FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ東京のドラマ2作品
7月は何時になく出演作が重なって
今後2つの作品に登場します。
いずれもテレビ東京さんの作品です。

まず一つ目は7月16日(月)夜10時から始まる、
ドラマBiz「ラストチャンス 再生請負人」(全7回)です。
私の役柄は主人公樫村が毎回訪れる行きつけの
ジャズバーの店主、塩田和夫です。

公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/lastchance/

もう一つは7月20日(金)夜8時から始まる
金曜8時のドラマ 「警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON」、
(こちらは何話で完結するのか把握しておりません)
私は1話(7月20日)と2話(7月27日)にゲスト出演させて頂きます。
役柄は精神科医、実相寺忠です。

公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari3/

ご覧頂ければ幸いです。

※ 追記
  ドラマBiz「ラストチャンス 再生請負人」が
  BS JAPAN でも放送されていることが分かりました。
  既に第1話放送済みですが(7月22日現在)
  毎週金曜日夜9時からの放送です。
  こちらでご覧になれる方もいらっしゃるかと思い
  お知らせ致します。 
 
      http://www.bs-j.co.jp/official/lastchance/



家内の実家のチビ

20180711chibi.jpg


この記事に対するコメント
はじめまして!
こんにちは!
ハデスさん好きの方のツイートを見て来ました(’-’*)♪
ハデスさんと出会ったのは2、3歳のときに
ヘラクレスのビデオを買ってもらったときです✨
何度も何度も、大好きで見てました!
最初はハデスが怖かったのですが、見ていくうちに悪い人、いや、悪い神じゃないんじゃ…?と思い始めて、忘れかけた頃
高校生くらいの時に、あらためてビデオを見て、本当にどハマリして、嶋田さんもハデスさんも大好きになりました!もう、ハロウィンが楽しみです♪

今朝も朝ドラを拝見して、失礼とはおもうのですが…癒されました(о´∀`о)
いつもはドラマを見る時間には仕事…もしくは夜だと寝てしまっている時間なのですが、色々事情がありまして、少しの間だけ、平日もドラマの時間に起きているので…(*´-`)
せっかくなのでドラマも、それと、帝都物語も拝見します♪
いつも応援してます!
【2018/07/13 09:00】 URL | みー #- [ 編集]

ドラマ2作品
久作さん、こんにちわ。
毎日暑いですがお体大丈夫ですか?
早速の番組告知ありがとうございます。
2作品とも予約しました。
朝ドラ、毎日拝見させていただいております。
久作さんのとぼけた演技がとても癒されます。
いつもこわもての役が多いので、こういった優しい感じの役柄もっ良いですね。
久作さんがご出演されているときは録画していますよ。
保存版にさせていただきますね。
写真のチビちゃん、かわいいですね。
癒されます。
【2018/07/13 09:23】 URL | じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

あれ?
朝ドラ、録画ですが拝見してます
「モアイ像」って「斎藤洋介氏」定番だったと思いますw
録画が溜まっていく一方でして・・

まぁ、それはともかく

「警視庁ゼロ係」の「精神科医、実相寺忠」って
ウルトラマンティガのオマージュでしょうか?
ティガの40話「夢」では、監督は実相寺氏だったし
「心理療法師」と「精神科医」とは若干違いますが「何か」を感じます
考えすぎならご容赦をm(_ _)m
【2018/07/14 10:52】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>みーさん
ハデスのファンでいらして下さって有難うございます(^^)
アニメの公開からだいぶ時が経ちましたが
永くご贔屓下さっている方々がいらっしゃる事は
耳に入って来るので感謝の気持ちでいっぱいです。
ハデスに馴染んでいらっしゃればこちらは地味ですが
まったりお楽しみ頂ければ幸いです。
帝都とか人外、悪役のキャラも楽しんで頂ければ。
応援感謝いたします、

>じんごろうさん
今月は3作重なっていますが、それぞれ人柄が違うので
それを楽しんで頂ければ幸いです。
未だ出ていないのは「実相寺忠」ですね、
これはちょっと怖めの人物です(^^;
ねえ。
チビには未だあったことがありません.....

