FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「BSコンシェルジュ」4月26日
先ほどNHKにて「BSコンシェルジュ」の収録を
行ってまいりました。
トーク番組は久しぶりです。
ご興味がありましたらよろしくお願い致します。

なお番組名はBSコンシェルジュですが
番組の放送、初回はNHK総合テレビ、地上波です。
そのあとBS1とBSプレミアムでも放送されます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

以下が公式サイトのアドレスです。

https://www4.nhk.or.jp/bscon/

先ほど撮ったスチールがもう公式サイトに
反映されていました。
同じテレビでもドラマとはスピード感が違います。
ちょっとびっくり。


20190423nika.jpg


この記事に対するコメント
お誕生日おめでとうございます!
ご無沙汰しています。
いつもこのブログを拝見しています。
なんと!「BSコンシェルジュ」にご出演なさるのですね!
何だか逆にプレゼントをいただいたような気がします(^_^;)
ありがとうございます!
放送を楽しみにしています。
これからもずっとずっと応援します(^^)/
あ、速度制限マン、なつかしい加藤でしたね(^^)
三島由紀夫の「近代能楽集」を観に行ったことも、懐かしいですe-446
「速度制限マン」は、あの頃のことを色々と思い出させてくれます。
【2019/04/24 00:02】 URL | ひよママ #- [ 編集]


4月更新多くて嬉しいです!ありがとうございます!

そして久しぶりのトーク番組ですね!本当にめちゃくちゃ嬉しいし楽しみです!!リアルタイムで必ず見ますね!スチールのお写真も珍しくおちゃめですね!そこもびっくりしました!(笑)
ドラマの方も楽しみにしてます(*´ω`*)



そして本日4月24日、お誕生日おめでとうございます!今日、勝手に友達と嶋田さんのお誕生日会をしますよ~!今後更なるご活躍をお祈り申し上げます!でも最近嶋田さんお痩せになってちょっと心配なのでどうかご無理はなさらないで下さいね!

今日を迎えるまで眠れないほど考えていたことなんですが、嶋田さんはお誕生日に何をもらったら嬉しいですか?やっぱり、アイスとか猫グッズですか?(笑)逆にニーカさんも喜んでくれるものとかですか?そもそもいらない派ですか?!世代的にとっても難しく、私なんかには分からないので、よければ教えて頂きたいです!今後、参考にしたいです!(笑)
【2019/04/24 01:00】 URL | もろろ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
久作さん、おはようございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。
そして告知、ありがとうございます。
BSコンシェルジュは玉に拝見しておりますので、この番組に久作さんがご出演されるのはうれしいです。
早速予約録画させていただきますね。
この一年が久作さんにとって良い年になりますように。
【2019/04/24 08:39】 URL | じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

お誕生におめでとうございます。
嶋田久作様、お誕生日おめでとうございます。
新たな1年が健康で、幸せでありますように祈っておりますね。
BSコンシュルジュ録画しました。私、タイムリーで嶋田様がトーク番組に出演されるのを観るのは初めてです。過去の番組はすべてユーチューブで拝見しましたのでの。
なんだかトーク番組って、役ではないその方の素の魅力が見られると思うので凄く楽しみです。
必ず拝見し、録画はロックしなきゃ(笑)。
お仕事お忙しいようでなによりですね。お体に気を付けてくださいませね。
いつも嶋田様に、楽しみをいただいております。ありがとうございます。
あっ、ニーカ様にもだった。ニーカ様、やっぱかわゆいですね(萌え萌え)。
【2019/04/24 10:52】 URL | さくら #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。
以前に、失礼を承知の上で俳優業に関する質問や婚活の相談をさせていただいた、わくと申します。
嶋田様のアドバイスのお陰で、結婚し、昨年末に娘も生まれました。
嶋田さんと我が家の愛犬が同じ誕生日だと知り、運命を感じています。
これからも応援しています。ご自愛ください。
【2019/04/24 11:26】 URL | わく #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
この様な良き日に風邪ひいて寝込んでおりました(笑)
何か忘れているよな〜、と、思っていると,,,あ!
嶋田さんのお誕生日ではありませんか1
良かった〜思い出せて(笑)
遅れ馳せながら稚拙なお祝いを言いに参りました。

また一年、ご健康で益々のご活躍、祈念させていただきます。

たくさんの情報ウPもありがとうございます、TVも映画も楽しみにさせていただきます。
今年の風邪はたちが悪うございますので、体調管理、お気をつけください。
【2019/04/24 18:24】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

東大駒場生協で一緒だった齋藤です
「BSコンシェルジュ」見ていて、東大駒場の話が出たんで懐かしく思い、このブログを見つけ、ついコメントしてしまいました。益々のご活躍をお祈りします。
【2019/04/26 13:33】 URL | 齋藤博秀 #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます☆
嶋田さん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な1年になりますように✩⋆
今年はフライングじゃなく遅くなってしまいました(⑉・ ・⑉謝)次こそピタリ賞で(笑

速度制限マン、テレビで見れてなくって動画で拝見しました。嶋田さんとっても素敵☆少しお化粧されてますよね?後半動きはや!って目で追いながら何回も見ちゃってました。
【2019/04/26 23:31】 URL | yuina #22hNL7Yc [ 編集]

