FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『一挙放送スペシャル2018』
告知です。
NHK総合にて、
来年1月1日(月)午後11時35分から2日(火)午前4時まで、
今年度放送された『超入門!落語 THE MOVIE』が一挙に再放送されます。

新年、初夢の前に
この番組をご覧頂ければ幸いです。

私が出演した「茄子娘・死神」の回は2本目のようです。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

          http://www4.nhk.or.jp/rakumov/



撮影で河口湖に向かう朝に。※初夢の刷り込み用にご用意しました

20171229fuji.jpg


この記事に対するコメント
今年もお疲れさまでした
久作さん、こんにちは😺

NyAERE、拝見しました。
今年のNyAEREも猫満載でしたね!
久作さんの記事、読みました。
家族愛が伝わってきます。私も飼っていた猫が亡くなりペットロスになりました。なんだか、いつも側にいてくれたに今はいないのかと思うとさびしいですよね。1年前に旦那に頼み込み、愛護センターから子猫を迎えました。4代目のメス猫ちゃんです😺

落語THE MOVIE 、8月の放送と再放送を2回も見逃してしまったので今回は見逃さず見ます!

今年もあと、数日ですね。来年も久作さんの活躍を楽しみにしています。
【2017/12/30 00:52】 URL | 霧人 #- [ 編集]

『一挙放送スペシャル2018』
夏に『死神』を観ました。メイクが死神の心情に合わせて荒れていっていた様な記憶があるのですが間違えていたらごめんなさい面白かったです。『新宿セブン』の第6話は私の好きな話でした。民話『子育て幽霊』に似てたかな。王浩守ボスの中国語もっと聴きたかった~。王ボスは蟹お好きでしたね。カニ酢があれば。王ボスは裏社会で頑張ってきたのでいろいろと大変だったんでしょう。「真」と「偽」をさまようのもつらいですね。嶋田さんは、発声音量もすごいし立ち居振る舞いも美しいので、安心して拝見出来る悪役です。 嶋田さんの萌えだと、スーツのジャケットの裾がヒラヒラしていたり、髪の毛が風のせいでフワフワしていたり。照れくさいのを隠そうとしていたりするのがいいかな笑。
富士山きれいですね。お家に明かりがまだですね。 では、ありがたく初夢の刷り込みに頂きます。今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください。
 
【2017/12/30 02:48】 URL | 江馬              #- [ 編集]

死神
久作さん、こんにちわ。
「死神」録画してみました。
面白いストーリーで楽しめました。
また放送されるんでしたら再度拝見したいです。
写真の富士山きれいですね。
僕の親せきが静岡にいるので、遊びに行ったときに富士山を見て以来です。
今年も一年、素晴らしいドラマをみれてよかったです。
良いお年をお迎えくださいね。
【2017/12/30 09:21】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

明けまして
おめでとうございます。
告知有難うございます。せびまた楽しみたいと思っています。
我が家からのベランダ(都内)から富士山が見えるのですが近くかrだと圧巻ですね。
江戸時代とかの街並みから富士山を拝んでみたいです。
皆様にとって良い年となりますように、📺の画面を通してですがお会いできるのを楽しみにしているます。
🐈愛猫アルが10/12に旅立ちました。私にとっては本当に寂しいお正月になりました。


【2018/01/01 12:00】 URL | eval #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
久作さん、あけましておめでとうございます。

超入門落語!THE MOVIE「死神」再見しました。以前久作さんからコメレスを頂いて、今回は久作さんの指先の動きなど細かい仕草も注目することができ、一層楽しく拝見することができました。

昨年もドラマ映画、そしてブログを通じて久作を知り、元気を頂きました。
今年も陰ながら応援しております。また、2018年も久作さんにとって幸せで実りある一年になりますように。
【2018/01/02 07:33】 URL | 南部人 #- [ 編集]

コメレス
>霧人さん
明けましておめでとうございます。
NyAERAお読みいただき有難うございます。
4代ですか。傍に猫の人生ですね(^^)
「落語 THE MOVIE」お楽しみいただけていれば幸いです。
今年もよろしくお願いいたします。

>江馬さん
明けましておめでとうございます。
日頃、小生の芝居ご覧いただき有難うございます。
お楽しみいただけていれば幸いです。
富士山は夢に現れましたでしょうか(^^
今年もよろしくお願いいたします。

>村木じんごろうさん
明けましておめでとうございます。
「落語THE MOVIE」、「死神」は最初の方でしたから
ご覧いただけましたかね(^^
元旦の富士、我が家からは遠くに、
しかしくっきりとした眺めでした。
昨年も出演作をご覧いただき有難うございました。
新しい年、素敵な作品に参加できればと思っております。

>evalさん
「落語THE MOVIE」お楽しみいただけましたでしょうか?
うちもベランダから彼方に見られます。
元旦と今日、両日共綺麗でしたね。
そうですね。
昔は低い家並でしたから富士見何某の地名が彼方此方に
残っていますものね。
有難うございます。ベストを尽くします。
そうですか。それはお寂しいですね。
アルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どうかお力落としなさいませんように。

>南部人さん
明けましておめでとうございます(^^)
「落語THE MOVIE」ご覧いただき有難うございました。
今年はテレビの仕事から始まります。
お目に止まるのは大分先になりそうです。
昨年撮影した映画が前半、いくつか公開される予定です。
有難うございます。
今年もよろしくお願い致します。
【2018/01/02 19:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する