>斬奸さん
朝ドラ、ありがとうございます。
ねえ、そうですよね。斎藤さんですよね。
まあ大まかに言えば僕も同系列という事で(^^;
「警視庁ゼロ係」、
いくつかの登場人物の名前に遊び心を感じました。
キャスティングされた方に聞かないと分かりませんが
配役が決まっていない段階の台本に役名は既に載っていたので、
どなたが演じられても役名変更は無かったと思います。
それをふまえた上で、私が本を読ませて頂いた時に
この名前がオファーを受ける要因として小さく無かった事は事実です。
デビュー作「帝都物語」でお世話になって以来、乱歩の2作での明智小五郎、
ご指摘のティガの「夢」、そして遺作の「シルバー假面」まで。
故、実相寺昭雄氏には言葉では尽くせない思いがあります。
明日、7月20日のオンエアーお楽しみ頂ければ幸いです(^^)
【2018/07/19 11:25】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


ラストチャンス見ました(^ ^)
久作さんの走り方が綺麗でした(^ ^)
ドラマも面白そうですし、
久作さんの出番とともに、楽しみです(*^◯^*)
【2018/07/20 21:08】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


警視庁0係見ました。最近毎朝見てた大納言の店長さんとぜんぜん違う役で、なんか心臓がバクバクしました。同じ時期にあんなにも違う役柄をやれるものなんですか?!すごい!としか言いようがないです!
【2018/07/20 21:14】 URL | てちすけ #gdZPYKlk [ 編集]


嶋田さんはじめまして。 『実相寺さん』と聞いてやはり 感慨深くなる年代あたりの ファンです。
暑さだけでなく 色々厳しい夏ですが、ご活躍うれしいです。
作品なかなか拝見できない時期もありましたが
、表層にでてこないが
観客動員になるファン、まだまだ居ると思います。
朝ドラ、ラストチャンス、警視庁ゼロ係と、立て続けに 観る事ができました。バーのマスターもフラットな感じで先が楽しみで― ストーリーは大変な事になりそうですが。
朝ドラの『脱力店長』も 楽しいです。
警視庁ゼロ係は、うわ久々にきた恐い犯人役! ですが、力抜け具合というか 怖い方面にも貫禄でてます。
処で このドラマ 嶋田さんの言われてるお名前以外にも… 松下さんとのやり取りで 〔海照らし〕思い出すわ、安逹さんを見て〔家なき子〕、それに 冬彦さんて…?
長いファンには 走馬灯みたいになって 忙しくなってますが、海馬活性してないで ちゃんと 演技・ドラマ見て!と 思われそうですね。
長くなりすみません。お体を大切に。今年は皆、無理は禁物です。それではまた。
【2018/07/21 00:49】 URL | もりや #- [ 編集]


追 記
コメントから抜けてましたが、勿論 『ゼロ係』役名の 金田一さん・寺田さんほか、実相寺監督からの流れで んっ!?と なりますね。やはり制作側に 嶋田さんと 監督を敬愛する…方が おられると思います。
嶋田さんが 俳優を続けてきて下さったから、こういう事も 見せて頂ける。ありがとうございます。
【2018/07/21 15:24】 URL | もりや #- [ 編集]

ドラマ 警視庁ゼロ係
嶋田久作さん、こんにちは。

ドラマ 警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~を観ました。

精神科医 実相寺忠の役柄と朝ドラの大納言の店長・田辺一郎の役柄は、
ずいぶん違うので、警視庁ゼロ係は、ドキドキしながら、観ていました。

演じられている役柄になりきり、すごいなあと感じています。

警視庁ゼロ係の2話が楽しみです。

それでは、また。
【2018/07/21 17:38】 URL | ひろき #aR5DLEYU [ 編集]

ゾクゾク
初めまして、最近どハマりしている
警視庁0係に超個性派俳優の嶋田久作さんが出演されていて
いても経ってもいられずコメしてしまいました!
実相寺の異様さがたまらなく怖かったですが
嶋田久作さんしかできない役所だなと感じました。
連日の暑い日にゾクゾクして気温が少し下がりました笑
失礼ながら、とても大好きな俳優さんなので
これからも応援させて頂きます!
【2018/07/29 11:28】 URL | まいこ #- [ 編集]

