猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぱんだ珈琲店
今日は家内と阿佐ヶ谷にあるぱんだ珈琲店に行きました。
その前に、区役所に寄って杉並区のキャラクター、
なみすけのグッズを購入しました。


購入した、なみすけグッズ。びみょー感が良いのだそうです。

namisuke.jpg



ぱんだ珈琲店の入り口を記念撮影。

003pandacafe.jpg



家内が頂いたランチセットのオムライス。

013panomu.jpg



同じく珈琲セット。アイスは僕が頂きました。

016panrate.jpg



僕が頼んだパンダビール。

pandabi-ru.jpg


この記事に対するコメント

はじめまして。
杉並区産業経済課アニメ係の田口と申します。

この度は、「なみすけ」グッズをお買い上げいただき、ありがとうございました。
しかも、沢山・・・
夢中になって読み、そして観た『帝都物語』。
嶋田さんのブログで紹介されるとは、ゆめゆめ思いませんでした。
とても嬉しいです。

ブログに登場する猫ちゃんたち、可愛いですね。
うちにも咬みくせのある三毛ニャンがいます。
【2008/06/17 01:12】 URL | tag #- [ 編集]

可愛い!!!
ぱんだ珈琲店。。なんてかわいいんでしょう(*^^)
もしそちらに行くことがあれば、絶対に行きたいです( ..)φメモメモ
人気のお店で混んでいるのでしょうか。
なみすけグッズ。。。初めて知りましたがほんとにかわいいと思います。
近頃いろんなキャラが出回っていますが、なみすけかわいいです。
でも私の地元ではドアラが超人気です!私も大好き~(*^_^*)
【2008/06/17 11:30】 URL | aichicoby #- [ 編集]


こんにちは!
なみすけグッズが区役所で購入できるとは知りませんでした。早速買いに走らねば(笑)
ぱんだ珈琲店のオムライス、食べるのに躊躇してしまいそうな位かわいいですね。
コーヒーセットのカプチーノも…。いつか友と一緒に訪ねてみたいお店候補がまた一つ増えました。
【2008/06/17 12:34】 URL | Mae #Xnq8k9Uo [ 編集]

かわいい(*´艸`)
なみのすけ、ゆる~い感じで可愛いですねv-238

パンダ珈琲店すごく可愛いです!!
行ってみたいなぁv-273
って、コーヒー飲めないんですけど(笑)
雰囲気の良さそうなお店ですね。

関係ないですが、福岡で猫カフェ見つけました~。
結構行列になってました。
【2008/06/17 13:53】 URL | ふづ #- [ 編集]

ぱんだちゃん
なにもかもパンダなんですね!ビールまでパンダi-237
奥様のリサーチなんですか? いろんなお店があって、いいな~

なみすけちゃんは、妖精なんですね!恐竜のしっぽに手足がついたみたいで、ちんまりとしてかわいいキャラクターですねi-179
秋田にはなんかキャラクターあったかな・・ なまはげはキャラじゃないしな・・
あ!そういえばこちらでは、ご当地ヒーローの「超人ネイガー」が大ブレイクしてます!
【2008/06/17 13:57】 URL | みわこ #- [ 編集]

パンダいいなぁ。
カワイイですね!特に珈琲。パンダ大好きなのでツボです!
食べるのがもったいない!と言いつつ、全メニュー制覇してみたくなりますね。
子供も喜びそう。いつか行ってみたいものです。

しかし、シブい久作さんとパンダ・・・TVなどのイメージとはまた違いますね。
奥様にお付き合いですか?それとも・・・。
何にしても、優しい久作さん!やっぱり素敵です。
【2008/06/17 16:33】 URL | いずみ #- [ 編集]


ご無沙汰しております。。。
「阿佐ヶ谷」そして「杉並区」の文字につられて出て参りました(笑)
20年前杉並区民でして、阿佐ヶ谷に住んでいたものですから。。。
来月久々に上京予定なので懐かしの阿佐ヶ谷近辺散策してみようと思います。
「なみすけグッズ」「ぱんだ珈琲店」チェックしておきます!!
【2008/06/17 20:58】 URL | ねこあんま #- [ 編集]

お… オリジナル!
おばんですぅ~、確かに なみすけ ゆるキャラですな。東京人じゃないため 存在自体知りませんでした。
さて パンダの喫茶店 女の子達に 人気ありそうですな
('-^*) アッシは 久作さんと同じく ビールですな(笑) し、しかし このビール… お店 オリジナル ッスか!?だとしたら す、凄っ!!!
【2008/06/17 21:23】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

可愛いなあ
なみすけくんも、パンダ達もv-290久作さんと奥様の、の~んびりとした時間をおすそ分けして頂きました♪
【2008/06/17 23:11】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

コメレス
>tagさん
はじめまして。
家内はMixiのなみすけコミュにも参加しています(^^)
なみすけの新しいグッズ、期待しています。
また遊びに来てくださいね。猫ちゃんによろしく。

>aichicobyさん
昨日は平日だった為か、余裕がありました。
土日はやはり盛況みたいです。
aichicobyさんは野球がお好きなのですか?
それともドアラの人気は野球ファンに留まらないのかな。

>Maeさん
上でコメント下さった田口さんが喜ばれると思いますよ。
家内は最後までパンダの顔が崩れないように頑張ってました。
でも食べました(^^)

>ふづさん
なみすけの良さを分かち合える方がいらして嬉しいです。
ひこにゃんのようにブレイクして欲しいです。
珈琲以外にもメニューは豊富でしたよ。
お店の中はパンダだらけで、オリジナルのパンダグッズも販売していました。
猫カフェ、やはり流行りなんですね。

>みわこさん
家内が友達に教えて貰ったそうです。
「超神ネイガー」、地産地消ヒーローっていうのが良いですね(^^)
なみすけと共通するのはエコキャラてところですかね。

>いずみさん
ぱんだ珈琲店、食べ物の印象と違って、
BGMはセロニアス・モンクのソロピアノ。
お客さんも大人な感じの女性の一人客が多かったです(^^;

>ねこあんまさん
四半世紀前の阿佐ヶ谷には、友人も住んでいたので、
僕もよく行っていました。
建物は大分変わっているとは思うのですが、全体の印象は
当時とそれほど変わってないと思います。
訪ねられたら、きっと懐かしく思われるんじゃないでしょうか。

>Qちゃんさん
確かに女性客が多かったです(^^;
ビールはオリジナルでは無く、既製品らしいですよ。
でも入荷数が少ないので一人一本の限定オーダーです。
空き瓶はお持ち帰りOK。
大麦麦芽とホップのみで、結構美味しかったです。
【2008/06/17 23:39】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

コメレス
>murasakiさん
楽しんで頂けて何よりです。
入梅したのに、ここのところ天気が良くて、
散歩日和ですよね。
【2008/06/17 23:43】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/88-7a8ad8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)