FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モリのいる場所」
今週末の土曜日から公開される

「モリのいる場所」、

1シーンだけ出ています。短いです(^^;

監督は沖田修一さん。
テレビドラマ「リバーサイド入り口『がんばれ!駒田高校野球部』」
でご一緒させて頂いて以来、
幾度となく呼んで下さっていて、確かこれで5度目です。

主演は山﨑努さん。
4半世紀以上前、「僕らはみんな生きている」でご一緒させて頂いて、
これで4度目です。

月日は経っているのですが、お会いすると
気持ちが最初に出会った時に戻ります。

画家、熊谷守一さんの1日の出来事を綴った映画です。
是非ご覧頂ければ幸いです。

以下、公式サイトのアドレスです。

   http://mori-movie.com/



昨日の現場で頂いたお花

20180512q.jpg


この記事に対するコメント
熊谷氏に関して
先日、林与一氏が演じた昭和天皇があまりにも似てたので
映画情報を拝見して熊谷氏に関して調べてました
地元の岐阜県東濃地方のご出身だったとは存じませんでした
岐阜の東濃というと、放映中のNHK朝ドラとも関係有りますが・・
先日から、岐阜市の長良川鵜飼も始まりました
嶋久御大も機会が有ればとは・・・
あれ?、前に書いたっけ?w

さて「僕らはみんな生きている」の映画も拝見してますが
既に四半世紀前が経過しているとは驚きです
【2018/05/13 19:33】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

「モリのいる場所」
久作さん、こんにちわ。
「モリのいる場所」、予告編拝見しましたが、なかなか素晴らしい映画ですね。
山崎努さんといえば「お葬式」の映画を思い出します。
あのころの日本映画といえば山崎さんがよくご出演されていた記憶があります。
あれだけの渋いご老人の役もこなしてすごいと思います。
久作さんがどのシーンでご出演されるのか気になりますが、DVDかブルーレイが発売されたときに拝見させていただこうと思います。
【2018/05/14 09:25】 URL | じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

お久しぶりです!
写真の嶋田さん、渋いですね。
5月5日に父親を亡くしました(T.T)
最後は私も母も看とれませんでしたが、
安らかに眠るように逝ったのが、救い
でした。
体に気をつけて頑張って下さい!
大家さんの猫達は元気にしてます(^^)
【2018/05/17 04:57】 URL | えっちゃん #c.SUbyXc [ 編集]


こんばんは!レス有難うございました。今は体調は大丈夫なんですか?それにしても2ヶ月で10kgとはスゴイです。徳誰で嶋田さんを知ったので、最近痩せて心配だったんですが、治療のたためだとわかってほっとしました!
それとモンテクリスト伯見ました。ますますシャープでかっこよかったです。今日の放送も楽しみにしてます。
【2018/05/17 20:10】 URL | てちすけ #gdZPYKlk [ 編集]


嶋田さん☆彡.。 こんばんは♪♪
モンテ・クリスト伯 見ましたよ (★‿★)
内容面白いですね! そっか、すみれさんは気付いてるっぽいですよね~
お花凄く綺麗ですね!!!
【2018/05/17 23:33】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]


たま~にやって来ては、図々しくコメントさせて頂いております。
お許しください。
「孤狼の血」、ご出演でしたんですね。
バイト先に、先日、監督がトークショーにいらっしゃいました☆

で、またまた、嶋田様に、ブログにご登場頂きました。
https://ameblo.jp/irusutyuu/entry-12376040021.html
(「時は止まる君は美しい」)
頂いたコメントが楽しいので、よろしかったらご覧いただけたら幸せです。
今回「うん!やっぱりないと困る」で、ブログ内のテーマも、
「嶋田久作様」勝手に作らせて頂きました。
これで、いつ映画でお会いしても、ちゃんと記録できます♬
【2018/05/18 12:49】 URL | 只野みどり #- [ 編集]

再放送、拝見しました🙇
久作さん、こんにちは😺

病気で痩せてしまったそうで…大丈夫でしょうか?

