FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AERA増刊『NyAERA』発売
明日12月21日(木)発売の
NyAERA (ニャエラ) またたび (AERA増刊)に
先日受けたインタビュー記事が載っています。

20171220NyAERA.jpg


1ページ分くらいなので特別な事は喋ってません(^^;
でも全編猫特集なので猫好きの方は是非(^^)



鈴木亮平さんもブログに載せてNHKさんもフォローしていたので
もう放送済みですし問題ないでしょう。 ※ クリックして拡大して下さい

o0652096014092742246.jpg


この記事に対するコメント
こんばんは
猫って見てるだけで癒されますよね♪
僕も大人になったら猫や犬などのペットを飼うのが夢です。笑
先日お知らせしたのですが
ようやく「第52回NHK障害福祉賞」の公式ホームページで作品の全文が掲載されました!
https://www.npwo.or.jp/info/6503
↑ちなみにURLはこちらです↑
僕の書いた作品は「雲外蒼天」という作品です!
お忙しいとは思いますがお時間のある時にお読み頂ければと思います。
よろしくお願いします。
【2017/12/20 19:23】 URL | 10万人に1人の病気とボク #- [ 編集]


嶋田様久しぶりにコメントさせていただきます。新宿セブンの王先生は、怖カッコよかったのです。「とぼけるな!」のどすの効いたセリフはキュンとしてしまったのです。面白いところで次週にってどうしてーと思いつつ最終回が楽しみです。べリス総督の演技は、私感動しました。無言の感情表現がすごい!、滴る汗と涙が本当にすごいって一人で感動して何度も見てしまいました。べリス総督のセリフや思惑が今後の物語にどうつながるのか楽しみです。年末にかけて、お仕事が忙しそうですね。映画に、ドラマ。番組宣伝も含めて(あーまたお出になるのだなあ。今後はどんな表情や表現が見られるのだろう)とわくわくします。年齢を重ねてもなお精力的なお姿は、私も自分の仕事が好きなので励みになります。年齢を重ねてもお若いころより魅力的だなとおもいます。
情熱を傾けて、私も邁進いたします。
今年もあとわずかですね。たくさん楽しませていただきました。
特別に寒い冬ですから、お風邪をめしませんように。ご自愛して、頑張ってくださいね。
【2017/12/20 19:35】 URL | さくら #- [ 編集]

NyAERA😺
久作さん、こんにちは😺

コメレス、ありがとうございます。NHK BSで見させていただきます。

NyAERA 、今年も出ましたね!
去年のNyAERA は猫好きにはたまらない内容の濃い一冊でした。猫の仕事とか(笑)

今年のはまだ書店になかったので、取り寄せしてもらっています。久作さんの記事早く読みたいです。
【2017/12/21 15:39】 URL | 霧人 #- [ 編集]

NyAER
早速購入いたしまして拝見しました。
本当にネコさんを愛していらっしゃるのですね。
私もネコは大好きですが、残念ながらネコアレルギーだったらしく…
去年のことでしたが、一念発起してペットショップに行ったらくしゃみと咳が襲ってきてしまいました(苦笑)
写真とか本とかで我慢するしかないようです。
ニーカちゃんのお写真も楽しみにしております。
犬には、嫌われる体質なのか何なのかペットショップに入った途端にほぼ全ての子犬に威嚇されてしまい、こちらも諦めるしか無いようで…目があっただけなのに(苦笑)

【2017/12/24 22:12】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

コメレス
>10万人に1人の病気とボクさん
作品、拝読致しました。
お知らせ下さってありがとう。
ええ、猫も犬も可愛いですね。
看取る覚悟も必要ですが、
それも含めて受け取ることが多いです。
夢が実現しますように。

>さくらさん
まずはドラマ、両作品共にご覧頂きありがとうございます(^^)
ベリス、昨年の夏に撮ったので全身オーストリッチの衣装が
暑かったんです(笑)
でも監督としてはベリスの立ち位置の表現として、
つまり芝居として使えると思われたのでしょうね。
今年の撮影分は先日で終えました。
来年撮影の作品の台本も幾冊が手元にあるので
気持ちも新たに臨むつもりです。
ありがとうございます。
さくらさんもご自愛のほどを。

>霧人さん
「独立国新潟」、ご覧頂きありがとうございます(^^)
楽しんで頂けて何よりです。
インタビュー、気の利いたことは言ってないのですが
NyAERAもよろしくです(^^;

>潮音さん
NyAERA、ご購入ありがとうございます(^^)
家内も実は猫アレルギーです。
毎度、我慢できずにニーカを抱いては
後で涙と痒みに悩まされています(^^;
【2017/12/28 09:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。