猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『先生と迷い猫』本日放送
これがテレビでの初放送では無いと思いますが、
録画予約中に見つけたので、
差し迫っていますがお知らせします。

本日11月6日(日)、23:20から
WOWOWシネマにて
『先生と迷い猫』が放送されます。

11月15日(火)13:00 と12月1日(木)17:00 にも
同チャンネルで放送される予定のようです。

ご興味のある方はご覧頂ければ幸いです。


以下がWOWOWのサイトの本作の紹介ページです。

 http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/108986/index.php?m=01#intro


樹齢600年の楠木 ※クリックして拡大して下さい

kusu.jpg


この記事に対するコメント
先生と迷い猫
久作さん、こんにちわ。
このドラマ、WOWOWなんで見られません。
いい作品なのでDVDを購入してみようと思っていたのですが、レコーダーが壊れた状態で見られない状態です。
年内には新しいレコーダーを購入して、DVDを購入しようと思ってはいるものの先立つものがなくて見られない状態です。
僕の近所のレンタル屋さんは、このソフトおいてなくてレンタルもできてません。
こうなったら有料の動画配信サイトで拝見しようかなと思っています。
写真の巨木、壮大ですね。
圧倒されます。
【2016/11/06 10:29】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]


WOWOWは見ることが出来ませんが、氷の轍は見ました(^-^)
内容的には、ちょっと重い感じでしたが、
その中で、久作さんの方言とキャラが、癒やしになって良かったです
(^-^)
いろいろな役柄がはまる 久作さんはすごいなぁと思います(*^^*)
【2016/11/06 11:18】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


嶋田さんこんにちは(^o^)WOWOW見ますね(^^)この間近所のデパートに行ったらハデスのボールペンが売っていたので購入しました(^-^)
【2016/11/06 17:22】 URL | 雄也 #- [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
多チャンネル化、ネット配信の充実に伴って、
作品を観る環境も多様化してきましたね。
全てを網羅するのは困難で、自身の出演作を
見逃すことも出てきました。
「先生と迷い猫」、試写も見逃し、DVDも買いそびれていて
実は私も今回初めて観たんです。
ご覧頂けたら嬉しいです。
楠、前に立つと裸にされたような気分になりました。

>ゆみりんさん
「氷の轍」、ご覧頂きありがとうございました。
刑事役ですが、普段あまりやらないキャラで
ドキドキしながら前向きにやらせて頂きました(笑)

>雄也さん
映画、楽しんで頂けていれば幸いです(^^)
へえ、グッズがあるんですか。びっくり。
ヴィランズ終わったんですかね。
【2016/11/07 14:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


AKBグループにはなぜか北斗の拳と何やら繋がりがあるようです。まずHKTですがイニシャルが北斗と同じです。NMBにはサヤカやアイリやシュウやレイナといった北斗に登場するキャラクターと同じメンバーがいたりAKBにもユリアという名前のメンバーがいます。嶋田さんがMVで共演した乃木坂や欅坂もなにやら繋がりがあるようです。まず乃木坂のキャプテンの桜井玲香さんの名前には「レイ」の名前がありますがこれは南斗水鳥拳のレイと繋がりがあるようです。乃木坂のシングルのMVには水鳥拳のレイを意識したような作品がみられます。「裸足でsummer」のMVにはメンバーが羽のかぶりものをして水辺でおどってるので「水鳥」になります。「ガールズルール」のMVはプールの水辺で踊ってますし、「命は美しい」はレイの美しさを歌ってるようにも見えます。「サヨナラの意味」は橋本奈々未さんが儀式でやった構えが水鳥拳の構えのようになっており、メンバーが雨にうたれてるのも「水鳥拳」がらみではないでしょうか?欅坂もケンシロウと戦う軍隊くずれの「ゴッドアーミー」と繋がりがあるものと思われます。まずこのゴッドアーミーのボスの名前がカーネルというのですが欅坂には長濱ねるというメンバーがいて「ネル」繋がりです。軍服衣装もここからきてるのではないでしょうか?
【2016/11/15 07:37】 URL | #- [ 編集]

コメレス
>参さん
こんにちは。
ご考察、拝読致しました。
僕は少年雑誌が40円、50円の時代の人間で、
残念ながら北斗の拳もテレビでチラ見した程度なので、
知識がありません。
みなさんのお名前、偶然なのか、親御さん、もしくは
スタッフの方に北斗の拳の世代の方がいらっしゃるのでしょうかね。
【2016/11/17 14:01】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する