猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然
ここ何日かOFFの日がつづき、
それまでとすっかりモードが変わって
だらけた日々を過ごして、つい更新も滞りました。
すみません。

その間、久しぶりに渋谷に出て、
仲間の芝居を見に行って刺激を受けたり、
吉祥寺に、珍しく服を買いに行ったりしてました。

そういえば、渋谷で開演まで時間があったので、
暇つぶしに行きつけのOldTimeという茶店に行ったところ、
閉店になっていました。
見ると張り紙があって、4月30日に閉めたとのこと。
僕がフィリピンに行っていたときです。
20年近く、渋谷ではもっぱらその喫茶店を使っていたので、
なんとも言えない寂しい気持ちになりました。


家内の友人が送ってくれた北海道名物。
話題になって大分たちますが、、、
美味しかったです。

s-2008-05-20 002



今日の一枚。

s-2008-05-20 001





この記事に対するコメント
たまには・・・
だらけた日々を送っても罰はあたりませんよ。
しかし、20年も通ってた店が、
ちょっと日本を留守にした間に閉店とは。。。
なんだかタイムスリップしたみたいですね。
白い恋人、赤福・・・、
問題になっても売れ続けてるみたいですね。
私も好きです。
ところでニーカちゃんの首についてる魚(?)みたいのは
首輪ですか?なんだか可愛いですね(^^)

【2008/05/21 11:16】 URL | 空ママ #- [ 編集]

諸行無常
そうですね、私も 10数年お気に入りで通っていた店が1年ほど空けて行ってみたら無くなっていたり(哀)
見慣れていたビルが、3ヶ月ぶりに近くを通りかかってみると、解体されて更地になっていてビックリw(°0°)wしたり、イロイロ経験あります。

「白い恋人」個包装毎に製造年月日/賞味期限 を着けて、信頼回復に努めているようですね。
"諸行無常"。老舗といえど、というより、老舗だからこそ より以上の努力をして頑張って欲しいものです。


ニーカ嬢
キャットタワー上でしょうか?
躯はリラックスしているように見えますが、まるで獲物を狙うかの如く仰視しています、何を?
【2008/05/21 13:06】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

お~っ!じゃが…
ちわっ! たしかに 松本でも 老舗と言われてる店が 最近 次々と店じまいしてってます。これも こんな時代 だからでしょうか 寂しいかぎりです。
話は 変わりますが じゃがポックル でしたっけ アッシも 噂はかねがね 聞いてましたが 久作さんは 食べたんすね~ 羨ましいな~。たしか カルビーが作ってんですよね~、 やはり 味的には カルビー っぽい ですかね?(なんじゃそれ)
【2008/05/21 15:20】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

OFF
久作さんがOFFしてたので私はその間、野菜を植えていました(笑)
トマトにきゅうりにインゲン、ほうれん草・・。
素人なのでうまく育つかわかんないですけど楽しみながらやってますi-265
採れたてはおいしいですよi-184

お店なくなっちゃってたんですかi-195
せめて先にわかっていれば、今一度お別れに行けましたのにねi-181
思い出の残像だけがそこに取り残されて手が届かない寂しさってありますよね・・。時間の流れを感じる瞬間でもあります。

ジャガポックルって、コンビニ限定の「ジャガビー」と基本は同じなんですよね?
あのサクサク感がたまりません!

キャットタワーのニーカちゃんを見るとやっぱりタワー欲しくなりますi-201
あったらうちの子もきっと、喜ぶだろうな・・ 



【2008/05/21 16:25】 URL | みわこ #- [ 編集]


フィリピンロケに行ったり、忙しかったですもんね。
たまにはのんびりゆっくり自分の時間をすごされるのもいいですよね(~∀~)
ずっと通ってたお店が、自分がいない間に無くなってしまってたら寂しいですね(;o;)

なんだかんだあっても、やっぱり定番のお土産って美味しいし嬉しいですよね(^皿^)

ニーカちゃんは何を見つめてるんでしょうv-238
ニーカちゃんに見つめられた~いv-10
【2008/05/21 20:43】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>空ママさん
魚はニーカの首輪に付いている迷子札です(^^)
先日、僕がまだフィリピンに滞在中、茨木県沖で群発地震があったのを
ご存知ですか?
その時、家内が怖がって電話をかけてきて、
万が一の場合の対処法を色々相談し合いました。
殆どニーカをどうするかに話題が集中したのですが、
取敢えずリードと迷子札だということになり、
首輪はその時付け替えて、そのままになっています。

>ナイトメアJさん
ニーカ、やはり高いところから見下す(^^;のが好きなようで、
タワーではリラックスした表情が多いです。
横位置から撮ったので、表情がきつめに見えますが、
正面からだと普通です(^^)

>Qちゃんさん
僕もカルビーのものは多分何品か食べているとは思うのですが、
「カルビーの味」の何たるかを語れるほどではないので(^^;
でも気分もあるのでしょうが、よくコンビニで買うカップに入ったものよりも、
ちょと美味しく感じました。つまり結構旨かったです(^^)

> みわこさん
家庭菜園ですか?
いいですね(^^)
新鮮な野菜は美味しいでしょうね。
僕も昔は庭師のアルバイトをやっていたのですが、地べたに座ったり、
土まみれになったりすると何故か落ち着きました。
お店は残念でした。
そうそう頻繁に通った訳ではなく、
NHKとかビデオスタジオで仕事がある時に、
ふらりと立ち寄るだけだったのですが、
いつもマスターが声を掛けてくれたので、
もうお会いする事も出来ないだろうと思うとやはり寂しいです。
でもこの年になると、そういう別れを楽しむ余裕がでてくるのも確かですね。
タワー、購入を迷ったのですが、いい感じです。
もし不都合がおありにならないのであれば、お薦めです(^^)

>ふづさん
白い恋人、久しぶりに食べました。
じゃがポックルは初めてです(^^)
僕は滅多にお土産を買わないので、余り定番の経験がありません(^^)
ニーカ、見つめる時はご飯か遊びの時だけです(^^;

【2008/05/22 00:58】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/78-0560f10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)