FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界猫の日
いきなりですが今日(8月8日)は世界猫の日だそうですね。
2002年に制定されたそうですが、知りませんでした。



台風の影響で気圧が低いせいかニーカは一日中眠そうでした
20180808nika.jpg


この記事に対するコメント
猫の日
久作さん、こんにちわ。
昨日は「猫の日」でしたね。
僕も最近知りまして、昨日は実家の猫と戯れておりました。
関東の方は台風が上陸したそうで、遠く離れた大阪でも気圧の加減で頭が痛いです。
久作さんも台風や気候変動にご注意くださいね。
【2018/08/09 09:21】 URL | じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

撮影お上手ですね
8月8日が世界ネコの日だなんて知りませんでした。
2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)の語呂合わせでお馴染みの2月22日のネコの日は日本だけのものみたいです。
久作さんはネコを可愛く撮影するのがお上手ですね!
いつもほのぼのとした写真に癒されています!
昨日は欅坂46の今泉佑唯さんが卒業を発表されて「徳山大五郎を誰が殺したか」を見直していました。
あれからもう2年も経つなんて早いですね。
【2018/08/09 09:59】 URL | 10万人に1人の病気とボク #- [ 編集]


ニーカさん〔'∽`〕眠たそうでも、お美しい。

嶋田さん、丁寧なレス ありがとうございました。
猫の日→ 3日遅れですが、愛しい子と暮らしている 嶋田さんや皆さん、ますます お幸せに!!

それと 『世界猫の日、IFAMが…』等のニュースを見かけて、猫を(勿論ほかの生物も) 捨てようとしてる人が 後ろめたさを感じて、「もっと必死で 貰い先さがすか…」と、なって くれれば良いんですけどね――。

私の実家では、かなりの期間、 家族それぞれが 引き取ったり、捨て猫救助したりで、犬犬・猫・猫・また猫!という大所帯に。 実家に帰ると、人のためより(ё;) 動物たちの為に 掃除―とか
大変でしたが、どのコも可愛く
猫たちも 本当に個性的で、せわやき兄さんから 姉御まで居ましたね。

処で、前回 TVドラマの話のみ しましたが、元々 私は映画を多く観ています。
「モリのいる場所」もうアーカイブに 行ってるので(遅いですが) こちらに。 6月末、映画見せて頂きました。
周りに 熊谷守一さんの強力ファンも居て、私も好きな画家です。
嶋田さんの出演が嬉しかったし(できればもう何シーンか 見たかったですが)、皆さん一体となって
もう 存在しない“要町の森” 画家夫妻の ミクロコスモス?を、出現させて下さって愉しかった。 稀有な映画ですね。 お疲れ様でした。 それではまた。
【2018/08/11 16:41】 URL | もりや #- [ 編集]

知らなかったですー
世界猫の日ってあったのですね。なんだか、猫好きとしてはうれしいですね。みんで猫を大切にしようねって感じがして。一口に猫と申しましても、皆が幸せなわけではありませんから。身近にいる生き物を大切に、命を大切にってそんな感じがいたしますね。8月は、終戦ということもあり、語られるのは当然人の命ですが、戦争でたくさんの生き物も犠牲になったのでしょうね。人にとっても、動物にとっても命を脅かされないで生きられる世の中が続くといいなあって思います。
私の近所に夕暮れになると必ず近所をパトロールするキジトラ猫がいるのですが、昨日声をかけて撫でようとしたら猫ぱーんちをいただきました。これまた、そのパンチに萌え萌えしてしまったわけですが猫様の方は知らぬ顔でパトロールを続行していました。猫って本当にいいです。観てるだけで幸せです。
いつもアップされるニーカ様もおめめがかわゆいです。いつも思うのですがニーカ様はカメラの前でも自然体ですよね。きっと、嶋田様の子で幸せなのでしょうね。
いつも、「私はニーカよ❤」ってそう言ってる感じがします。
ロシアンブルーの毛色は光によってグレーにも、ブルーにも見えるから神秘的。
なんで、猫アレルギーなんだー。Oh,My God!
次回のブログや出演情報を楽しみにしてます。
【2018/08/13 13:23】 URL | さくら #- [ 編集]


嶋田さん、お久しぶりです!ニーカ様とてもお美しい…!猫の日は語呂合わせで2月2日のイメージがありました!知らなかったです!

前回こちらにコメントしてからも嶋田さんが過去に出演した作品をさらにたくさん拝見する日々を過ごしております。
そんな中で、宝田明さんのファンの友人から嶋田さんが出てるよ!と教えて貰い…『三毛猫ホームズの黄昏ホテル』をその友人と一緒に観ました!嶋田さんは風間という執事の役でしたね。時折見せる、少年のような表情が素敵でした…。髪の色が、金髪に見えたのですが、あれは染められたのでしょうか?桂でしょうか?嶋田さんはドラマや映画に出演していてもほとんど黒髪のイメージなので、すごく気になりました(笑)
友人の好きな俳優さんと自分の好きな俳優さんが共演していると、一緒に盛り上がれるので嬉しいものですね…。そのおかげで宝田明さんファンの友人は今はすっかり嶋田さんにもはまっております!やったー!

