猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「感染列島」打ち上げ
昨日は、2ヶ月半に及ぶ撮影を終えて、
「感染列島」の打ち上げが、原宿でありました。

大勢の人が係わっていたので、
とても盛況な会になりました。

普段は一次会で失礼してしまうのですが、絡みは無いものの、
共演した佐藤浩市さんからお誘いを受けたので、
珍しく二次会のカラオケ大会にも参加しました。

歌いませんでしたけど(^^;

結局朝4時頃、瀬々監督と一緒に帰りました。
妻夫木君は、残って朝まで付き合う勢いでした(^^)


ところで、家内がまた樹乃かにさんの絵を
購入して来ました。
目元がニーカに似ていたとのこと(^^)



似てるね。

009juno1.jpg



・・・・。

008juno2.jpg



この記事に対するコメント
映画、楽しみですっ
こんばんは! 感染列島 については 少し前に 妻夫木君たちのクランクアップのニュース観ました。先日 ザ・マジックアワー 観てきましたが 佐藤&妻夫木 またまた共演作なんですね。 映画の題材も 非常に興味引きますし 今から 楽しみですぅ(^-^) 確かに ‘絵’ニーカちゃんの目に クリソツですな。ニーカちゃんも 興味深い感じで 絵を見てるように 見えまっせ!
【2008/06/12 20:34】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

うちあげ
もう、というか、ついにクランクアップして打ち上げとなったんですね!
このブログで映画の経過を見守ってきただけに、感慨もひとしおです。
・・って、4時って、朝じゃないんですねi-183 わたしは今朝、4時に起きましたけどぉ・・i-229

ニーカちゃんと久作さんの会話
久作さん「この絵、ニーカに似ているね」
ニーカちゃん「え!?そお?」
久作さん「似ているだろ?」
ニーカちゃん「・・はいはい(棒読み)」心の声・・(わたしの方が可愛いニャi-228
【2008/06/12 22:12】 URL | みわこ #- [ 編集]

素敵な3ショット!
確かに目元が似てますね♪二枚目の写真、ニーカちゃんの左手は久作さんに爪立ててそう(笑)いいから早く離して、って言ってるかな?心ここに非ず。

久作さんのカラオケは想像つきません(笑)でも歌わずに朝4時までお付き合いなんて凄いですね。この間の続きのような話になりますが、おそらく久作さんがご自宅に到着する頃、こちらは雷が鳴り出したので慌ててコンセントを抜いておりましたv-356

【2008/06/12 23:38】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

私のほうが・・・
ニーカちゃん、この子もカワイイけど私の方が絶対カワイイわよ!
って言っていそう(^^)
樹乃かにさんの絵、ネットでいろいろ拝見しました。
ニャンとも言えない不思議なかわいさのある絵ですね。
ネコの絵、私の部屋にも飾りたいです。(^^)
「感染列島」楽しみです。でもまだ先ですね~。
待ち遠しいです。
【2008/06/13 00:06】 URL | なお #- [ 編集]


ニーカさんも可愛いですが、嶋田さんがやはり格好いいです。
2枚目の写真、みんなでおすましって感じで楽しそうですね。
【2008/06/13 01:00】 URL | 小泉朋 #2DdEZ0W2 [ 編集]

ニーカちゃん
絵を見て、「私の方が数倍可愛いわよ。」と
言ってる感じぽいですね。

嶋田さんのカラオケ聞いて見たいです。私は
好きでよく友人と行ったりしますが、年齢の
割りに古い歌が好きだったりします(笑)
だから、友人がみんな知らなかったりするんですよね。
【2008/06/13 03:33】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


とても楽しい「打ち上げ」をされたのですね
映画で撮影2ケ月半というと長い方なのでしょうね。お疲れ様でした。公開が待ち遠しいです。
久作さんは カラオケで歌うとしたら どんな歌がお得意なのですか?
お声が素敵でいらっしゃるので 聞いてみたいです。

2枚目のニーカちゃん、ちょっと狼っぽい感じ…(猫なのに)
1枚目…ニーカちゃん、横顔も美人猫ですね。

【2008/06/13 08:40】 URL | かぐら #- [ 編集]

お疲れ様です(*^_^*)
「感染列島」ついに撮影が終わったんですね(*^^)
嶋田さん、カラオケは苦手なのですか?優しい声してそうですけど。
ここから映画ができるまでにはまだまだ時間がかかるんでしょうね。
今回の絵も、またまたかわいらしい絵ですね(*^^)
【2008/06/14 21:14】 URL | aichicoby #- [ 編集]

コメレス
>Qちゃんさん
「列島」はまだ粗編の段階だそうですが、いい感じだそうです。
僕も楽しみにしています。
ねえ、似てますよね。

>みわこさん
ニーカと僕の会話、僕もそう思いました(^^)

>murasakiさん
さすが、よくご覧になっていますね。
ニーカは、抱っこに我慢しきれず、早う放せっていう感じです。
無理やり撮りました(^^;
歌は苦手なんです(^^) 昔、楽器はやったんですけどね。
朝方まで付き合ったのは本当に久しぶりです。
帰宅の途中、こちらも結構しっかり降っていましたよ。

>なおさん
樹乃かにさんの絵、気に入って頂けて、何よりです(^^)
「列島」来年1月17日公開だそうです。

>小泉朋さん
照れますね(^^;
ぼーっとしてるでしょう(^^)
憮然としたニーカの表情が余計に絵に似ている気がして(^^;

>芳江さん
撮った後、即行で逃げられました(^^)
僕は世代的に洋楽中心で育ったので、邦楽(古い)やJ-POPを知らないんです。
でも邦楽でも、やはり古い歌の方がまだ聴き覚えがありますね。

>かぐらさん
何かみんな本当に楽しそうでしたよ。
二次会の参加人数も多かったです。
残念ながら歌はダメなんです。浩市さんにも誘われて、
楽しくお話はしましたが、歌は強要されませんでした。
因みに浩市さんと妻夫木君は歌います(^^)
檀れいさんはさすがに宝塚出身だけあって、とってもお上手でした。

>aichicobyさん
ボサノバなんか歌えたら良いなとかは思うんですけど(^^;
映画の仕上げ、スケジュールがタイトだということです。
絵、気に入って頂けて嬉しいです。
【2008/06/15 00:04】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/86-df160b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)