FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「恋と就活のダンパ」
告知です。
来る4月27日(土)夜9時から10時29分に
NHK BSプレミアムにて放送されるドラマ、
「恋と就活のダンパ」に出演します。

役柄は大学の生協の店長、黒岩彰文です。
よかったら観てください。

詳しくは公式サイトで

    https://www.nhk.or.jp/drama/dsp/danpa/


本日4月17日から本作のプロモーション動画が公開されました。
こちらもよろしかったらご覧ください。

   https://www.nhk.or.jp/drama-blog/6470/318533.html



20190417nika.jpg


この記事に対するコメント
まさかのお役柄!
恋と就活のダンパめっちゃ楽しみです。でも本当に楽しみなのは、嶋田様が生協で働いているという
シチュエーションですね。だって、昔東大の生協でレジをされていた、そんなことを「今夜は最高」で語っていらっしゃったような。ですから、予告動画を観た時「うそー!」ってちょっと個人的にはツボにはまってしまいました。嶋田様の姿を見ているといろんな経験をして、人生を大事にすることなんだなっと思います。私も今筋トレにはまってます。40になるので、5年後、10年後の自分のために今を頑張ろうと思います。話がそれました。
嶋田様が加藤さんとどう絡むのか楽しみ!もう録画予約しましたー。
何度も言いますが、楽しみなのです!!
【2019/04/24 10:41】 URL | さくら #- [ 編集]


「恋と就活のダンパ」、楽しみな内容ですね。 確かに 生協の仕事経験ある 嶋田さんが、どんな雰囲気、どんなアドバイスされるのか。
若いファンの方も、以前の番組チェックされてて、転職話ご存じですもんね。 ピアノ調律師とかは、やろうと思っても出来ませんよ (^^;)本当、色々な才がある方ですね。 此方になりますが、遅ればせながら
お誕生日 おめでとうございます。

嶋田さんが お元気でお仕事もご盛況なこと、いつもお祈りします。 (あ、あまりハード過ぎも 何ですから、これからも マイペースで 行けますように(^_^)
追:トーキングヘッズのお話、有り難うございました。 その頃 10代で、海外アーティストのライブはなかなか行けず。羨ましいですね! でも いくつも、当の嶋田さんの舞台を 間近で観られたので、贅沢ってものですね。 MMM復活、越みはるさん共演など、恐ろしくも楽しい?舞台の思い出、ありがとうございます。
【2019/04/26 17:30】 URL | も り や #- [ 編集]

コメレス
>さくらさん
「恋と就活のダンパ」お楽しみ頂けましたでしょうか?
そうですね。今回は本当に自分の実体験に重なりました。
いやいや先を見越さず行き当りバッタリの人生です(^^;
あっという間に時は過ぎ行きますが今、その時を
懸命に過ごす事は悪くありませんね(^^)

>もりやさん
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
ドラマの私の役柄、
実在のモデルの方がおられ、
スタッフもその方にお会いして
取材されたようで
脚本の徳尾さんもそれを踏まえて
ひとことカードのやりとりを
書かれたようです。
私はお会いしていないので
加藤さんとのやり取りの中で
固めました。
私も最近若かった当時を調べる必要がある
ことが多く、懐かしんでいます。
【2019/05/06 15:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する