「BSコンシェルジュ」
嶋田久作さん、こんにちは。
遅れましたが、誕生日おめでとうございます。

NHK総合テレビ放送の「BSコンシェルジュ」、
見ました。

久作さんが出演されるトーク番組を見ることができて、
よかったです。

この一年が久作さんにとって良い年になりますように。
【2019/04/27 16:16】 URL | ひろき #aR5DLEYU [ 編集]

コメレス
>ひよママさん
お礼が遅くなりました。
お言葉ありがとうございます(^^)
「BSコンシェルジュ」、お話した内容は
以前お話した事とあまり代わり映えしないのですが
お楽しみ頂けていれば幸いです(^^;
無表情だと加藤と見分けがつかないですかね(笑)
「近代能楽集」懐かしいですね。90年の舞台でした。

>もろろさん
トーク番組は本当に久しぶりでした。
昔、当時のNHK教育で「デジタル進化論」という
番組に出演していたのですが
その番宣を兼ねて「スタジオパークからこんにちは」に
出演して以来です。2001年です。
スチールはバンド時代の感じでと求められてやりました。
ドラマもお楽しみ頂けていれば幸いです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
また会も催して下さったご様子、重ねて御礼申し上げます。
お祝いの品物についてですが、どうかお気遣い無き様。
あ、文面を吟味致しますと参考にされることに重点が
あるのかもしれませんね(^^;
うーん難しいですね。ごく親しい間柄であれば
リクエストに応えることもあろうかと思われますが
あとは普段使い出来るものが無難な気がします。
でも相手のことを慮った事が大切で、送るという事実に
十分意味があるように思います。

>じんごろうさん
お言葉ありがとうございます!
「BSコンシェルジュ」お楽しみ頂けていれば幸いです。
ええ、日々無事に過ごしたく思っております。
ありがとうございます。

>さくらさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
「BSコンシェルジュ」、今回も昔話で
以前お話した内容とあまり変わらずすみません(^^;
昔の写真、生で残っているのは一枚だけでした(笑)

>わくさん
おお、そうですか。
それはおめでとうございます。
ご家族のご多幸をお祈り申し上げます。
誕生祝いのお言葉もありがとうございます。
わんちゃんによろしく(^^)

>潮音さん
ありがとうございます!
お身体の具合は如何でしょう?
ゴールデンウィーク、後半には間に合いましたか?

>斎藤博秀さん
大分昔で記憶が間違っていましたら御免なさい。
同じレジ係で牧師さんの息子さんだった方ですか?
お世話になりました。斎藤さんもお元気で!

>yuinaさん
ありがとうございます!
CMご覧いただきありがとうございます。
ええ、メイクさんが少し強めに書かれています。
翌日筋肉痛でした(笑)

>ひろきさん
ありがとうございます(^^)
「BSコンシェルジュ」ご覧いただきありがとうございます。
トークは慣れなくて上手くこなせません。
あまり構えず普段に近い感じでお話するよう努めました。
ええ、頑張ります。
【2019/05/06 17:49】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


嶋田さんがトーク番組に出るのは久々なんですね。面白かった。これからも時々でいいので出演してください。ところで20年以上前にNHK教育テレビでクラインの壺というドラマが放送していました。子供ながらに見ていましたがとても衝撃的なドラマなのを覚えていました。また是非とも見てみたいとずっと思っていましたが幸運なことに誰かが動画をアップしてくれていました。我を忘れて見てしまいましたがめちゃくちゃ面白くて恐ろしかった。そしてこのドラマにも嶋田さんは出ておられたのですね。とてもいい演技で物語をもり立てていてとてもよかったです。あれから22年。競争のとても厳しい芸能界でいまだに活躍されている嶋田さんにはすごいとしかいいようがありません。クラインの壺のリメイクがあればまたイプシロンの社員で出て欲しいです。
【2019/05/13 20:48】 URL | 東野祐樹 #- [ 編集]

コメレス
>東野祐樹さん
BSコンシェルジュご覧頂きありがとうございます。
「クラインの壺」、懐かしいですね。
あの作品は私にも印象深い作品です。
シナリオを原作者、岡嶋二人さんのうちのお一方、
井上夢人さんが書いて下さいまして、
とても練られたものであったことを覚えています。
映像表現でチカチカがあったので確か再放送出来ないと
言うことだったと思います。
そうですね、オファーがあれば....
【2019/05/14 15:34】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


まさか返信していただけるなんて思いもしませんでした。とても感動しました。お忙しい中でありがとうございます。そしてクラインの壺が再放送できない理由もわざわざ教えていただいてありがとうございます。嶋田さんが競争の厳しい芸能界で活躍され続けているのは才能がすごいからというのもありますがこのようにファンのことも大切にしてくれていただいている素晴らしい性格も大きいと思います。視聴者は見ていないようで俳優の性格まで何となく見抜いている。心底性格が悪い人間はたぶん芸能界では生き残れないと思うので。
しかし感動しました。ありがとうございます。これからも応援しています。
【2019/05/20 11:01】 URL | 東野祐樹 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する