最近、子供を迎えに行く前に刑事110キロの再放送を見てます。刑事部長の元村役、シブイです‼
【2018/05/21 14:18】 URL | 霧人 #- [ 編集]

コメレス
>斬奸さん
ええ、モリカズさん、朝ドラ共に東濃絡みですね。
2011年「キツツキと雨」そして
去年「岐阜にイジュー」と言うドラマをやらせて頂き、さらに2作品。
岐阜に縁があります(^^)
鵜飼、以前にもお誘いを受けましたね(^^;
「僕らは〜」公開は確か1993年だったと思いますが、
撮影は1992年3月にクランクアップでした。
光陰矢の如し。

>じんごろうさん
ありがとうございます(^^)
山﨑さんは他にも「タンポポ」、「マルサの女」と
伊丹組では常連でしたね。
でも調べましたら氏の当時の仕事量は
他の時期と比較しても特別繁忙という事でも無さそうです。
というか映画に限っては年に4本位撮るのが
一番多い感じで、全体を見渡しても氏のキャリアを考えると
そう多い本数ではありません。
お若い時から仕事を吟味していらっしゃる事がわかります。
ええ、出番は一瞬ですが、作品は面白いと思うので
是非ご覧頂ければ幸いです(^^)

>えっちゃんさん
この度はお寂しい事と思いますが、
御心おとしのなきよう。
ご冥福をお祈り致します。
私も父を看取る事ができませんでした。
お苦しみが無かった事はご家族としての
せめてもの救いでしたでしょうね。
ありがとうございます。
私、痩せましたが至って元気です。
油断しないように気をつけます。
それは良かった(^^)

>てちすけさん
ええ、痛かったのは足だけで、
血液検査の結果も良好です。
一年経ちましたが再発しておりません。
ドラマご覧いただきありがとうございます(^^)

>渡部遥さん
モンテ、ご覧頂きありがとう(^^)
5話をご覧下さったんですね。
かなり確実に分かっているっぽいですね。
お花、アップすると頂けて、毎回退職している感じです(笑)

>只野みどりさん
そうですか、もしかして映画館でのバイトでしょうか?
ブログ拝見致しました。
ご厚意ありがとうございます。

>霧人さん
いやいや言葉が足りませんでしたか、
病気を治すために痩せたのです。
ご心配をおかけしました。
現在は健康状態、良好です。
「刑事110キロ」再放送されているのですね。
ご覧頂きありがとうございます。
あの頃は久しぶりに太秦に通えて懐かしかったです。
【2018/05/23 13:03】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

僕らはみんな生きている
どうもカトキチです。
嶋田さんの「僕らはみんな生きている」は大好きな映画の一つです。
この映画では今やハリウッドスターの真田広之さんが冴えない商社マンを熱演していたのが印象的でした。しかしなんと言っても嶋田さん演じる升本がとても光ってました。
この役の嶋田さんは私の中の「嶋田さん=加藤」のイメージを覆すキャラでした。
升本の屈折した哀愁漂う姿は「これ本当にあの加藤と同じ人なのか!?」と驚きましたね。
表情といい声といい、どう見ても別人が演じてるようにしか見えませんでした。
加藤のような底知れぬ恐ろしいキャラを演じたかと思えば、この升本みたいな捻くれたキャラをこんなにそつなくこなせる嶋田さんに本当に感服しました。
ラストで真田さん、岸部さんが一斉にゲリラ相手に日本語で訴えかけるのをひたすら嶋田さんが現地語(タルキ語でしたっけ?)で通訳していく場面が凄かったです!!アレ相当難しかったんじゃないですか!?覚えるのに苦労されたでしょう。本当に凄かったです!!
やっぱり改めて見返して嶋田さんの多彩な演技力の凄さに感心いたしました。

孤狼の血も見てまいりました。嶋田さんの登場場面が少なかったのが少々残念でしたが、嶋田さんの暴力団幹部の加古村役は短いながらもインパクト抜群でした!彼にはもっと暴れてくれる場面がみたかったですね~。それにしても例のあの〇〇〇〇を取り出す場面はとても正視できませんでした(苦笑)でもアウトレイジ以来、久々にこういった熱気溢れるヤクザ映画をみれたのはよかったです。
日本映画ももっと活気ついてほしいですね。
【2018/06/21 14:59】 URL | カトキチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。