猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出演情報です
いい季節で、朝晩もそれほど冷えなくなりましたね。
ここのところ地方ロケの作品が続いて
更新も滞らせておりましたが、
気がつけば、まだ大分先とお知らせしていた
作品の出演回が迫ってきたので再度のお知らせです。

次回の『岐阜にイジュー!』の第4話と続く第5話に纏まった
出演シーンがあります。
取り敢えず第4話はメ〜テレが5月15日(月) 深夜0:20〜深夜0:50、
テレビ神奈川が5月17日(水) 23:00〜23:30 です。

次回の『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』の第6話に出演します。
放送日は5月16日(火) 21:00〜21:54 です。

ご興味がありましたら宜しくお願い致します。

後、昨年末撮影していた映画『笑う招き猫』の公開が
先月末から始まっていました。
間が抜けていて申し訳ありません(^^;

上映館が限られていてしかも公開後2週間経っているので
ご不便をおかけしますが、こちらもご興味がありましたら
足をお運び頂ければ幸いです。




遊び道具、いろいろ揃えましたが結局

20170511nika.jpg


この記事に対するコメント
おはようございます
久作さん、こんにちわ。
お知らせありがとうございます。
一番近いのが『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』ですね。
今から予約録画しておきますね。
映画『笑う招き猫』は見に行けないので、またDVDになるのを待ちます。
ニーカちゃん、いろいろな遊びを覚えたみたいですね。
癒されます。
【2017/05/11 09:38】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

色々と。
告知、ありがとうございます。
映画の方は拝見できるか分かりませんが、ダメのようなら製品化をお待ちしております。

製品化といえば、乃木坂46の「サヨナラの意味」が、PV発売され、iTunes Storeにありましたので、早速、購入いたしました。
嶋田さんのご出演も嬉しいですし、曲も好きなので、今ヘビーローテションしております。
イイおばさんが振り付けまで覚えてしまいました(笑)
【2017/05/11 12:49】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]


Tverで「岐阜にイジュー!」を拝見させて頂いています!
ドラマでは白川町のことが詳しく描かれていますね。
ドラマを見ていると都会ばかりでなく田舎に住むのもいいなぁと感じさせられます。
CRISIS ようやくですね!
とても待ち遠しいです。
「笑う招き猫」は見に行けそうにありませんが
レンタルが開始されたらぜひ拝見させて頂きます。
欅坂46のメンバー達も今月18日から日テレで始まるドラマの撮影で連日忙しいようです。
嶋田さんも体調にお気をつけながらお仕事頑張ってくださいね。
お茶の間から応援しています!
【2017/05/11 20:06】 URL | 10万人に1人の病気とボク #- [ 編集]


CRISISいよいよですね(^^)
前回お知らせいただいた時に、
しっかりカレンダーに書き込んで心待ちにしていました(*^o^*)
番組終わりの来週の予告にも、
久作さん映ってましたね(^^)
楽しみに待ちますo(^▽^)o
【2017/05/13 08:05】 URL | ゆみりん #- [ 編集]

4話拝見しました
来週の5話は、より面白そうですが
嶋久御大が出演されるとのことで
録画ではなく、リアルタイムで観てました

3年ほど前の2月、猟期なわけですが
害獣駆除の関係で、実家で管理している農地に罠を仕掛けて
牝鹿を仕留めています

先の通り、猟師の方とオヤジやおふくろが懇意であること
まだ奥さんが存命中であったり、娘が同級生であったり
なんやかんやで、罠の鹿を仕留める一連の作業を観ることになりました

足にワイヤー製の罠が引っかかって逃げられませんが
そこそこの長さがあるので鹿は暴れます

ロープなどで鹿を引っかけて動きを制して
頭に散弾銃”3発”でした

その後に、山刀を使って心臓へ一突き
役場へ届けるために、ドラマのように耳を切り取って持って行きますが
ちょいと助成金の「不正」をやらかした御仁のおかげで厳しくなって
捕獲した鹿の耳と切断した頭部、表裏、捕まえた鹿の連番、場所、日時(黒板)等々をデジカメで撮影
届け出には、件の耳と、デジカメを印刷したものなど、一連の「書類」を提出して助成金を貰い
経費(弾代、燃料費等々)に充てたりします

