FC2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界一周 魅惑の鉄道紀行
告知です。
来る9月11日夜7時から、
BS-TBSの『世界一周 魅惑の鉄道紀行』に出演します。
同番組、通常は1時間放送で夜8時からなのですが、
今回は2時間スペシャルということで、
放送時間が1時間早まっています。
今回は海外では無く国内、夏の北海道を巡る旅。
田中要次さんと私、別々の2部構成です。
前後半どちらが私の部か、今の所判っていませんが、おそらく後半かと。

私は北海道最東端の納沙布岬を目指し旅します。
芝居以外の仕事は最近では珍しく、
紀行ものは2009年の日本原風景に出演して以来です。

慣れない事なので皆さんに安心してご覧頂けるか
心許ないのですが、慣れない良さもあるかも知れません。
ご興味がありましたら是非ご覧頂ければ幸いです。

以下公式サイトです

      http://www.bs-tbs.co.jp/tetsudou/



20170902nika.jpg


この記事に対するコメント
魅惑の鉄道紀行。
久作さん。こんにちは。
先日も超入門落語 THE MOVIEで演じられた死神について、コメレスいただきありがとうございました。

俳優さんから、撮影現場で感じられたことをお聞きする機会があるのは本当に貴重で、いつも新しい発見や感動を久作さんからいただいてます。

今回は鉄道紀行番組のご出演ということで、どんな久作さんが拝見できるのか楽しみにしております。

テレビ放映後に、北海道旅の感想や裏話ブログにアップしていただけると嬉しいです!


【2017/09/02 15:24】 URL | 南部人 #- [ 編集]

おはようございます
久作さん、こんにちわ。
旅番組にご出演されるんですね。
見たいです。
でも残念ながら今回もBSなんで見られません。
BS設置しようかと考えましたが、今回引っ越したマンションはBS設置できないのです。
色々と制約ありまして。
旅人の久作さん見てみたいです。
次回は地上波で久作さんの旅人姿を拝見したいです。
写真のニーカちゃん、相変わらず久作さんの頭の上に載ってご機嫌ですね。
癒されます。
【2017/09/03 10:20】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

それは楽しみ!
こんにちは。
いつも嶋田さんはたくさんの映画ドラマ、時代劇などでご活躍されているので、バラエティやトーク番組などでもお目にかかりたいと、一ファンとしては思っているのですが、旅番組にご出演されるとは、本当に楽しみすぎます( ^∀^)
不慣れとおっしゃっていますが、旅レポート慣れしている方よりは、一緒に旅をしている感じを視聴者は味わえるんじゃないかと想像します。
話変わって、8月の「死神」、番組の趣旨も面白かったんですけれど、内容も本当に楽しかったです!
死神のイメージって小さいヨボヨボした老人のイメージだったので、正直どうなるのかしら?と思いましたが、見事に死神で驚きました!(◎_◎;)
あれ?小さい、そして身なりは汚いのに、眼光は鋭くて、まさに死神。
そして冒頭に出てきた死神の手描きポスターも素敵でした(^ ^)
【2017/09/09 07:46】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

お久しぶりです!
「死神~」本当に楽しみました。評価が高くてTwitter等にもコメントがとても多かったです。次は旅紀行なんですね。私的にはとても好きなジャンルです。録画になるかもですが、必ず見るつもりです。
また時代劇の予定があればぜひ告知下さい。侍姿の嶋田さんが観たい。
ニーカちゃん、本当に嶋田さんの事が好きなんだとわかる画像ですね。幸せそう。
家のアルはガリガリ老猫ですが、少し食欲が出てきてちょっと安心、🐈介護継続。
【2017/09/10 20:05】 URL | #- [ 編集]

こんばんは
こんばんは。おこげです。またコメント失礼いたします。
旅番組にご出演されるのですね!旅行が好きなので見るのが楽しみです。
鉄道で移動って魅力的ですよね…( ˘ω˘ )

別の話ですが、9月8日からディ.ズ.ニーハロウィンがはじまり、またハデス様を拝見することができました!本当にうれしかったです。今年も素敵なハデス様をありがとうございます。冥界ラップが大好きでずっと聞いています。
嶋田さんはハロウィンのイベントには行かれたのでしょうか?
素晴らしいショーなので是非生で見てほしいと思っています。

長々とコメント失礼いたしました!
【2017/09/11 23:05】 URL | おこげ #- [ 編集]

コメレス
>南部人さん
どういたしまして(^^)
昨日鉄道紀行が放送されました。
楽しんで頂けていれば幸いです。
なかなかの強行軍で
感想も放送された通りで、
裏話という程の裏も無し、あのまんまです(笑)

>村木じんごろうさん
昔は偶に美術物や世界遺産を巡る旅で行ったこともあるのですが、
地上波は食レポのプロやプロデュース能力の高い方々が
沢山いらっしゃいますしね(^^;

>noriさん
番組どうでしたでしょうか?
なるべく飾らない方向でお話したつもりなのですが、
声も張らず普段に近いしゃべりだったので
聞き取り難かったかもしれませんね(^^;
『死神』楽しんで頂けたご様子。
ありがとうございます(^^)

>名無しさん
『死神』楽しんで頂けてよかったです。
鉄道紀行も楽しんで頂けていれば嬉しいのですが。
時代劇、映画も少なくなりましたが、
テレビだと今も撮影しているのは
NHKくらいですね。
オファーがありましたらなるべく受けるようにいたします(^^)
介護、大変ですが、愛猫との大切な時間を味わっていらっしゃるのですね。

>おこげさん
鉄道紀行、ご覧頂けていれば幸いです。
今年も始まったみたいですね。
私も一度はお邪魔して見たいのですが....(^^;
【2017/09/12 14:16】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

鉄道の旅、拝見しました。
初めまして。
帝都物語からのファンです。
直虎も2時間ドラマも全部見てます。
昨夜の鉄道の旅、拝見しました。
鉄道もいいですよね。
随分昔になりますが、
車で野付半島まで行ったことがあり、
懐かしく見ておりました。
嶋田さんの優しさが垣間見れて
とっても素敵でした。
【2017/09/12 16:55】 URL | こーいち #- [ 編集]

コメレス
>こーいちさん
お返事が遅れました。
申し訳ありません。
鉄道の旅ご覧頂き有難うございます。
また、デビュー以来のご贔屓感謝致します。
私が向かったのは霧多布岬ですが
野付半島にも途中似たような道がありますよね。
いずれにしろ思い出を懐かしまれたとお聞きし、
行った甲斐がありました。
今後も応援頂ければ幸いです。
【2017/10/01 17:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する