猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ動画のCM
今日は、あ、昨日はニコニコ動画のCMの撮影がありました。
ニコニコ動画でご覧頂くものです。
監督は手塚眞さんです。
手塚さんとはかなり昔から面識はあったのですが、
ご一緒するのは今回初めてです。
余り詳しく書けないので、セットの一部、(僕のまあ職場と言って良いんでしょう)を
UPします。


005tokei.jpg



okashi.jpg



今日の一枚。暑い日はここ。

nikasentaku.jpg



この記事に対するコメント
えー?!
「鍋ネコ」っていうのは知ってますが…
暑い日は「洗濯機ネコ」になっちゃうんですか?二ーカちゃん…カワイイ~!
でも洗われちゃった事なんて…無いですよね、さすがに。

なにやらレトロな雰囲気のお写真ですね。
久作さんは駄菓子屋のご主人ですか?
手塚眞さん…。懐かしくて、それでいてオシャレなCMなのでしょうね。

【2008/06/15 01:20】 URL | かぐら #- [ 編集]

手動の
今ではもう見ること少ない、手動の"かき氷機"ですか?

撮影用に、こういった古い小道具(古道具?)を扱っている専門業者さんがいらっしゃるのでしょうね、きっと。

ニーカ嬢。洗濯機の中はヒンやりしていても、
風通しは、あんまり良くないと思うのニャ。

【2008/06/15 11:35】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

もしフタを閉めたら…
ニーカちゃん、慌てふためくのでしょうか?(^^)
私だったら、閉所恐怖症なので絶対あわてて騒ぎます。
(って洗濯機の中に入る機会はないですけど…(^^; )

写真のような駄菓子屋さん、私の子供の頃は近所にありましたよー。
1個5円や10円程度で買えるものがたくさんありました。
なつかしいですね(^^)
【2008/06/15 15:15】 URL | なお #- [ 編集]

駄菓子屋さん
懐かしいですね。子供の頃は通いましたよ。10円あれば、十分でした。カキ氷はいつも白滝(砂糖シロップ)で、いちごやメロンは憧れでした。練乳なんて贅沢品!
ああ、あの頃に戻りたいな・・
CM楽しみi-185 無料会員でも見れるんですよ・・ね?i-229

ニーカちゃん、また洗濯機に入っちゃってるi-237 涼しいのかなあ。
今度、顔突っ込んでみよっと!
【2008/06/15 16:18】 URL | みわこ #- [ 編集]

ニーカちゃんツヤツヤ
毛並みが輝いてますねv-354丸い洗濯槽は身体にフィットして居心地良いのかもしれませんね。

懐かしい駄菓子屋さんにも猫が佇んでそうな雰囲気ですね。手動カキ氷器は氷が柔らかくて、美味しかった記憶が有ります。私もニコ動会員ではないのですが、見られたら嬉しいな~。
【2008/06/15 23:09】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

サイコロキャラメル・・・
思わず味を思い出しました。若い叔母に買ってもらって食べたのがどんなに美味しかったことか・・・
手塚監督はひょっとして篠崎監督(+アンドリュウプロデューサー)つながりも
あったりされるのかしら・・・と勝手に創造してます(;^_^A

明日の深夜(日付変わって火曜日になりますが)の関西テレビ、めっちゃ楽しみにしてます。「がんばれ!駒田高校野球部」というタイトルでこないだは予告が放送されてました。画質がとっても好きな感じでした♪ また感想を書かせていただきに参りますね。
【2008/06/15 23:44】 URL | アイラグ #- [ 編集]

うわぁ~
懐かしいですね。小さい頃、よく駄菓子屋さんに
行ってました。学校終わって友人と遊ぶ時なんかに。
今は、そこは残念ながらつぶれてしまいましたが・・・。
ちょっと、寂しいものがありますね。

ニーカちゃん、洗濯機に入るシリーズですね。ちょっと
涼しそうでうらやましいかも。洗濯機に入る猫って他に
いるんでしょうか?私の住んでいる所の家主さんの所でも
猫を飼い始めたのですが、そんな事聞いた事ありませんしね。
だとしたら、ニーカちゃん凄いかも!?
【2008/06/15 23:58】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>かぐらさん
ええ、まだニーカを洗ったことは無いです(^^)
お察しの通り、駄菓子屋のちょっと変な主人です。
美術の方の頑張りで素敵なセットでした。
ライティングもいい感じです。

>ナイトメアJさん
僕も美術さんがどうやって物を揃えるのか、
詳しいことは分からないのですが、そういうケースもある思います。
お菓子やおもちゃもいい感じでした。
猫は穴倉が好きですから(^^)

>なおさん
一度わざとフタを閉めた事があるのですが、意外と平気でした。
でも何時だったかニーカがいると気付かず閉めてしまった事があって、
何かガサガサ音がすると思ってフタを開けたら
慌てて飛び出して来た事があります。
かなり長い間閉じ込めていたんだと思います(^^;
僕の子供時代もそんな感じでした。
セットのお菓子食べたかったな(^^)

>みわこさん
僕は小津安二郎監督の晩年の作品(東京物語から秋刀魚の味)を
拝見すると、子供時代の記憶が生々しく蘇ります。
CMは時報のときに、一緒に流れるらしいです。
会員じゃなくても見れると思いますよ。

>murasakiさん
ニーカは、光の加減で毛の色が変わりますね。
実際は埃っぽいところでも構わず潜り込んだりするので・・・
実は猫ちゃん、登場します(^^)
タロウ君とジロウくんです。画面で見つけて下さいね。

>アイラグさん
いや、手塚さんには僕の「東京グランギニョル」時代の舞台をご覧頂いたりしています。
そういえば、篠崎監督もその時は面識は無かったのですが、その時代から見て頂いてます(^^)
でもご一緒したのは5年ほど前が初めてでしたし、
手塚監督とは共演は以前あったのですが、今回が初めてという事で。
こういう関係も良いですよね。
明日の放送分のタイトル、やはり台本通りなんですね(^^)
どんなだったか、こっそり教えて下さいね。

>芳江さん
やはり駄菓子屋さん減りましたよね。
でも都内にロケで出かけたとき、たまに見る事ができますよ。
個体差ですかね。先代のみあは稼働中の洗濯機に落ちたことがあって、
絶対に入りませんでした(^^)



【2008/06/16 23:51】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/87-28ed02ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)