FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週出ます
NHKの朝ドラ「半分、青い。」前半が終わり、いよいよ折り返し。
明後日7月5日からお話がガラッと変わります。

私、その日から100均の雇われ店長、田辺一郎役で登場いたします。
初老のダメンズです。暖かい眼差しでご覧頂ければ幸いです。

それからちらっと出演させて頂いた映画、
「菊とギロチン」が今週の土曜日、7日から公開になります。
役柄は女相撲の後援者、地主、田中半兵衛です。

共々、ご覧頂ければ幸いです。


「半分、青い。」の公式サイト

     https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/


「菊とギロチン」の公式サイト

     http://kiku-guillo.com/



20180703nika.jpg


この記事に対するコメント
朝ドラ「半分、青い。」
嶋田久作さん、こんにちは。

7月5日から「半分、青い。」に出演されるのですね。
今から、楽しみにしております。
あと、暑い日が続いていますので、体調を
崩さないようにして下さい。

それでは、また。
【2018/07/03 17:31】 URL | ひろき #aR5DLEYU [ 編集]

本当にガラッと変わりましたね
「半分青い」 早速観ました(^^)
田辺さんとすずめちゃん、
ふたりで店番をしながらの立ち話で
ずっと進んでいくような気がしているのですが。
それも面白そうなので期待してます(^^)
登場人物の皆さん、個性が強そうですね(^^;
特に三姉妹、濃そうです(^^;
毎朝楽しみに観させていただきます。


【2018/07/05 08:24】 URL | ひよママ #- [ 編集]

半分、青い
久作さん、こんにちわ。
早速朝ドラ拝見させていただきました。
スズメと久作さんの掛け合いが面白くて吹き出してしまいました。
久作さん演じる100均店長、とぼけていて何かこう哀愁を漂わせているというか憎めないキャラクターです。
今後の二人の進展が楽しみです。
【2018/07/05 08:43】 URL | じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

視ました
半分青い!視ました。ブログの告知以降、楽しみにしてました。ミステリアスな雰囲気も面白く、今後を期待します。
【2018/07/05 11:08】 URL | あさくらゆう #- [ 編集]

「半分、青い。」
「半分、青い。」観ました。
鈴愛と田辺さんとの掛け合いが面白くて、
ますます、楽しみになってきました。
明日以降、待ち遠しいです。
【2018/07/05 17:25】 URL | ひろき #aR5DLEYU [ 編集]

半分、青いみました
久作さんが見られるので、これからのお話も楽しみです。
すずめちゃんとお揃いのエプロン、お似合いですね。
そして、ニーカちゃん、今日も可愛いです。
【2018/07/05 21:48】 URL | さち #- [ 編集]

御出演回
こんばんは。
早速、拝見しました。
冒頭からの御出演、思わず声を上げてしまい母に笑われました(笑)
言い方が失礼かもしれませんが、すっとぼけた役柄のようですね。
なんとなく、拝見しながらこういう役というと思い出されるのは映画の「大誘拐」の若い刑事さんだったり‥
これからしばらくは、朝が楽しみです。
【2018/07/05 22:01】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

今後も楽しみです
豊悦演じる秋風羽織が相当インパクトあるキャラだったので
秋風ロスになるかと思いきや、100円ショップ編も
嶋田さんやキムラさん、斎藤工くんなど濃いキャラ満載で今後も楽しみです。
【2018/07/08 14:16】 URL | ポポロ #/5EBRTpw [ 編集]

半分、青い。
久作さん、こんにちは😺

「半分、青い。」…
すみません、録画してまだ見ていません。
朝ドラは、まとめて見ているもので💧

これから、暑くなりますね。
ニーカちゃん夏バテに気をつけて。

ムーミンのうちわが家にあるのと同じでビックリしました。((笑))
【2018/07/10 15:32】 URL | 霧人 #- [ 編集]

コメレス
>ひろきさん
「半分、青い。」ご覧頂き有難うございます。
7月11日現在、田辺一郎は失踪中ですが
近々戻ります。
今後ともよろしくお願いします(^^)

>ひよママさん
ありがとうございます(^^)
ええ、ガラッと(笑)
私が出演している間にも各話、テイストが変わるので
受け止めて楽しんで頂ければ幸いです。

>じんごろうさん
有難うございます。
お楽しみ頂けているとの事。
まずは、ほっとしています。
僕はどちらかというと成行きを見守る役柄ですかね。

>あさくらゆうさん
ご覧頂きありがとうございます(^^)
まあ少し変わっていますが平凡な男です。
楽しんで頂ければ幸いです。

>さちさん
ご覧頂き有難うございます(^^)
エプロンは効果絶大ですね。
今後お話は怒涛のように進んで行きますが
成行きを楽しんで頂ければ幸いです。

>潮音さん
有難うございます(^^)
全くつながり無視でいきなりでしたからね(笑)
まあ最初はあんな感じですが
以外と普通の人です。
今は失踪して迷惑をかけていますが(^^;
鈴愛ちゃん、涼ちゃんとのどうでも良いやりとりを
楽しんで頂ければ幸いです。

>ポポロさん
有難うございます。
登場人物が一挙に増えてカラフルになりましたね。
田辺は少し変わってはいますが
平凡な男です(^^;
今後ともお楽しみ頂ければ幸いです。

>霧人さん
結構お話のテイストが毎回変わるので
纏めてご覧になられた方が
受け止めやすいかもしれません(^^;
お時間の都合が付きます時に。
2013年のうちわですね(笑)
【2018/07/11 17:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

