猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

乃木坂46『サヨナラの意味』MV解禁
先月末撮影した乃木坂46さんの16枚目のシングル、
『サヨナラの意味』のMVが解禁になりました。

ご存知の方も多いと思いますが、
橋本奈々未さんが来年のお誕生日を機に
卒業&引退をされるとの事で、
『シャキイズム』でご一緒して以来ですが、
彼女がセンターを務められたこの作品で、
また共演する機会に恵まれた事を嬉しく思っています。

頂いたコンテとは繋がりが変わっていますが
柳沢監督がより素敵な作品に仕上げて下さっています。

是非ご覧頂ければ幸いです。

以下が乃木坂46さんの公式YouTubeチャンネルです。

   https://www.youtube.com/watch?v=M3eGhMORIpY



ロケ地近くの河口湖畔のホテルの窓から。早朝、生憎の曇天でした。
※画像をクリックして拡大して下さい

unnamed-2.jpg


この記事に対するコメント

嶋田さんこんにちは(^^)PV観ますね(^-^)ドラマも楽しみです(^o^)
【2016/10/21 14:55】 URL | 雄也 #- [ 編集]


嶋田さん、乃木坂ちゃん&欅ちゃん達がお世話になりまくってます!ありがとうございます。
【2016/10/21 19:01】 URL | ぞな? #- [ 編集]

早速
乃木坂46のPV拝見いたしました。
何か不思議な設定のストーリーだと思いました。
嶋田さんの役、今度はセリフがあるのですね。
ちょっと嬉しかったです(笑)
ちょっと、何か、どこかの世界の宗教チックなイメージ…シャキイズムよりも難解ですが、興味深いお話ですね。
嶋田さん、印象深い役どころでした。
iTunes Storeで配信することがあったら購入したいと思います。
【2016/10/21 20:00】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

サヨナラの意味
PV拝見させていただきました。
乃木坂46ファンであり欅坂46ファンである僕にとって、嶋田久作さんがPVに出ていることがわかったとき思わず椅子から立ち上がるほど嬉しかったです。
素敵なPVでした!
【2016/10/21 20:45】 URL | 山岡義明 #- [ 編集]

気になること
ちなみに、帝都行きの切符が作中に登場しますが、それは帝都物語のオマージュなのではないかという声があがっていますが、どうなのでしょうか?
【2016/10/21 21:54】 URL | 山岡義明 #- [ 編集]

金曜プレミアム見ました
嶋田さん、ファンの皆様、こんばんは。
ついさっきドラマ見終わりました。

スゴいですよ。初登場シーンは30代の青年に見えましたよ。服装からそう見えただけかもしれませんが、若々しい嶋田さんの演技は初めてかも。

確かに最初はアヤシイ役でしたね。ホントはやっぱり娘思いのお父さんだったのですね。

ところでエンドロールに根本正勝さんの名があったのですが、乙女ゲームの舞台版に出ているあの根本さんですかね?気になったので。

それでは。
【2016/10/21 23:13】 URL | かぶとじろう #Xysd5fB2 [ 編集]

サヨナラの意味
久作さん、こんにちわ。
早速PV拝見させていただきました。
かなり威厳のある役どころでしたね。
「徳山・・・」とはまた違ったテイストで見入ってしまいました。
僕は最近のアイドルはさっぱりわからないので、誰が誰なのかわかりませんが、こうして久作さんのお姿を拝見できるだけでうれしいです。
またこのようなPVが見られるとありがたいです。
【2016/10/22 10:11】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]


「サヨナラの意味」MVを拝見しました。
とても素晴らしい作品になっていると思います。
もう50回位見ましたが、全然飽きません。
帝都ユキの切符が帝都大戦ファンでもある僕にはとても嬉しかったです。
乃木坂の作品に加わって頂き本当にありがとうございます。
また是非、乃木坂の作品に携わって頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。 0
【2016/10/23 13:20】 URL | show777 #- [ 編集]


金曜プレミアム、見ました(*^^*)
髪を乱して、いつもとは またちょっと違ったキャラでしたね(^-^)
キーパーソンでしたね(^ ^)
最後の引き退った銀作さんは切なかったです(>_<)
最近は、パパ役も増えてきましたか?

