猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

帰り道
昨日9日、ニコニコ動画で配信するCMの衣装合わせの為に
五反田へ行きました。

家を出た時は晴れていたのですが、帰ってくると雷雨(^^)

家内は、懇意にして頂いている、とんかつ屋の「かつ泉」さんに、
歓談を兼ねて食事に行っていたのですが、大の雷嫌いの為、
帰るに帰れず、帰宅途中の僕に迎えに来いとのこと。

近くのコンビニで傘を買って迎えに行きました(^^;


この間の花屋のコテツちゃんのお兄さん、アトムくん。

005atom.jpg



今日の一枚。みあ。(PCのサイドバーのスライドが目に留まって)

000m.jpg



この記事に対するコメント
ネコも含めて
人も、自分の視界の中で繰り返し動くモノって気になりますよね。
で、大人はそれが何であるか理解すると(安心して)眼を放して(興味を失って)しまいます。

でも、子供やネコって いつまでも厭きずにジッと注視しますよね。きっと、好奇心と警戒心の両方なんでしょうけど。

あっ!でも、ネコって何も無いところも見つめているかぁ(笑)

子供の頃は鏡の反射光を壁に動かして良く遊びました。


ところでもちろん、奥さまのお迎えには 大きな傘ひとつでアイアイですか?
【2008/06/10 08:50】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

カミナリ
ちわ! 昨日のカミナリは 場所によっては凄かったようッスね。奥様は精神的に大丈夫だったでしょうか?
アッシも 実は 男 だっちゅーに 小さい頃から 筋金入りの カミナリ恐怖症! 雷が鳴り出したら 外へすら出たくありません。ところが20年前から ランナー 始めたんで 最近は 夏場の 堤防道路(久作さんは知ってますかね?‘白線流し’と言うドラマで舞台になった川沿い道路なんです)を 走ってて 雷が鳴り出すと 超怖いッスよ。ランナーで 雷撃たれる方 増えてますしね(;_;)
【2008/06/10 13:09】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


おじゃましますi-101
昨日は仕事が終わる数分前に雨が降り出しましたi-3
バイクだったので雷はちょっと怖かったですi-5
(安全な場所にいる時はi-5楽しいですi-101
猫は雷好きそうなイメージがありますが・・・猫によるかな?
NHKでやっていた『芝わんこの和のこころ』に出てくる
みけにゃんこがと~っても可愛いくて好きですi-175
そのみけにゃんこは雷大好きですよ~i-5
【2008/06/10 14:42】 URL | にゃんこ #- [ 編集]

奥様のお迎え
やさしいですね。
私は移動はいつも車なので、カミナリはだいじょうぶかな。見てるだけなら平気というかむしろ眺めてます。あ!でも、先代ワンコは晩年、カミナリが怖くて買い物に出かけていた私を探して家から抜け出し、近所の方に保護されたことがあります。
コテツちゃんのお兄ちゃんはシーズーなんですね。うちのワンコとおんなじだ!
みあちゃん、久しぶりi-179
おっとりしてて、ニーカちゃんと対照的なみあちゃんの、ニャンコらしい瞬間ですね!
【2008/06/10 16:20】 URL | みわこ #- [ 編集]


わぁ!奥様のお迎え、優しいですね~(*^^*)
あいあい傘ですか?v-238
なんだか素敵なお二人が思い浮かんでます(^^)
コテツちゃんもみあちゃんも可愛いですv-238
【2008/06/10 20:20】 URL | ふづ #- [ 編集]

なんてお優しい
背の高い久作さんが、背を丸めて奥様に傘をさしてあげてる様子を勝手に想像しました(笑)

昨日の雷、どうやら近所に落ちたようで、バン!と鳴っていました。以前我が家も被害に遭いまして、電話、オーブンレンジ、浴室乾燥器、エアコンがダメになってしまった事がありますv-292それ以来、ちょっと雷が鳴ると、慌てて家中のコンセントを抜いて回ります(笑)幼少からマンション暮らしの友人が来た際にも夕立が有り、慌てて走り回る様は謎の行動だったようですv-356