観てきました、そして、観ましたー。
今日、菊とギロチンを観にいきました。長編大作ですね。正直、いつものように心が疲れたのですが。観終わったときに思ったことが、自由な今の時代に生きることができて幸せだなって感じました。女性としてまだシングルではありますが、好きな仕事をして、自分の時間を自由に生きられて、美味しいものが食べられて当たり前のようなことだけど、実は平穏な日常って奇跡の積み重ねなのかなってそう感じました。嶋田様が出演していないと自分の趣味範囲には入らない映画だったので、
この作品に出合えてよかったです。平日の昼間だったのですが、男性の観客を中心に私のように女性一人で観に来ている方もいらっしゃり、みなさんじっと見てました。私は途中、あーこの世界観にいることが少し苦しいなあって感じたのですが、監督さんも出演されたいる俳優さんもめっちゃ魂込めてるー、それがまた観る方の魂を揺らがせる映画やなー、えらいのつくってもうたなーって思いました。スクリーンの中の嶋田様もよかったです。
話を変えまして、「半分、青い」かなり面白いですね。久しぶりにテレビ小説にはまってます。
私はタイムリーに観られないので録画なのですが、仕事から疲れて帰って夕食を食べながら観て癒されるのが楽しみになっています。
すずめちゃんの幸せを願ったり、あー、私もこんな恋したいなーってテレビの前で萌え萌えしたり、ドキドキしたりしてます。嶋田様の演じる田辺一郎さんは、キャラ設定の段階でかなり面白いと期待をしていました。目じりを下げて美女についていく姿はとてもキュンってしてしまい、「何なの、かわいいんだけどー」ってツコッミを入れてしまいます。
3姉妹の登場も後半を彩る素敵なキャラですよね。本当に毎日楽しみにしております。
できましたら、「いっくん、そろそろカムバーック!」ですねー。

知らない間に夏になり、急に暑くなりましたね。
ダイエットも間に合わず、毎日夜な夜な走る今日この頃です。
嶋田様もニーカ様も体調には十分気を付けてくださいませね。
【2018/07/11 23:19】 URL | さくら #- [ 編集]

コメレス
>さくらさん
「菊とギロチン」ご覧頂きありがとうございます(^^)
今のご時世としては長い尺の作品ですし、流して見れる作品でもないので
見終わるとズシッと疲れが襲って来るかもしれませんね(^^;
実は私未だ見れていません。
今月中には映画館に足を運ぶつもりです。
「半分、青い。」も楽しんで頂けているようで何よりです。
私の出番はもう僅かでこれからは忘れた頃に出てくる感じです。
でもこれからお話は文字通り怒涛編にふさわしい展開になりますので
引き続きご贔屓の程を(^^)
ありがとうございます。
さくらさんも夜でも暑さは残るので
熱中症には気をつけて。
【2018/07/19 10:48】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

元気をもらいました
私生活で色々あって、SNSやネットからもしばし遠ざかっていましたが、朝ドラでの大納言の温かい店長さん役を拝見して、元気をいただきました。
東京編が終わってちょっとさみしいですが、何かでいつかまたヒョイと出てきそうな店長さん‥‥‥淡い期待を持ったりしてます。
アマゾンプライムのビデオもテレビで観られる機器を購入したり、ウチのTVでは変わらず嶋田さんのお名前を検索で見逃さないようにしてます。
今年は特に暑い夏ですが、お身体に気をつけて、益々のご活躍をお祈りしております。
【2018/08/10 02:06】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

昔からのファンです。
「半分、青い。」
若い女優さんと、とぼけた味わいの久作さんとの掛け合いは、かつての「デジタル進化論」を彷彿とさせてくれ、楽しかったですね。もう久作さんの出番は無いのかと思っていたら、今日の放送で回想で登場。主人公の発明に大きなヒントを与える設定で、大いなる伏線に感嘆いたしました。モアイ店長は夢を捨てた大人の象徴かと思っていましたが、もしかしたら、若者の夢を実現を手伝う天使だったのかもですね!
来週、「菊とギロチン」を観に行きます。今年は瀬々さん、白石さん、冨永さんと意欲的な監督の作品の中で連続して久作さんと出会えることがとても嬉しく、今後も素敵な作品で久作さんと出会える事を期待しています。文が長くなり、申し訳ありませんでした。さようなら。

【2018/09/14 22:07】 URL | 牧 比呂志 #sCtPCMnU [ 編集]

コメレス
>norinさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お元気ですか?
朝ドラご覧頂きありがとうございました。
アマゾンの方もすみません(^^;
たまに暑い日もありますがもう秋ですね。
最近は映画の仕事が多いです。
公開は大分先ですがその折にはお知らせ致しますので
よろしくお願い致します(^^)

>牧 比呂志さん
朝ドラご覧頂きありがとうございます。
そうですね。只の通りすがりでしたが
鈴愛ちゃんに貢献できて良かった(笑)
映画の方も余さずご覧頂いているご様子。
拙い芝居をご贔屓くださり感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
ついこの間も瀬々組にお邪魔しました。
今日はまた別の組の撮影から帰ったばかりです。
今年はテレビの仕事が多かったのですが、
それでも5本の映画を撮影しました。
ストーリーにしっかり絡むのは一本だけですが(^^;
公開時にはお知らせ致しますのでよろしくお願い致します。
【2018/09/19 13:39】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。