FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「頭に来てもアホとは戦うな!」「うちの執事が言うことには」
告知です。
来週5月20日(月)の深夜、24:59〜25:29に放送される
「頭に来てもアホとは戦うな!」第5話に出演します。
役柄は自分ルールアホ、木村雄三です。
よろしかったらご覧ください。
詳細は公式サイトで

       https://www.ntv.co.jp/Ahodrama/


また今週5月17日(金)から「うちの執事が言うことには」が
公開されます。
こちら回想シーンのみで少ない出番ですが、出演しています。
役柄は赤目刻弥の祖父です。
こちらもよろしかったら。
自分の紹介はありませんが公式サイトを貼っておきます。

       http://www.uchinoshitsuji.com/


先日BSコンシェルジュに出演した際、出した写真です。
二十代の写真で手元に残っているのはこれだけでした。

kyusaku23.jpg


この記事に対するコメント
「頭に来てもアホとは戦うな!」
久作さん、おはようございます。
告知ありがとうございます。
残念ながら僕の地域では放送されないみたいなのでがっかりしております。
HPで見逃し配信がやっているみたいなのでそれにかけます。
BSコンシュルジュ、レコーダーに予約録画をしていて拝見しました。
久作さんのいろいろな裏話が聞けて大変参考になりました。
若いころのビジュアル系バンドのお写真も拝見しました。
なんだか素の久作さんをみれてよかったでした。
これからもますますのご活躍をお祈りしております。
【2019/05/15 08:40】 URL | じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]


ロン毛!
今のお姿を見慣れていると違和感あるけどカッコいいです!
【2019/05/15 13:22】 URL | シメサバ #- [ 編集]


告知を沢山 して下さって、ありがとうございます。
「頭に来ても―」では、気難しい所長が どう攻略されるのか 楽しみですねー。 嶋田さんが 若い人に バシバシ言われる役の時は、ちょっと辛い感覚もありますが。
「うちの執事―」は、これからチェックします 《 そういえば TV、舞台でも色々な執事を演られてますね 》
BSコンシェルジュ、(噂には聞いてた)ロン毛時期写真まで 観せていただけるとは!(^o^)
なにか優しい感じです。 私も中学辺りから パンク→テクノ→ニューウェーブ、合間にジャズもと ジャンル関係なく聞き、楽器も少しは やりましたが、
嶋田さん ほんとに「音楽自体が好き」なんですね。 好みがコロコロでは プロには… と言われてましたが。 ひとつのジャンルに凝り固まってしまうより、楽しんだ方が良いとは思うんですけど。
ハットと今回のスタイル(私服ですか?)も、ダークカラーで纏められ素敵でしたね。
以前のトーク番組、『風に吹かれて』佐野さん南さんとキャンプ?や 『シネマにゾッKON』等、割とリラックスされてるのが好きでしたが、
10代も大変でしたね、いえ 20代も かなり苦闘… されたのでは? 嶋田さん いつも穏やかに話されてますが、仕事してみて これじゃない!!と、世話になった人(またはイヤな上司)に 辞めます!と言うだけでも 結構なストレス。 で、また仕事探し… は、楽じゃないと思いましたよ。
とにかく俳優さんを続けてきて下さって、良かった o(^^)
【2019/05/17 00:55】 URL | も り や #- [ 編集]


「頭にきても…」
アホに対してどう対応するのか、
ドラマ内容も気になったし、
娘がHey!Say!JUMPのファンということもあり見ていました(^^)
そこに、久作さんがゲスト出演するというので、楽しんで見ました(^^)
久作さんが大声で叫ぶ度に、
血管切れそうでハラハラもしました
(^^;)
サウナで久作さんが醸し出す威圧感から一転して、
大工だよと言って自転車に乗って帰るときの自然な感じが、
あっ久作さんと思いました(^^)
20代の写真、
女性に見えました(゚∀゚)
【2019/05/23 08:46】 URL | ゆみりん #- [ 編集]

いやー、笑いましたー。
嶋田様、「頭にきてもアホトとは闘うな」面白かったです。声を出して笑いました。
久しぶりに面白いドラマに出会いましたね。
パラ熱波!いいですね。汗をかくとスッキリしますよね。
高温サウナでの撮影は大変だったのではないでしょうか。本当に俳優さんは大変。
体を張った演技最高でしたー。

青春時代の嶋田様、きれいですね。
なんだか繊細な感じがします。
【2019/05/26 19:14】 URL | さくら #- [ 編集]


嶋田さん、こんばんは✩.*˚
「うちの執事が言うことには」見ましたよ🎶
贋作を買わされてしまったのですね!( ˊᵕˋ ;)
幼少期の男の子二人とも凄く可愛いお顔していましたね!( •ᴗ•)*♪
お屋敷がとても素敵でした♡
あんなに大きなお屋敷に住んでる人と、執事 少人数すぎ、、、とは思いました(^_^;)
【2019/06/03 21:55】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

間違えましたー
よーくよくみたら「ぱら熱波ー」ではなく、「パワー熱波」なんでしょうね。
サウナを入るときは、私も密かに唱えます。
「パワー熱波ー」って(笑)
【2019/06/04 20:32】 URL | さくら #- [ 編集]

コメレス
>じんごろうさん
ドラマご覧になれましたか?
BSコンシェルジュご覧頂きありがとうございました。
テレビでのトークはなるべく普通に話そうと思っています(^^;
ありがとうございます(^^)

>シメサバさん
はは、自分でも違和感があり、なんだか恥ずかしいです(笑)

>もりやさん
色々告知しましたが御覧頂けたものがありましたら幸いです。
BSコンシェルジュ御覧頂きありがとうございました。
私もジャンルを問わず色々聞いてまいりました。
ええ、アマチュアはその方が良いですよね、
プロの方でもその方向でやられている方も、
数は多くありませんがいらっしゃいますよね。
ええ、私服です(^^;
「風に吹かれて」懐かしいですね。だいぶ前の番組です。
長くお気に留めて頂き感謝です。
いえいえ苦労という程の事は何もありませんでした。
ただフラフラしていただけで(^^;
ありがとうございます。

>ゆみりんさん
「アホ」御覧頂きありがとうございます(^^)
そうですね、普通の状態のシーンがあれくらいしかなかったもので(^^;
久々に怒鳴りまくりました(笑)
はは、後年ドラッククイーンや老婆をやりましたが
そういう部分があるんですかね(^^;

>さくらさん
「アホ」御覧頂きありがとうございました(^^)
掛け声は「パネッパー!!」です。
サウナ指導の先生のご提案です。
実際に皆さん良くこの言葉を使われているそうです。
温度は実際よりだいぶ低くして頂き32度前後でした。
50度以上も涼しい状態です(笑)
もうこの歳になればそれほどでもありませんが
若い自分を晒すのはやはりちょっぴり恥ずかしいです(^^;

>渡部遥さん
「うちの執事〜」御覧頂きありがとうございます。
自分はまだ見れていません(^^;
そうですか、使用人が少なかったですか。
自分の出演シーンしか把握していないので、
そうですね、台本の感じだと30人くらいいても
いい感じだったような....
【2019/06/11 14:24】 URL | 久作 #3fIBvpkA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する