fc2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『TAROの塔』再放送
告知です。
2011年2月から3月にかけて放送された
『TAROの塔』がNHK総合で再放送されます。

放送日時は12月3日(土)午前0:25〜午前1:18 が第1回「太陽の子」
     12月3日(土)午前1:20〜午前2:13 が第2回「青春のパリ」
     12月4日(日)午前1:33〜午前2:26 が第3回「戦友」
     12月4日(日)午前2:28〜午前3:23 が第4回「芸術は爆発だ!」

となっております。

私、第3回の「戦友」に福田恆存氏の役で登場します。
1シーンのみですが(^^;
遅い時間ですがご興味がありましたら
ご覧頂ければ幸いです。

公式サイト https://www.nhk.jp/p/ts/M2JLLZW3MM/

私見ですが、
今年は大阪と東京で過去最大の
岡本太郎の回顧展が開かれました(東京は今年末まで開催中)し、
夏にはNHK Eテレで『TAROMAN 岡本太郎式特撮活劇』が
放送されました。
多分その流れの一環ではないかと。

因みに『TAROMAN』はインタビューパートで山口一郎さんが登場する
構成になっていたので、私としては放送前から注目しておりました。
作品自体も期待を上回る出色の出来で、今年作られたドラマの中でも
印象に残る傑作だと思います。

10話の連続物ですが各話5分の短い作品なので、
録画した物を偶に見返してニヤニヤしております。



※クリックして拡大してください
20221129kanpathi.jpg


この記事に対するコメント
ばーくはつだ!
タローマン、我が家でも録画して何度も見返しています。
あたかも1972年にタローマンが放送されていたかと錯覚するような作りとしているのが面白いです。
嶋田さんもタローマンを見ていることを知ってテンション上がってしまっています。
もし続編が出るなら嶋田さんにも出演して頂きたいです。
展覧会岡本太郎も家族で行き、子供たちに芸術に触れさせることのできる良い機会となりました。
12/3(土)のタローマンヒストリアも楽しみです。

そしてかんぱち歯科…調べてみたら世田谷にあるのですね。
かんぱちのインパクトのある看板は一度見たら忘れないですね。
【2022/12/02 00:10】 URL | Maquina #- [ 編集]

コメレス
>Maquinaさん
そうですか、御一家でお楽しみになられていたんですね(^^)
山口さんがさも子供の頃楽しんでいたという事を
事あるごとにおっしゃって、知らない人が見たら
本当にTAROMANが昭和の当時放送されていたと
思ってしまいますよね(笑)
続編出られたらなあ(^^;
12月3日、ヒストリア、知りませんでした。
井浦新さんがナビゲーターなんですね。
井浦さん、日曜美術館で司会をなさっていましたし
適任ですね。
ええ、看板環八沿いにあるんです(笑)
【2022/12/02 21:23】 URL | 久作 #3fIBvpkA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する