FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハゲタカ再放送
更新が滞り申し訳ありません。
日々の出来事を記すにしてもそれほどの事も無く。
この1ヶ月程は何故か公開、放映が
後になるものばかり撮っていたので、
ご報告する事柄がありませんでした。

強いていえば11年前に放送された『ハゲタカ』全6話が
各3話ずつ2週に分けて放送されます。

放送日時は11月4日(日)午前0時15分から
     11月11日(日)午前0時15分から

NHK BSプレミアム(BS3)にて。

     http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/306350.html


本作品はイタリア賞をはじめ複数の賞を受賞した作品で、
当時の時事に即したシチュエーションが多いので
今見ると過ぎ去った出来事として捉えられるかもしれませんが、
依然としてマネーが支配するこの世界の有様は変わらないので、
ご覧頂くに値する作品だと思っております。

未だご覧頂いて無い方は是非この機会に(^^)



0-1.jpg



この記事に対するコメント
11年も!
あれから11年もたつのですね!「ハゲタカ」。最近綾野剛くんが主演で某局で放送されてましたが断然NHK版のほうがすきです。嶋田さんは脇役ながら重要な役を演じられていてとても印象的でした。私の家はBS見られないんで、tsutayaでレンタル探します!
【2018/10/18 01:18】 URL | ミウラチカコ #- [ 編集]

再放送がたのしみ
毎回ブログを楽しみにしております。先日のブログにありました、ギョーザマンをこの間ようやくテレビで拝見いたしました。CMのインパクトが大きいのか、スーパーで味の素の冷凍餃子が行くたびに売り切れていて、最近ようやく生姜味をいただきました。胡椒酢で食べるととても美味しかったですよ。
話変わって、今日は謝罪の王様の再放送ですね。嶋田様の過去の出演作をウィキペディアで検索をして知った機会がありまして2年ほど前にレンタルして観たのですが、冒頭からとても面白くて、嶋田さまが真剣な顔で全身を使って謝罪するシーンがとても印象に残っています。ああ、こういう演技もなさるのだなって感じたのを覚えています。だから、再放送が楽しみです。また、今日も笑います、きっと。
前回ブログのニーカ様の背中は萌え萌えですね。
単色猫は穏やかな気性だとか。
ニーカお嬢様かわゆい。
【2018/10/19 14:35】 URL | さくら #- [ 編集]

衝撃!
日テレで「謝罪の王様」見てたら嶋田さんがでてる!おおお内閣総理大臣役か、貫禄あるう!と思ってたら「脇毛ぼーぼー自由の女神!」。。。頭から離れませんこの台詞。。。嶋田さんはっちゃけてるう。現場ではどうゆう雰囲気だったのでしょう?笑いっぱなしのラストシーンでした!
【2018/10/19 23:01】 URL | ミウラチカコ #- [ 編集]


嶋田さん、こんばんは.+*:゚+。.☆
謝罪の王様 テレビで見ました!
超全力の 「脇毛ボーボー自由の女神!!!」
面白かったです!!!笑
【2018/10/23 20:30】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]


『ハゲタカ』お知らせ
ありがとうございます。 見逃し回があったので、喜んでいます。 ホライズンの 緊迫した会議で、嶋田さんのセリフが 流れのキッカケになる・仕事を越えた 人間のぶつかり合いあり・と、大変な見ごたえの作品ですね。

(レスも)それぞれの読者に、多角的にお話くださるので、感心しつつ読んでいます(今更ながら?^^))

(C M)第一さんなのは 覚えていましたが、市川監督だったとは!
不思議な企業C Mでしたが、謎のエスニック衣装の嶋田さんが、ラスト 優しいー笑顔でした(帝都の すぐ後なので、余計に優しく見えた!?)
では、次回作のお知らせ楽しみにしています。
【2018/11/03 21:56】 URL | も り や #- [ 編集]

グッズが欲しくて…
久作さん、こんにちは😺

すみません、ブログとは関係のないコメントですが…

味の素の懸賞で、ギョーザ大好きマンのグッズがあることを知り食べてます!