乃木坂のPVも見ました(^-^)
若いアイドルの子たちと、共演することが多いんですね(^ ^)
久作さんが出ていなければ、女の子のアイドルのPVを見ることって、
あまりないかもしれません(^-^)
久作さんパワーですね(*^^*)


【2016/10/23 22:35】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


最近、完全にDVDでの映画鑑賞になっちゃっているおですが、
(昭和生まれは、どうも、あのシネコンというのに慣れないんですわ)
「帝都物語」BOXい続き、せっせと嶋田様ご出演の作品、集めております。
「僕らはみんな生きている」「おろち」「D坂の殺人事件」「乱歩R」「相棒(本編)」etc
次に目指すは「マエストロ」「ゆずり葉の頃」「相棒(映画)」かな???

でも昨夜ふと3時頃目を覚まし、パソコンを開いて、平幹二朗様の御崩御を知り、愕然としました。
先日、広島の映像文化ライブラリーで、広島出身の映画関係者の方のポスター展があり、
「帝都物語」を拝見したばかりでした。
嶋田様と始めてお会い出来た映画の中でも印象的な場面でのご出演でした。
合掌。
【2016/10/24 09:20】 URL | みどり #- [ 編集]

MV見ました
嶋田さん初めまして。
早速MVを拝見させていただきました。
8分以上という時間を短く感じるくらいの濃密な世界観の作品
本当に素晴らしかったです。
僕にとって「シャキイズム」のMVが乃木坂46を好きになる大きなきっかけのひとつだったので、嶋田さんとの再びの共演にすごく感激致しました。
3年ぶりの共演、彼女たちの雰囲気も結構変化していたのではないでしょうか?

またの共演を心から楽しみにしてます。
ありがとうございました。
【2016/10/24 20:50】 URL | 朋 #mQop/nM. [ 編集]


シャキイズム以来の乃木坂との共演でしたね!
嶋田久作さんの渋い演技がすごく好きです。

僕の中で嶋田さんは子供の頃に見た「西遊記」の沙悟浄役が今でも印象的です。
他にも、世にも奇妙な物語でホラー作品となった「ベビーシッター」の神父役。これはトラウマになりました(笑)。
「ドラゴンヘッド」の教師役(ミニラ)も印象にあります。

「サヨナラの意味」のMVとても素敵な作品でした。
当日は天候に悩まされたそうですね。

来年2月に橋本さんの卒業ライブがあると思うので、ぜひ見にいらっしゃってほしいです。
【2016/10/25 19:11】 URL | らりん一家のあっちゃん #/oCNv11s [ 編集]


久作さんを見るたびに「加藤ーーーー!!」を思い出す。
欅坂オタクです。
【2016/10/25 22:08】 URL | #- [ 編集]


嶋田さんが久しぶりに乃木坂のMVに出ているのを見て泣きそうになりました(笑)
シャキイズムの時もブログで裏話などを教えていただいたり、文面からなんて嶋田さんは紳士で誠実な方なんだと思って当時コメントした記憶があります。
今でもシャキイズムは好きなMVのトップ3には入ります!

また今後も嶋田さんに乃木坂や欅坂のMVに出ていただきたいなーと思います⭐
撮影本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
【2016/10/26 04:40】 URL | 宇宙(tomo) #- [ 編集]

コメレス
>雄也さん
繰り返しになりますが、
ドラマ、お楽しみ頂けていれば幸いです。
PVも(^^)

>ぞな?さん
いえいえこちらこそです(^^)

>潮音さん
ご覧下さりありがとうございます(^^)
監督が演じる前に シーンの意味を
ご説明して下さっているのですが
冒頭以外はオフになっているので
ご覧になる方々の想像で膨らませて頂くのが
面白いのではと個人的には思っています。
冒頭のセリフは撮影の直前に確定したので
何度かNGを出してしまい、
みなさんにご迷惑をお掛けしてしまいました(笑)