偶然にも、花屋に勤務する友人の愛犬がアトム君です♪みあちゃんの白いひげに、何とも言えない懐かしさを感じます。最初に飼った三毛猫の白いひげ、取っておいて有ります。何となく、お守りのような感じでv-290
【2008/06/10 23:25】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

うらやましい
いいですね~。雨の日のお迎え(^^)
お話し聞いただけでほんわか気分になります。
みあちゃんお久しぶりです。真剣なまなざしですね。(^^)
「なんだろうアレ?」って思ってたのかな?
アトムくんはぬいぐるみですか?って感じのかわいさですね。
【2008/06/10 23:25】 URL | なお #- [ 編集]


長年連れ添った二人でしか見られない穏やかで暖かい光景ですね。
素敵な関係です。

自分は雷は逆に鑑賞してしまう性質なのですが、高校の通学時に横に走る雷が龍のように見えたのを覚えています。
見とれていてそのまま土砂降りに当たったのはお約束でしょうか(笑
【2008/06/10 23:37】 URL | 貞子 #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>ナイトメアJさん
すみません、説明不足でした。
PCのサイドバーを見たのは僕です(^^;
そこに、この、みあの写真があったので、UPしました。
みあはこの時、確か夕陽が作る影に気を取られて、
凝視していたんだと思います。
まだ眼が見えていた時でした。
ナイトメアJさんが仰るとおり、時々、何も無いところを
何かの気配を感じるのか、じっと見ていますよね。
家内は猫と留守番の時、それをやられると、
怖くなってしまうそうです(^^)
買った傘が小さかったので、近くの薬局で家内の分も買いました(^^;

>Qちゃんさん
多分、Qちゃんさんと同じくらいだと思います(^^;
フラットな場所はとても危険だそうですね。
厄介なのは、木の下とかに潜り込むとかえって危ない
ということで、やはり家や車の中に逃げ込むのが一番安全らしいですね。

>にゃんこさん
バイクだと怖いでしょうね。雨の中を帰られたのですか?
ニーカは雷が苦手です。
家内と帰宅した時、「何処行ってたんだ」みたいな顔で睨まれました(^^)
みあは、雷、全然平気でした。
抱っこも大丈夫だったので、家内はみあの名前を呼びながら、
しがみついて雷がおさまるのを待っていた様です。
その点、ニーカは頼りにならないなあ(^^)

>みわこさん
僕らは二人とも免許が無いんです(^^;
もし持っていても、家内は思わずハンドルを放して、
耳を押さえちゃうでしょうけどね(^^;
ワンちゃん、心細かったんでしょうね。
シーズーですか。可愛いですよね(^^)
みあ、この時はじっと影を見てました。

>ふづさん
別々です(^^)
ありがとうございます。
今日、花屋さんの前を通ったら、にこやかに
ブログを読んだと言われました。
【2008/06/11 00:02】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

コメレス
>murasakiさん
先にも書きましたが、別々です(^^)
落雷に遭われましたか、それは災難でした。
テレビとかパソコンが単体でダメになったというのは
聞いた事があるのですが、
そんなに沢山という事は、家の電源部分がやられてしまったんでしょうか。
人が必死な姿は傍から見ると滑稽ですからね。いや、失礼。
花屋さんで、しかも同じ名前とは、奇遇ですね。
家内もみあの髭を大事に取っています。

>なおさん
そうですね。凝視してました。
少しは精悍に見えますかね(^^)
アトムくんは何時もは作業台の上にいるのですが、
夏は涼しい所がいいのか、風の通り道に椅子を置いて貰って
そこに寝ているそうです。
この日は余り暑く無かったんですね(^^)

>貞子さん
そんなに良いもんじゃないですけどね(^^)
雨に濡れてまでご覧になられてたなんて、
でも、なんか一句浮かびそうな感じですものね。


【2008/06/11 00:30】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/85-0b017f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)