軽トラに積んで、解体を行うために運びます
色々と面倒なんですよね・・・・

自宅周辺では、主に罠に掛かったイノシシと鹿ばかりです
実際に、農作物の被害ってのはバカになりません・・・

昨年には、山と農家が使う畑などとの堺に
地区で必要な「長さ数kmの柵」を設置したために
鹿の動向も少し変わりました

それでも未だに、ほぼ毎晩、鹿が何かを食べに降りてきていますw

地元の猟友会も高齢化してますので、苦慮してるようですが
さて、5話が楽しみです
【2017/05/16 01:11】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]


嶋田さん♬ お疲れ様です!
CRISIS見ましたよ。嶋田さん、撃たれなくて良かったです!^ ^! 秘書?警備?の人も防弾チョッキ着てて良かったですね(^◇^;)
防弾チョッキ着てても 暫く気を失ってるものなんですね?どのドラマでも そうですよね(^◇^;)

ニーカちゃん♡ 本当可愛い!お茶目ですね☺︎
【2017/05/17 12:43】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

楽しみました!
主演ドラマを拝見したしました。特に岐阜にイジュー!は最高でした。かっこよく銃を構えるのですがどうしても社会の窓に目が入ってしまってクスクスと笑ってしまいました。なんだかテレビをみて笑うことがないのですごく面白かったです。岐阜にイジュー!最後まで観てみます。
移動時間が大変なようですが、現場でのシーンも体力勝負ですね。
お体を大切になさってくださいね。

ニーカ様のおててかわゆいですね。結局どういうおもちゃをお気に召したのでしょうか。
いろいろなおもちゃを目の前にツンデレなニーカ様が愛しいですね。
キャラにギャップしておててがくーりむパンみたい❤ 肉球は何色なのでしょうか。
最近猫のおててだけを集めた写真集を購入いたしまして、猫はどこを見ても萌え萌えしてしまいます。
今後の主演作を楽しみにしております。
【2017/05/30 19:26】 URL | さくら #- [ 編集]

初めまして
初めまして。かなり緊張しながらコメント書いています。
私はつい最近観賞しました映画帝都物語にて、嶋田久作さん扮する加藤保憲があまりにも格好良くて一目惚れしてしまいました。
もっと早くに嶋田さんの出演されるドラマや映画を観ていればよかった、と後悔しています…
先日のドラマ「CRISIS」での警視総監役、ドキドキしながら観ていました。威厳のあるお姿、とても格好良かったです。
嶋田さんはとても素敵な俳優さんです。
これからもずっと応援します。
どうかお身体に気を付けてお過ごしください。

追伸
嶋田さんはご自身のファンクラブなどはつくるご予定はありますか?
あったら是非とも入りたいです。
【2017/06/01 23:30】 URL | 桃子 #- [ 編集]


にーかちゃん結局・・・だんぼーるwwwわかります( ´∀` )www
【2017/06/03 12:15】 URL | みろ #3/2tU3w2 [ 編集]


久作さんお久しぶりです!

ドラマ孤独のグルメのseason2を見始めたのですが、提灯屋さんを演じられている久作さん登場に嬉しさのあまりコメントします。

今年も様々な役を演じる久作さんをテレビで拝見でき、大変嬉しく、いつも録画して拝見しています。

これから夏場なるにつれ、撮影も過酷な環境下で行われてると思います。お身体はお気をつけて下さいね。
【2017/06/08 23:57】 URL | 南部人 #- [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
こんにちは。
『CRISIS〜』お楽しみ頂けていれば幸いです。
ニーカ、ダンボールの切れ端が大好きで、
猫じゃらし代わりです(笑)

>潮音さん
「サヨナラの意味」お買い上げありがとうございます。
私はiTunesで映像を買った事がないのですが、
単品で買えたら便利かもしれませんね。
振り付けまでとはご贔屓ありがとうございます(^^)

