猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

近所の猫カフェバー
以前も一度写真を載せましたが、僕と家内がよくお邪魔する近所のバー、
レイジーボーンには、ちゃー坊とウララという姉妹猫がいます。


最近は暑くなってきたせいか、ウララは外に居ることも多いのですが
ちゃー坊はほぼ100%お店に常駐しています。
事故で前足の先を無くしたせいか、お店の外にはあまり出ないんです。

いわゆる「猫カフェ」のように猫を売りにしているわけではなく、
マスターも「ちゃー坊達を飼ってるわけじゃないよ、ちゃんと距離は取ってるよ」と
言っていますが、でもすっかり家猫風情です(^^)

飲んだり食べたりしているその後ろで、いつもマイペースにしている二匹を見ていると、
とても心が休まります。



二匹はよくシンメトリーになっています。

chaura026.jpg
photo by れじぼ


時々喧嘩もします。

chaura025.jpg
photo by れじぼ


すっかり家猫。

chane.jpg


この記事に対するコメント
ちゃー坊とウララちゃん
ほんとだ!左右対称、向きもかっこうも同じ。喧嘩をしながらも気の合う姉妹なんですねi-179
マスターも周りの方たちも、この子たちを見守ってあげているんですね。素敵です。世の中のワンニャンたちがみんなこうだったらなーって思いますi-100i-101
※先日の地震、わたしのところはたいしたことはなかったのですが、さっきも余震がありました。いざとなったときのワンニャン対策を考えなければと実感しました。
【2008/06/17 23:12】 URL | みわこ #- [ 編集]

良い雰囲気のお店ですね
猫達に、「ちょっと座らせてね~」「邪魔してごめん」なんて人間達が遠慮しながらテーブルに着きそう(笑)

よその猫を可愛がって、その後帰宅して家で待ってる「我が家の猫」ってまた格別に可愛く感じませんか?やっぱりオマエが一番!ってv-345
【2008/06/17 23:33】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

かわいい
ちゃー坊ちゃん、前足の先っぽがかけてしまってるなんてかわいそう
って思ったけど、こんな素敵なお店にいられるなら十分幸せですね(^^)
それにしてもネコちゃんがいるバーなんて、つい長居してしまいそうですね。
ところで2枚目の右下に写っているのは、もしかしてトラッキー?
マスターさんはもしかして阪神ファンなのですか?
ちなみに私は阪神ファンです(^^)

【2008/06/18 00:22】 URL | なお #- [ 編集]

心が
なごむお店ですね。マスターが猫2匹の個性を
大切にしている感じがとても伝わってきます。
ニーカちゃんと違った可愛い感じの2匹ですね。
こんなお店がそばにあったら、長居してしまいそう・・・。
【2008/06/18 03:54】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


ごろんってしてる姿がたまりませんね(>▽<)
今までずっと犬派だった私も、最近は猫ちゃんに惹かれるようになりましたv-238
久作さんの影響が大きいですよ~v-238
【2008/06/18 10:49】 URL | ふづ #- [ 編集]

素敵な写真だな~
初めまして、初めて書き込みさせて頂きます。
猫ちゃんの写真とってもステキ!!私は絵を描くので、絵に描きたくなりました。
今は犬と暮らしているけど、猫さんとも暮らしたいなと思います。
猫には猫の時間が流れてますね。
【2008/06/18 19:32】 URL | のんちゃん #- [ 編集]

いやされるぅぅ
お久しぶりです!!パソコンが壊れ、なかなか遊びに来れませんv-239
v-107v-107私事ですが、仕事が嫌になって泣き泣き帰って来ちゃいましたv-258 久作さんの、ブログ暖まります。 パンダのコーヒー屋さんにも行ってみまぁす(>v<)
【2008/06/18 22:11】 URL | っぺ #5XrOZ5hQ [ 編集]

いわゆる『猫カフェ』
では、猫は従業員ですよね。

でも、レイジーボーンさんでは、お客さんのようにも見えますね。
さしずめ、客寄せの"さくら"?でしょうか。


そういえば、横浜にも猫カフェが出来たって聞いたなぁ!今度探してみようっと。
【2008/06/19 00:59】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

コメレス
>みわこさん
ご無事で何よりです。
災害があった時のペットの扱いは問題ですよね。
家内は何があってもニーカを助けることを第一に考えているようです。
避難所でのペット連れの可否も、この国ではコンセンサスが
取れていないように思われます。
僕達は、いざとなったらどういう対処をするか、
結構話し合っています。

>murasakiさん
実際、チャーボー達が落ち着いていると、
ビックリさせないように気をつけて座りますね(^^)

>なおさん
やはり事故にあった直後は怖がって、人に慣れませんでしたが、
だんだん心を許すようになってくれました。
ご推察の通りマスターは大の阪神ファンです。
今年は安心して見ているようです(^^)

>芳江さん
家内はよく会いに行って長居しています(^^)

>ふづさん
犬も猫も可愛いですよね(^^)

>のんちゃんさん
はじめまして。
僕は絵が苦手なので、描ける人が羨ましいです。
これを期にまた遊びに来てくださいね。

>っぺさん
大丈夫ですか。
日々を生きるのは、なかなか大変ですが、
元気を出して下さいね(^^)

>ナイトメアJさん
いつも外から見える窓辺に陣取っているので、
彼女達が気になって入って来る方達も。
まさに「招き猫」ですね(^^)
【2008/06/20 00:33】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

しばらくぶりです
最近専業主婦じゃなくなってPCの前になかなか座れませんv-356
さておき、シンメトリーにほのぼのしましたv-238
うちの子たちもシンメトリーになってくれないかな(笑)
【2008/06/20 16:13】 URL | 空ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/89-3064c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)