凄かった!
警視庁ゼロ係観ました。実相寺忠役は嶋田様だからこその役柄だったのではないでしょうか。
なんだかシナリオを書いた人も、演出者も、「この役は、嶋田久作だー。」って言ったような、
そんな気がするのは私だけでしょうか。
第1話の留置所でのやり取りは背筋がゾクッとしてしまって、"あー、やっぱり、この俳優さん凄い"って心底思ってしまいました。終始、異常なわけではなく、ちらっと垣間見る異様な目線や仕草、どうやって演じられるのですか。嶋田様の中で、実相寺忠という人物が鮮明におありになっていたような、そんな気がいたしました。嶋田様の演技が警視庁ゼロ係というドラマのスタートを彩ったような思います。私、大体嶋田様が出演しなくなると、本来ドラマに興味がないので観なくなるのですが、今から第3話が楽しみになっています。実相寺忠が予見したサイコキラーが次はどういう事件を引き起こすのか、今からわくわくしてます。ただー、今週はお休みのようで・・・。録画をしようと思ったら、番組表にドラマが無いのでさっきホームページを観ましたら次回は来週とのことで、残念です。でも楽しみは後の方がきっともっと、楽しいはずですから我慢します。
ラストチャンスの嶋田様の役柄はまた違った持ち味があるようで。
ドラマのストーリー自体に緊張感があるので、ある意味バーのシーンは視聴者の私もホットしてしまいます。シーンは少ないけど、主人公が自分らしく在るバーのシーンはドラマの抑揚には欠かせないんだなあって思いますし、バーの店主としてのキャラを主張しすぎず、自然と主人公にとって大切な存在として演じていらっしゃる姿に"さすが名俳優やー"と感じせざるを得ません。7月は、いろんな人物を通して嶋田様の魅力に触れることができて、私もあーすごく幸せだーと喜ばせてもらってます。
「半分、青い」のホームページに嶋田様のインタビューがアップされていたので拝見したのですが、嶋田様は自身が演じる人物像をきちんと理解していらっしゃるのですかね。たくさんの経験から育まれている洞察力や創造性がきっと豊かなのかなと思いました。決して自分を主張するわけではないけど、でもその人物無くして物語は語れないという使命感がインタビューから伝わってきました。(すみません、生意気なようですが、本当にそのように感じてしまって。間違っていたら、ごめんなさいです。) これからも、今後の主演作を楽しみにしています。
今年は猛暑を超えて、酷暑ですね。気温40度って・・・。
食欲もなくなる時期なので、体調には気を付けてくださいませね。

ブログにアップされていた猫のチビちゃんかわゆいですね。チビちゃんだけど、少しポチャさんですかね。 私猫はすこしポチャの方が好きです。だって丸いし、平和な感じがするから。
あまりにもかわゆいので、PCの待ち受けにしてしまいましたー。ごめんなさーい。
【2018/08/01 17:55】 URL | さくら #- [ 編集]


嶋田さんお久しぶりです。半分、青い見てますよ。キングダムハーツ3の発売日が決まり楽しみにしています。PVでもハデスが出ているので嬉しいです。来年まで待ち遠しいです。今年のシーのハロウィンのヴィランズワールドも楽しみです。最近暑いので嶋田さんも熱中症に気をつけて下さい。
【2018/08/03 19:35】 URL | 雄也 #- [ 編集]

コメレス
>ゆみりんさん
「ラストチャンス」ご覧頂き有難うございます(^^)
走るシーン、移動撮影の兼ね合いで
走る速度をかなり落としているので
却って難しかったです(^^;

>てちすけさん
「警視庁ゼロ係」ご覧頂き有難うございます(^^)
「半分、青い。」は殆どを四月中旬に、最後の別れのシーンを
その1ヶ月後に撮り終えています。
ですから重なってはいませんでした。
でも「ゼロ係」の撮影中にいくつか重なった仕事があったのは
事実でして少しばかり慌ただしかったです。
でも台本通りにやれば混乱することはありませんよ。

>もりやさん
永年のご贔屓、本当に有難うございます。
最近のドラマから遡ってまだ駆け出しの頃の物まで
お話下さって、懐かしい想い出が蘇って参りました。
「ゼロ係」、安達さんとは絡みが無かったのでお会いできなかったのですが、
松下さんには久々にお会いできて嬉しく思いました。
役名のお遊び、脚本家にお会いしていないので滅多な事は言えないのですが、
縁のある名前が並びましたね(笑)

>ひろきさん
「警視庁ゼロ係」「半分、青い。」ともにご覧頂き
有難うございました。
勿体ないお言葉、有難うございます。

>まいこさん
「警視庁ゼロ係」をご贔屓にされているとの事、
ご縁でご覧頂けた事、そしてわざわざブログに
コメント下さった事に感謝致します。
お言葉有難うございます。
精進致します。

>さくらさん
近作への丁寧なご感想有難うございます。
自分としては至らぬ点ばかりに目が行くのですが、
こうした暖かいお言葉を頂くと
前を向いて歩む気持ちが湧いてきます。
「警視庁ゼロ係」2週に渡ってお休みがありましたが、
来週からまた始まりますので引き続きご贔屓頂ければ幸いです。
今日は台風で幾分涼しいですが、雨、風の影響が心配です。
どうぞどうぞ。
今日は世界猫の日(8月8日)だそうですね(^^)

>雄也さん
ありがとうございます。
そうですか、決まりましたか。
まだ少しお待たせ致しますがよろしくお願い致します。
ありがとうございます。まだバテてません(笑)
一昨日まで暑かったですが今は台風が心配ですね。
【2018/08/08 18:29】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。