>10万人に1人の病気とボクさん
ドラマ、ご覧いただきありがとうございます(^^)
実際に町が移住を促進するために協力して下さっているので、
そのための情報がドラマ内にテロップで出てくるのが
妙な趣を醸し出していて、演じた側なのですが
思わず笑ってしまいます。
僕はお芝居だけなのでマイペースでやれますが、
欅坂さん達は多方面に活躍されているので、
その中でのドラマ撮影は、時間を取られることもあり、
気力体力的に大変だと思います。
幸い既にクランクアップしているので、
彼女達も今は一観客として
ドラマを楽しんでおられるかもしれません。
ありがたいお言葉、感謝です。

>ゆみりんさん
『CRISIS』お楽しみ頂けていれば幸いです。
今回は強面は封じ、
柔かに長塚さんにプレッシャーを
与える感じで演って見ました。
状況にも拠るでしょうが、やり取りの言葉からすると
あんなところが実際のところではないかと思います。

>斬奸さん
ドラマ、ご覧頂きありがとうございます。
流石にお詳しいですね。
私は体験させて頂く時間もありませんでしたので、
猟友会の方々にお話を伺うだけだったのですが、
まさしく斬奸さんがおっしゃられている内容と
同じものでした。
ドラマ内の鹿は数日前に仕留められたもので、
血抜きと内臓処理はしてありましたが、
少し時間が経っていたのでダニが逃げ始めていて
猟友会のみなさんと鹿を持つ時、
乗り移られないように注意するように言われました。
みなさんも撮影の為とはいえ、始めての体験で、
痒い痒いとおっしゃられていました。
第5話は解体作業をドラマと言う形式にしては
かなり踏み込んで映していましたね。
監督も命を頂くということを見据えるカットを
ということで是非撮りたかったようです。

>渡部遥さん
『CRISIS』ご覧下さりありがとう。
ええ、防弾チョッキを着ていても
貫通しないまでも衝撃は大変なもので、
肋骨の骨折くらいはするそうです。
衝撃と痛みで気絶する事は実際よくあるそうです。

>さくらさん
『岐阜にイジュー!』お楽しみ頂けて何よりです。
実際にはカットが割れているので
お気づきにならないと思いますが、
森監督は長いシークエンスをまんま撮られる事が多い方で
山を登るシーンでもマスターは400メートルくらい
一気に登りました。
62歳の私にはかなりハードルが高かったです(笑)
主人公のお二人も家事のシーンを30分回しっぱなしだったそうで、
お掃除、片付けをやり続けたそうですよ。
まったりしたシーンが多いですが、
日常を描くって結構大変です(^^;
ニーカの手元にあるのはAmazonのダンボールの開け口の紐?です。
これがどんな遊び道具より好きで、猫じゃらし代わりです(笑)
肉球は濃い茶色ですね。
これまでも主演作は殆ど無いのでご期待に沿うのは
難しいかもしれませんが
一つ一つ大切に演らせて頂きます。
その節はよろしくお願い致します(^^)

>桃子さん
初めまして(^^)
私の30年も前のデビュー作をご覧下さり
ありがとうございます。
お目に留めて頂き感謝です。
『CRISIS』もご覧頂いたとのこと。
一見柔和そうですが搦手から攻める感じで演じさせて頂きました。
ありがとうございます。よろしくお願い致します。
ファンクラブを作らせて頂く予定は無いのです。
自分としては目の前のお仕事を大切にして
結果、ご覧頂いた方々にお楽しみ頂けたり、
何かをお感じ頂ければ望外の喜びで
演じる難しさ、楽しさを味わいながら体力、気力の続く限り
演らせて頂こうと思う迄です。

>みろさん
ありがとうございます(^^)

>南部人さん
おお、お久しぶりです(^^)
孤独のグルメ。
懐かしいですね。
あれはさらっと素に近い感じで演らせて頂きました。
今年は映画の仕事が多めでテレビでお目にかかる事が
どれくらい出来ますか。
とりあえず今の大河ドラマに
4話ほど出させて頂いたのが撮影済みですので、
出演回が近づきましたらお知らせさせて頂きます。
ありがとうございます。
南部人さんもご自愛の程を。
【2017/06/10 18:46】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する