>山岡義明さん
PVご覧頂きありがとうございました。
帝都行きの切符の件、実はコンテにはありませんでした。
ただ自分の撮影中にそのシーンがあった事を
柳沢監督からお聞きし、
その時点では橋本さんのご卒業の件は知らなかったのですが
監督のご厚情とはいえ、
乃木坂さんの作品に小生の過去の作品を連想させる事柄を
入れ込むのは考えものだと、立場も考えず、
柳沢監督とは浅からぬご縁があり、
ついつい否定的な物言いをしてしまった事を覚えています。
常々戒めているのですが、
作品は監督のものである当たり前の事を破る行為を反省しているところです。

>かぶとじろうさん
ドラマご覧頂きありがとうございます。
子供の年齢から考えて、自分の実年齢よりかなり
下げなければ不自然な感じがしたので
なるべく若作りをと試みました。
30代に見えたとのお言葉、励みになります。
まあ、40代後半は目指しました(^^;
恥ずかしながら「乙女ゲーム」について知見が
ありませんでしたので照らし合わせはできないのですが
秘密を共有している看護士役を演じていらしたのが
根本さんです。

>村木じんごろうさん
PVご覧頂きありがとうございます。
僕はPVはこれも含めて全部で5作品しか出演していませんが、
いずれの作品も自分としては
記憶に残るものばかりです。
また機会があったらやらせて頂きたいと思っています。

>show777さん
50回!!。
ありがとうございます。
お呼びがあれば馳せ参じることは吝かではありませんが、
2度もご一緒していますし...
ドラマ、映画とかでお会いする機会があったら良いですね(^^)

>ゆみりんさん
重なりますが、ドラマご覧頂きありがとうございます。
髪型、若作りの為の苦肉の策です(笑)
PVご覧頂きありがとうございます。
今年は女子率高いですね(^^;
実は今撮っている映画が女相撲の話で、
出番は少なかったのですが
こちらも大勢の女性陣と共演させて頂いてます。

>みどりさん
私、地方で映画の撮影中に、平さんの訃報を聞きました。
ご一緒させて頂いたのは「帝都物語」とドラマ「悪霊島」です。
また25日には同じ「帝都物語」以来お世話になりました
池谷仙克氏もお亡くなりになり、
一人ホテルの部屋で想いに耽っておりました。

小生の関わった諸作をご覧下さりありがとうございます。

>朋さん
MVご覧頂きありがとうございます(^^)
そうですね。「シャキイズム」の時は
まだ初々しい感じも受けたのですが、
今回改めてお会いして、
みなさん「大人」の印象を受けました。
まあ年齢的には孫の世代の方々なんですが、
今回は設定上は橋本さんの父親ということで、
大分サバを読んでます(笑)

>らりん一家のあっちゃんさん
MVご覧頂きありがとうございます(^^)
また自分の過去の諸作もご覧頂いているようで
重ねて感謝致します。
「西遊記」はともかく「ベビーシッター」、「ドラゴンヘッド」
のことは余り自分の耳に入らないので、
名前を挙げて下さった事が嬉しかったです。
今回のMVは台風の影響もあり、
短期間ですが仕切り直しも入って
都合4日、内、私の実質撮影日は2日でした。
スケジュールの都合がつかず、
出るべきシーンが撮れてないところもありますが、
出来上がった作品を見るとそれで良かったとの思いもあります。
全てを映さない事が良い方向に働く事もあると思っています。

>名無しさん
ああ、「大戦」の方ですね(^^)
欅坂さんの3dシングル楽しみですね。

>宇宙(tomo)さん
MVご覧頂きありがとうございます。
あれからまだ3年半ですが、
何故か5年くらい月日が経ったような気持ちがします。
私にとっても今度の作品も思い出深いものになりました。
ええ、機会がありましたら(^^)

【2016/10/28 14:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する