすけケーキが置いてあるとのことです。美味しいですよ。是非。
【2008/07/07 22:59】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/91-0e3f2ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)