それから本屋さんで朝ドラの雑誌に嶋田さんが載っているのを発見して、買いました!お写真が本当にかっこよくて素敵でした!

今は嶋田さんがミュージカル『アニー』にルースター役で出演されていた1989年のパンフレット等を探しているのですが、なかなか見つかりません…(>_<)当方22歳女子なので、生まれる前の作品を探すのは全く知らないものばかりで難しいです(笑)でもそうやって色々探して行くのも楽しいので、嶋田さんにはやはり感謝でいっぱいです!


ただの嶋田さんファンの近況報告みたいですみません…。これからも陰ながら応援しています!

もろろ
【2018/08/19 22:45】 URL | もろろ #- [ 編集]


久作さん、こんにちは♪
凄く面白い記事ですね。
とーっても癒されました(。・ω・。)


皆様とのブログでのご縁も願って。
【2018/08/23 08:13】 URL | チウ #- [ 編集]


今、たった今❗️
AJINOMOTOの餃子のCM見ました❗️
いい意味で衝撃でしたo(^▽^)o❗️
このCMは、何回も流れそうなので、楽しみです(^_^)v
【2018/09/03 09:23】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


嶋田さんこんにちは!
久しぶりにコメント失礼します。8月8日からはだいぶ過ぎてしまいましたが世界猫の日なるものは初めて知りました…!2月22日は日本だけなんでしょうか…?
話は変わりますが、今年ももうすぐディズニーハロウィンの季節が近づいてきました!今年もハデス様のラップを堪能したいと思います。
嶋田さんの演じられるハデス様が一番好きです!
台風や天候で体調を崩しやすいですが、どうぞお体に気をつけてください。
長文失礼いたしました。
【2018/09/04 00:20】 URL | おこげ #- [ 編集]

ドラマ出演
久作さん、たびたびこんにちは。
昨日の「健康で文化的な最低限度の生活」にご出演されていてびっくりしました。
とてもやさしくて包み込むような演技に安心感を覚えました。
巷では低視聴率ドラマと言われていますが、内容は今の時代を反映しているドラマなので見続けています。
たまたま久作さんを拝見できてよかったです。
【2018/09/05 09:06】 URL | じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

コメレス
>じんごろうさん
告知しそびれてしまいましたのに、
「健康〜」ご覧頂きありがとうございます(^^;
今年は各地で災害続きで大変な年となりましたね。
振り返ればここ数年大きな災害が多く、
改めて日々の生活の中で心しとかなければと思っています。

>10万人に1人の病気とボクさん
ええ、2・22は日本だけみたいですね。
写真、僕も偶に撮影しますが、載せている写真は
専ら家内の撮影したものが多いです。
ええ、本当に早いですね。
今泉さん、これからはお一人で歩まれる事になりますが、
欅坂共々、陰ながら応援させて頂きたいと思っております。

>もりやさん
そうですか、ご実家で。
家内の実家も一時かなりの頭数がいたので、
みんな可愛いでしょうが、
ご苦労の程もお察しいたします。
「モリのいる場所」ご覧頂きありがとうございます(^^)
1シーンのみで申し訳ありませんでしたが、
自分としてはまた沖田監督に呼んで頂けて嬉しく思っております。
主演の山﨑努さんには私のデビュー間もない頃からお世話になっていて、
途中お会いできない時期もありましたが
最近は何本かご一緒しています。
今年は何度かお食事を共にしながら
楽しい時間を過ごさせて頂いています。

>さくらさん
この世は難しいですね。
身の回りの細やかな豊かさを失いたくない気持ちは
皆同じなんだと思うのですが.....
とりあえずニーカを頭に載せて前を向いてです(^^)

>もろろさん
懐かしいですね!
『三毛猫ホームズの黄昏ホテル』ご覧頂きありがとうございます。
風間は年齢不詳という感じでと大林監督に仰せつかり、
髪を完全に脱色した後、毎回メイクさんが白く塗って下さいました。
脱色は後にも先にもあの作品だけです。
ほっぺたに紅も入れました。これは風間の老いへの抵抗ですね(笑)
お若いですね!!
現在の朝ドラはともかく、古いものまでお探し頂いて恐縮です(^^;
ありがとうございます。
もう老人と言っていい男ですが、引き続きご贔屓頂ければ幸いです(^^)

>チウさん
お立ち寄り下さってありがとうございます。
また機会がありましたら(^^)

>ゆみりんさん
ギョーザマンのCMご覧頂きありがとうございます(^^)
もう15秒バージョンも公開されましたので、スポットで
ご覧頂ける機会が増える気が致します。
よろしくお願いします(^^)

>おこげさん
ええ、2・22は日本だけのようです。
ハロウィン始まったみたいですね。
まだ見ていないので今年こそはと思うのですが(笑)
ありがとうございます。
元気でやっております。
【2018/09/13 17:51】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。