FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「半分、青い。」オールアップ!
公式発表は4月27日だったのですが
ブログでは書いていませんでした。

4月9日から途中参加した「半分、青い。」。
本日、無事オールアップしました。

実は始まって1週間で殆んどのシーンを撮り終えていて、
ひと月置いて本日、前のシーンから4年後の
主人公の鈴愛との別れのシーンを撮りました。

役柄は百円ショップの雇われ店長、田辺一郎です。
出番は第82回(7月5日)から第108回(8月4日)まで、
途中1週間出番がない時もありますが、約1ヶ月です。

ちょうどドラマが折り返しになるところで
鈴愛の人生の谷底(?)のお話になります。

朝ドラ、ご贔屓の方はお見捨てにならず引き続きご愛顧のほどを。
万が一、嶋田が朝ドラとは珍しいと思われ、ご興味を持たれました方は
ご覧頂ければ幸いです。

以下、公式サイトのアドレスです。

    https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/




ご近所のお友達、ロロさん。私が名付け親です。

20180518ロロ


この記事に対するコメント
見ます!観ますっ!
絶対観ます---!
大好きでいつも見ているのです。
嶋田さんが出演されるとは、うれしい驚きです (^-^)
すずめちゃんとのカラミ(オカシな表現でしたか、すみません)もあるのですね。
楽しみにしています。
朝から嶋田さんを拝見出来るなんて、幸せなひと時を過ごせそうです (^^)

ご近所のロロさんのお名前の由来などあるのでしょうか。

近頃はノラさんも見なくなり、昔 通りがかりのノラさんをモフっていた私は、
すこし淋しいですね。
ブログのうにちゃんやかご猫しろさんとこを訪れるのを日課にしています。
【2018/05/18 22:55】 URL | ひよママ #- [ 編集]

半分、青い。
久作さん、こんにちわ。
「半分、青い。」にご出演されるんですか。
朝ドラは「ゲゲゲの女房」から見るようになりました。
水木しげる先生のファンなので朝ドラを見るようになりまして、欠かさず見るようになりました。
「半分、青い。」はヒロインが漫画家になるサクセスストーリーなので毎日食い入るように見ております。
7月から拝見できるんですね。
久作さんの演技が楽しみです。
近所の猫のロロちゃん、かわいいですね。
久作さんの周りには猫たちがいっぱいいるのでうらやましいです。
【2018/05/19 09:56】 URL | じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

絶対見ます‼
久作さん、こんにちは😺

朝は仕事でリアルタイムでは見れないです。(すみません💧)朝ドラはいつも、録画か再放送を見てます。久作さんを見逃さないようにします‼

オリンピックの床屋さんCM、仕事に行く前にラッキーなことに何度か見れてます‼やはり、朝の4時に放送してる確率が高いです。

ロロちゃんかわいいですね😃
【2018/05/21 20:01】 URL | 霧人 #- [ 編集]


半分青い。毎日登校前に見ています。これからもずっと見ていたら久作さんを朝から見ることが出来るのですね!わーいわーい!坂道チームのドラマやmvで見るのも嬉しいですが、毎日見てる朝ドラで久作さんをみれるなんてとてもたのしみにしてまーす(#^.^#)
最近も久作さんが欅坂ちゃんの番組とか見てると嬉しいなー!
【2018/05/22 15:01】 URL | てちすけ #gdZPYKlk [ 編集]

虎狼の血を観てきましたー!!!
嶋田様、虎狼の血を見に行ってまいりました。今回の作品も自分にとってハードでござしました。最近の映画は表現の技術がどんどん進歩していますので、めちゃくちゃリアルです。目をつぶってしまうシーンも多く、脳裏に残る場面が多かったので、鑑賞のあとは例のごとくグったりとし「えっと、結局誰が悪いんだけ。えーっと、なんの組がつぶれたんだっけ」って考えながら帰りました。
本当にすみません、情けないです。
でも、嶋田様が出ていらっしゃったシーンはしっかりと目を開けて観ましたよ。
こういう、任侠映画というのでしょうか。私の父が好きだったような記憶があります。幼い時には、たくさんの男の人たちが、わあわあわめいて、ドンパチしながら血を流してるくらいの認識しかなかったのですが、父は「面白い、かっこいい。」といって見てましたね。
私は、少し年齢を重ねてこの間BSでゴットファーザーを見てみました。
なるほど、面白い人間関係がって少し納得です。
最近では、漫画が原作の日本映画が多くてあまり映画に興味を無くしていたのですが、今日改めてこれって日本映画やな、久しぶりに映画みてるなーって感じる時間でした。でも、少しハードすぎるので1回でイイかなあー。すみません、いつも軟弱なことを申してしまいます。

話変わって、「モリのいる場所」は私も見てみたいと思っています。
ユーチューブの番宣で知ったのですが、数秒のシーンでも映画を観るっていうより小説を読むように観る映画だって感じました。少し心を静かに映画の世界に浸れるのかなーって期待です。もちろん、嶋田様の演技が楽しみなのです。
書きたいことがたくさんですが、こまめにブログを確認して出演作品を楽しんでいます。また、新しい情報を楽しみにしていますね。
この間、ドラマのシーンで少しお痩せになられたのかなって、すみません余計なお世話なのですが。健康であればいいですよね。
お忙しいようですので体調に気を付けてご自愛くださいね。
今年の夏は暑そうです・・・。

