猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のらねこ。
昨日は、知り合いで「ショナル・バングラ」というカレー屋を経営している
ヨシミ・アメッドさんのお薦めで、
久我山のGALLERY藍で開かれている、中川こうじ氏の「のらねこ。」写真展に
行ってきました。


004noraneko.jpg




帰りに出会ったワンちゃん(^^)

wanwan1.jpg



馴染みの花屋さんの新顔、コテツちゃん。

kotetsu1.jpg




帰り道、出会ったのは何故かワンちゃんばかりでした。


この記事に対するコメント
のらねこ
YOUTUBEで、氏のメッセージを見ました。「明日も生きてていいんだ・・」が、胸に響きました。
小さい頃住んでいた山間の町には、たくさんののら猫がいました。母はよく塩漬けにするハタハタの頭や残りご飯をあげたりしていましたから、いろんな猫が集まってきていました。街中に住んでいる今も、母はそうやってのらねこを見ると放っておけなくて、エサをあげています。そのなかの1匹が産んだのが我が家のニャンコですi-179 かけがえのない「いのち」です。

帰りに出会ったワンコたち、
「ボクたちワンコも忘れないでね!」と言ってるかもi-229
ワンニャン大好きi-237i-178
【2008/06/02 21:01】 URL | みわこ #- [ 編集]

のら…
私は実はちょっぴり「のら」っていう呼び方に抵抗があるんです。
動物はみんな元々は「のら」が普通なのかなーって。
でも、中川こうじさんの写真展、普通のネコさんがたくさん見れてよさそうですね(^^)
うちの周りにも「のら」と言われるネコたちがたくさんいますよ。
いつの間にか家に出入りして、うちのネコのご飯の残りを食べてくこともしばしば…。
みんな一生懸命生きてるんですよね(^^)
【2008/06/02 23:14】 URL | なお #- [ 編集]

プレゼント?
ウチの庭やテラスを通り道にしている「のら」ちゃんは 何故か時々凄く目立つ場所、(庭の真ん中や駐車スペース)に 近所の中華料理屋さんでもらったらしい 骨を置いていくんです。
まるで 通行料みたいに。(そんなわけないですよね)
ちゃんと挨拶もしてくれる。「にゃーお」と私が言うと彼女(三毛猫)も小さく「ニャー」。
猫って…か わ い い!ですね。

【2008/06/03 01:03】 URL | かぐら #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん、なおさん、かぐらさん

コメント、有難うございます(^^)

【2008/06/03 23:23】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


のらちゃん、最近見かけなくなりましたね~。

わんちゃん達とっても可愛いです(*^^*)
【2008/06/06 19:58】 URL | ふづ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/82-7e6795d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)