イラストでも久作さんとわかりますね(笑)
【2018/11/08 07:43】 URL | 霧人 #- [ 編集]


はじめまして。ハゲタカをレンタルで見ました。すげーかっこよかったです。10年も前の作品とは思えんかったです。張り詰めた緊張感に手に汗してしまった、、、嶋田さんはいつもかっこいいです。へたれなぼくはずーみんとよねさんがいなくなることをまだ受け入れられません。嶋田さんは彼女たちの選択を担任の先生としてどう感じますか?欅にずーみんよねさん、必要だと思わないですか?
【2018/11/08 18:10】 URL | たかし #yl2HcnkM [ 編集]


度々すみません。脈絡なくなるので、コメント分けました。 もりやです。
9月の 嶋田さんのレスで、山崎 努さんの事も お話しくださったので。
子供の頃から、凄い役者さんと思って 観てきました。 まだ観ていない お二人の共演作も、これから レンタル・オンデマンド等で 観せて頂きます。
『僕らはみんな生きている』は、観ましたとも。 リアルタイムで。
面白いのに 色々考えさせられる作品でした。2つの国の問題や ビジネスマンの悲哀。 すごく大変なロケ…と 思っていたので、嶋田さんが 今も〔山崎さんとお食事を共に…〕等 話して下さって、楽しい思い出なのだなと、嬉しく思いました。
皆さん、戦車につぶされかける→ ジャングルの川に浸かる→ 銃撃される…で、殆ど 戦友みたいな話。
『モリのいる場所』は、実は 行くのを 迷ってました。 最近の樹木さんを観るのが、つらかったんですね―。(こういう件は 故人のお名前をふせて コメントした方がいいのでしょうけど)
でも皆さん努力の成果ですし、俳優さん方 魅力的で、すぐ映画に集中できました。 嶋田さんが愕然とするシーンも、ファンならずとも印象的 _(^^)_ 良い作品ありがとうございました。
【2018/11/14 22:55】 URL | #- [ 編集]

コメレス
お返事遅れまして申しわけありません。

>ミウラチカコさん
「ハゲタカ」当時リアルタイムでご覧下さってありがとうございます。
自分にとっても思い出深い作品です。
また「謝罪の王様」TVオンエアーご覧下さりありがとうございます。
確か厳寒の時期に千葉の採掘場でのロケでした。
かなり絶叫しました。
国の命運が掛かっているので真剣に叫びました(笑)
吹き荒ぶ寒風の中、谷間で日の入りも早いので
粛々と撮影を進めるのみで皆さん笑顔は演技の最中だけでした(^^;

>さくらさん
冷凍餃子ご賞味下さりありがとうございます(^^)
自分は撮影時に頂いて以来まだ購買に到っていません(^^;
「謝罪の王様」TVオンエアお楽しみ頂けましたでしょうか?
そうですね、グランギニョル時代はかなり絶叫に近いテンションで
演ずることが多かったのですが、映像だと限られたシチュエーションでしか
絶叫することは無くなりましたから、
私の場合ボソボソ喋っている印象が強いかもしれませんね(笑)
ニーカ、お褒め下さりありがとうございます(^^)

>渡部遥さん
「謝罪の王様」ご覧下さりありがとう(^^)
楽しんで頂けて何よりです。

>もりやさん
「モリのいる場所」ご覧下さりありがとうございます。
また「ハゲタカ」の見逃し回ご覧頂ける機会となり何よりです。
「僕らはみんな生きている」もご覧頂いているのですね。
ご贔屓感謝致します。
市川準監督とは高崎映画祭の授賞式、当時「帝都物語」で
新人賞を頂いた時にお会いしまして、
私の平素の姿と演じたキャラクターのギャップを愉快に感ぜられたようで、
その後「ノーライフキング」、「東京日常劇場」の2作品、
「龍馬の妻とその愛人」などで使って頂きました。
CMはお会いして間もなく起用して頂いた記憶があります。
それから「モリ〜」の話が出たので。
先日、沖田修一監督にTVドラマでご一緒させて頂きました。
まだ詳細はお話できないのですが、時期がきましたらお知らせ致します。
近々ご覧頂けると思います。よろしかったら見てやって下さい。

>霧人さん
グッズが当たるんですか。知りませんでした(^^;
ギョーザマン、詳しくは分からないのですが、
多分イラストの方が先で僕の方が後だと思います。

>たかしさん
「ハゲタカ」ご覧頂きありがとうございます(^^)
欅坂さんのファンなのですね。
そうですね。
やはりオリジナルメンバーというのは
その後メンバーが加わったり、
あるいは選抜制になったりしても特別な感じが残りますから
志田さんも含め3人が離れるというのは寂しい思いがありますね。
でもご本人達にもそれぞれの思い、立場がおありでしょうし、
人生は長いですからそれを踏まえて、
大きな岐路をご自身で選ばれたと思います。
僕は陰ながら彼女らを応援しています。
もちろん欅坂のみんなも応援していますよ。
【2018/12/02 14:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する