ちなみに、前々回のブログに載せてあった頭の上のニーカ様は、実は嶋田様のブログを知ったきっかけになった画像なのでした(たぶん数年前の写真なのだと思いますが)。思わず、「嶋田久作という俳優を知ったのは猫の画像検索だったなー」って思い出しながら一人フフフな感じなのでした。
【2018/05/22 23:51】 URL | さくら #- [ 編集]

コメレス
>ひよママさん
ありがとうございます。
絡み、あります、というか彼女が主人公なので
100均でのシーンが僕の出番という事で
彼女との絡みだらけです(^^)
いや、単に語呂で決めました(^^;
呼ぶ時に飼い主さんが優しい気持ちになれると良いと思って。
本当にここ数年で野良が少なくなりました。
猫も管理される社会になりましたね。
ブログで脳内モフモフですかね(^^)

>じんごろうさん
ええ、全体では3度目ですが、
東京の朝ドラは初めてです。
「ゲゲゲの女房」からですと
じんごろうさんに朝ドラで会うのはお初です。
楽しんで頂けると嬉しいです。
いやいやあんまり周りにいないんですよ。
ワンチャンは散歩中良く会うのですが。

>霧人さん
是非録画で宜しくお願い致します(^^)
本当に早起きなんですね。
霧人さんにとって諺通りであれば嬉しいです。
ロロちゃんに会いに行くのはもっぱら家内で
僕は単なる名付け親なんです。
でもお言葉、家内に事づけます(^^)

>てちすけさん
ありがとうございます。
引き続き朝ドラご贔屓のほどを(^^)
ええ、今でもけやかけ良く見てますよ。
スナップを撮りに行く短めのやつも。

>さくらさん
「孤狼の血」ご覧頂きありがとうございました(^^)
いやいや、確かにCGがリアルで描写が直接的ですから
R指定もありますし、苦手な方は男女問わずいらっしゃると思います。
一度でもご覧いただけた事を感謝致します。
お察しの通り「モリのいる場所」は老夫婦の1日の映画です。
自分の出番は一瞬ですが多分お楽しみ頂ける作品かと。
宜しくお願い致します。
ありがとうございます。
今後の予定もお知らせして参ります。
ご贔屓のほどよろしくお願い致します。
ご心配をお掛けいたしました。
痩せたのは体質改善の為で、
おかげで1年前に発症した痛風も
その後再発しておりません。
さくらさんもご自愛のほどを。
いやいや、あの写真は最近のものです。
つまり日に何度も頭に乗られている図を
偶に気まぐれに撮ってるという事で(^^;
でもご縁は猫だったのですね。
【2018/05/23 13:49】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


返信 ありがとうございます。

ロロさんの命名由来、飼い主さんのことを考えていらっしゃったとは。
嶋田さんのお優しさがとてもよくわかるエピソードだと思いました。
自分の付けたい名前とか、猫ちゃんの雰囲気とかで名付けることは
よくあると思いますが、こういったところに嶋田さんのお優しさが
にじみ出ていると感じます。(〃▽〃)
何だか私もとてもやさしい気持ちになれたお返事でした。

そうですねぇ。毎日脳内モフモフしてます。(^-^)
【2018/05/24 12:13】 URL | ひよママ #- [ 編集]

コメレス
>ひよママさん
いやいやそんな深く考えてた訳じゃないんですよ(^^;
ウチも飼っているので呼ぶ語感だけは良い方がと(^^)
由来と言うほどでもないんですが、
ロロはフランス語のdu lolo (幼児語でミルクという意味)とかけています。
【2018/05/26 11:45】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

嬉しいなぁ~!
滝藤賢一さんのファンでもあるので、ちょうど見てまして、二重の喜びです(^^)
嶋田さんのお父様も、そうだったんですね。私は亡くなる二時間前に会っていて、母は朝に電話で話した程度だったので、ちょっと急だったので、びっくりしました。四十九日迎えてないので、実感はわきません。
大家さんの猫達、一匹は出掛ける前に家の洗濯機のそばでお昼寝中だったようで、カチャカチャしてたので、ちょっとムッとした顔されましたが、可愛いかったです(^^)
【2018/05/27 19:43】 URL | えっちゃん #c.SUbyXc [ 編集]

朝ドラ「半分、青い。」
嶋田久作さん、こんにちは。

僕は、朝ドラ「半分、青い。」の舞台になっている
岐阜県民として、とてもうれしいです。

もちろん、ヒロイン 鈴愛が、岐阜から東京に行った後も
放送されている日は、必ず、観ています。

今回、久作さんが百円ショップの雇われ店長
田辺一郎役で、出演されることを知りました。

ドラマ『岐阜にイジュー!』での猟師役とは
違う役柄ですが、楽しみにしています。

それでは、また。
【2018/06/03 16:50】 URL | ひろき #aR5DLEYU [ 編集]

コメレス
>えっちゃんさん
息抜きにご覧頂ければ幸いです。
お察し致します。
先人の言葉通り、
歳月に委ねるしか術は無いの
かもしれませんね。
猫を眺めるのも良いですね。

>ひろきさん
ありがとうございます。
一月後にお会い致しましょう。
お楽しみ頂ければ幸いです(^^)
【2018/06/07 23:23】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


嶋田さん、こんばんは(^-^)
「半分、青い。」予告で嶋田さん発見!
明日から楽しみです🎶
【2018/07/01 22:39】 URL | チャッピー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する