FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「特捜9」最終回
少し早いのですが前回告知が遅れたので今のうちに。

テレビ朝日のドラマ「特捜9」の最終回(第11話)に出演します。
来週19日は第10話ですのでその次の週の6月26日の回です。

役柄は東京地方裁判所統括判事、櫻井潤です。
ご覧頂ければ幸いです。

公式サイトのアドレスはこちら

   https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_02/




20190616nika.jpeg


この記事に対するコメント

お早めの告知ありがとうございます!
なんとなく聞いたことのあるドラマです。リアタイで見れるかわかりませんが、判事の役と聞くと、すごく楽しみなので…どうにかして観たいです!

それから先月の「頭に来てもアホとは戦うな!」リアタイで観てました!嶋田さん、叫びまくりで迫力があって、ずっとタオル一枚だしで、見ててすごく楽しかったです(笑)ああいったコミカルな作品に嶋田さんが出演されると、テンション上がります(*´꒳`*)
「うちの執事が言うことには」も、先日映画館に観に行きました〜(*´꒳`*)
お家柄の良いお爺様役…お衣装も髪型も眼鏡も素敵で…最高でございました!一瞬見せた鋭く冷たい表情が度肝抜かれてしまうほど素晴らしかったです!スクリーンで見て良かったです!╰(*´︶`*)╯♡

ニーカ様の鋭い表情も素敵です(笑)
本当に色々とご出演くださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
【2019/06/17 06:51】 URL | もろろ #- [ 編集]

「特捜9」
久作さん、こんにちわ。
告知ありがとうございます。
「特捜9」予約録画しますね。
久しぶりの地上波なので今度は拝見できそうです。
どんなふうになるのか今から楽しみです。
写真のニーカちゃん、のびをしているのでしょうか。
【2019/06/17 08:36】 URL | じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

コメレス
>もろろさん
「頭に来ても〜」「うちの執事〜」ともにご覧くださって
ありがとうございます。
楽しんで頂けたようで何よりです。
昨日「特捜9」の最終回が無事放送されました。
リアタイでご覧になれたかな?
ネットでもその週のものは一週間ご覧頂けるようなので
もしお時間に余裕がおありでしたらご覧頂ければ幸いです(^^)

>じんごろうさん
ありがとうございます。
「特捜9」、お楽しみ頂けていれば幸いです(^^)
いえ、伸びというほどでもないですかね。
だらーんという感じです(笑)
【2019/06/27 13:12】 URL | 久作 #3fIBvpkA [ 編集]

特捜9
今日は。 特捜、観せていただきました。(前回のコメ、こんにち“わ”になっていて。間違いました) 一時間でも見応えある作品でしたね!
特捜6人に囲まれても 最初はソフトに、しかしジワジワ迫力を増してくる役。最終回の強敵だから、嶋田さんが呼ばれたー と思ったら、もっと複雑な話でした。最後 櫻井がスパッと決断するのも、正義を守っていると主張しながら、心のどこかでは 思うところが有ったのか。 庶民には法律は分からなくても、免罪を生む 冷たい正義では冗談じゃない……など、考えさせられるドラマ。
お疲れ様でした。 何だか孤独の影のある裁判官でしたが、ここでも レコードが(^o^) 近年
嶋田さんの出演シーンで、よく見るー あっバーのマスターの時でしたか。レコードの音はやはり良い!という方も 年齢問わず多いです。
梅雨寒が続きますが、ご自愛下さい。
【2019/07/09 16:00】 URL | も り や #- [ 編集]

コメレス
>もりやさん
特捜9、ご覧頂きありがとうございました。
ええ、辞職のシーン、浅輪とのやりとりでは
出していませんでしたが、
やはり思うところはあったのでしょうね。
保身に走る人物で無かったのがせめてもの救いです。
レコードをかけるシーンは最近ではバーのマスター、
サイコキラーの心理学者、そして今回の裁判官と、
1年の間に3回もありました。
バーのシーンは特段リクエストしなかったのですが、
心理学者の時は監督が許してくださったので
シーンのイメージから
ベートーヴェンの弦楽四重奏曲第12番の第2楽章を
かけて頂きました。
今回の特捜9も監督が許して下さったので
本当はウェーベルンの「弦楽四重奏のための緩徐楽章」を
リクエストしたのですが本放送では
マーラーの交響曲第5番の第2楽章になっていましたね。
理由はよくわからないのですが
僕のリクエストしたウェーベルンは
放送で使える音源が見つからなかったのかもしれません。
マーラーは手垢がついているのでちょっぴり残念でした(^^;
もりやさんもご自愛のほどを。
【2019/07/10 02:14】 URL | 久作 #3fIBvpkA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する