FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~』
告知です。
今週末、3月24日(土)21:00から放送される
アガサ・クリスティ2夜連続ドラマスペシャルの第1夜、

『パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~』に
出演いたします。

役柄は富沢家・執事、大山勝です。
公式サイト、キャスト紹介にはありませんが、
あらすじのページと予告編にちらっと映っています。
ご覧頂ければ幸いです。

以下、公式サイトのアドレスです。

    http://www.tv-asahi.co.jp/agathachristie/paddington.html#/?category=drama




20180319nika.jpeg


この記事に対するコメント

ドラマ予告見ました♪ 面白そうですね!!!見ますね (^-^)!
ニーカちゃん、凄いカメラ目線♡可愛い♡
【2018/03/19 22:36】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

アガサ・クリスティー読みました。
お疲れ様です。
絶対に拝見致します!楽しみです。
アガサ・クリスティー 大学の時にオリエントで嵌り読み漁りました。
ワクワクして犯人捜しをしていましたね。
推理小説に嵌った切っ掛けですね。
数か月先輩の嶋田さんは当時どんな本を読んでいらしたのですか?

【2018/03/21 15:39】 URL | たけおやじ #4iE7ZxbI [ 編集]


ドラマ見ましたよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
面白かったです、最初 森で 嶋田さんが登場した時は 怖かったです笑
豪邸が素敵でした♡ あんなお屋敷だと落ち着かなそうですが憧れます(^-^)
【2018/03/25 21:55】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]


大山の初登場のシーン。久々に魔神・加藤を思い起こさせる怖さがありました!
【2018/03/26 02:43】 URL | CAD #sCtPCMnU [ 編集]

面白かったです。
あっという間でしたね。

原作は読みましたがまた違う感じかして良かったですね。

役どころは慇懃無礼な執事と思いきや私にはハートの有る執事に映りました。
【2018/03/26 18:19】 URL | たけおやじ #76b5LUbw [ 編集]

コメレス
>渡部遥さん
ドラマご覧下さってありがとう(^^)
あのシーンが主な仕事だったので
役目が果たせて良かったです(^^;
中のシーンはセット撮影もありましたが、
外観と内部のいくつかのシーンは実際に
あの建物を使っています。
前田敦子さんや子供達とのシーンが楽しかったです。
あっちゃんとは欅坂の事やシン・ゴジラ、
今上映している素敵なダイナマイトスキャンダル等でご一緒しているので
その話で盛り上がりました。
ニーカ、お褒め下さりありがとう(^^)

>たけおやじさん
ご覧頂きありがとうございました(^^)
ご覧の通り後ろでひっそりとしているシーンが多かったので
観ている方にどんな人物か想像を膨らませて頂けるように
心掛けて立っていたつもりでしたので
そう取って頂けて嬉しかったです。
学生時代は専攻していた哲学関係の書籍が多かったのですが、
高校もそんな本ばかり読んでいて文学作品を殆ど読んでいない自分に
愕然として二十歳になった時に集中して小説や詩を読んだことを覚えています。
今となっては好きなものを自分のペースで楽しんだ方が
良かったと後悔しているのですが、なんかダメですね。
でも当時は偏った自分に不安を感じて少し焦っていたので(^^;
読み出しがフランスのヌーヴォロマンと括られていた作家から
だったと思います。
ミシェル・ビュトール、ロブ・グリエ、ナタリー・サロート、
その周辺のル・クレジオ、マグリット・デュラスとか。
当時の物で印象に残っているのはフランス物ではなくて
ドイツのヘルマン・ブロッホの「夢遊の人々」です。
後年ベケットの晩年の小品に入れ上げたこともありました。
外国の物は年を経るごとに減っていって
今はもっぱら自国の作家さんの物を読んでます。
古井由吉さんの物は新刊が出るのをいつも楽しみにしています。

>CADさん
ドラマご覧下さってありがとうございます。
言い回しは優しくしたんですが、まあ不穏な感じは残しました。
でも怖かったのは斧とライティングのせいだと思います(笑)
【2018/03/27 09:45】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

衝撃的でした。でもよかったー。
素敵なダイアモンドスキャンダルを見に行きました。冒頭からやはり衝撃的で・・・。あー最後まで見られるかあなーと心配しながらでしたが。スピード感があって、アバンギャルドな表現でしたので圧倒されてしまい最後まで見ることができました。正直、全身全霊を使って鑑賞しましたので、どっと疲れてしまい、新たな世界だわーっという感じです。ただ冷静に考えると、一人一人がとでも強烈な個性もった人物でしたので、その役を演じ切る感性はすごいなと思います。嶋田様が演じている人物もふとはたから見ると到底まっすぐには理解しがたいのですが、とても人間的で自分や自分が信じるものにまっすぐで、情緒的な部分が純粋すぎるーって感じました。途中、男の人ってやっぱかわいいと思いながら笑えるシーンもあり、周りのお客さんたちもクスクス笑ってました。劇場自体も不思議な雰囲気でしたね。でもたぶん、嶋田様が出演していないと私は見ることのない映画だと思いました。ありがとうございます。
「パディントン発・・・」も拝見しました。以前ミスマープルで見たことがありまして、面白かったのを覚えています。原作に沿って演出されてたので、和製ミスマープルって感じでした。
淡々と、でもどこか不気味な執事でございましたね。
また、新しい出演作を楽しみにしています。
まん丸おメメのニーカ様かわゆい。
【2018/04/01 17:11】 URL | さくら #- [ 編集]

コメレス
>さくらさん
「素敵な〜」ご覧下さってありがとうございました(^^)
やはり予告で食指を伸ばす女性は少ないかもしれませんね。
私がさくらさんの動機付けになったのであれば嬉しいです。
本編も楽しんで頂けたようで何よりです。
自分の役柄はあまりやった事の無いものでしたし、
怖さ半分楽しみ半分で臨みました。
情緒的な反応はナイーブですが、彼自身は理知的にこの仕事に意義を
見出していると思い込んでいるところが妙な可笑しみを醸し出すと思っています。
彼もマザーコンプレックスが強いようですね。
パディントン、ずっと背景に潜んでいて出だしの前田さんとの絡みくらいしか
目には止まり難かったかもしれません(笑)
ご覧いただくみなさんに色々想像して頂けると良いなと思って演じていました。
5月頃また短いシーンですが映画に出ます。
あとは7月頃に連続ドラマが2本程あって、今はその撮影の最中です。
ご覧頂ければ幸いです。
【2018/04/05 21:07】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

遅くなりました💧
久作さん、こんにちは😺

録画していた「アガサ・クリスティ パディントン発 4時50分」見ました🙇

薪割りお上手ですね(笑) 
登場シーンもなかなか‼
【2018/04/06 09:17】 URL | 霧人 #- [ 編集]

コメレス
>霧人さん
「パディントン〜」ご覧頂きありがとうございます。
薪割りテーク2です(笑)
登場は照明さんとモンタージュ、あと斧のおかげですね(^^;
【2018/04/07 13:20】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する