猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

帰国
予定通り、昨日無事に日本に帰国しました。

乗り継ぎでの荷物の扱い、
出国審査など、いくつかゴタゴタがあって、
すんなりとはいきませんでしたが(^^;

昨夜から今朝にかけて何故か眩暈を感じ、
これは連日の車での移動、はたまた飛行機の揺れの
影響かと思いましたが、
家内いわく、彼の地での食べ物の選り好みで
栄養バランスが悪かったせいではと。

幸い今は大分良くなっています。
ちょっとした疲れと気の緩みですかね。


夕日の写真が好評だったので、図に乗ってもう2枚ほど。


s-264.jpg



s-349.jpg



この記事に対するコメント
お帰りなさい!!
久作さん、お帰りなさい!!
お仕事お疲れ様でした。
体調の方は大丈夫ですか?
奥様の美味しいお料理と、お家でのゆっくりした時間で体を休めてくださいねv-22

夕日の写真、とっても綺麗ですね。
額に入れて飾りたいです(*^^*)
【2008/05/10 20:40】 URL | ふづ #- [ 編集]

おかえりなさい(*^_^*)
無事に帰国できて何よりですi-179
眩暈ですかi-181 奥様のおっしゃる通りだと思いますよ。栄養の偏りは、いろんなところに弊害をもたらしますからねi-227
それと、ストレスということもあります。私は数年前、家事も出来ないほどの眩暈と耳鳴りに襲われ、ストレスによるメニエール病と診断されました。いずれにしても、身体は見えないところでいろいろ闘って健康を維持してくれているわけですから、お互い無理せず身体を労わって、これからも人生を楽しみましょうねi-236i-184

今日の夕日の画像は、少し物悲しくも感じます。楽しいバカンスのあとの最後のサンセットビーチ・・
私の勝手な想像です(*^_^*)
【2008/05/10 21:35】 URL | みわこ #- [ 編集]

お疲れ様でした
帰宅早々ニーカちゃんに乗られている久作さんの姿が目に浮かびます。沢山匂い嗅がれてそう(笑)暑い国から帰られて風邪などひかなければ良いですね。映画の完成が待ち遠しいです。
夕日の写真、私も一抹の寂しさを感じました。特に二枚目の写真の黒い雲の流れが不安な感じ・・・考えすぎでしょうかe-330
【2008/05/10 23:56】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

はじめまして。
かぐらと申します。
あるきっかけで久作さんのブログを知りました。素敵なお写真が沢山 UPされていて驚きました。どれも味わいがありますね。
久作さんのプロフィールを拝見すると…なんと久作さんは私の大学の先輩だったと判りまして、(私は法学部でしたが)なんだか嬉しくなり思い切ってコメントさせて頂きました。
私も写真を撮るのが好きなので、これからも久作さんの哲学的なお写真を拝見したいです。
【2008/05/11 02:49】 URL | かぐら #- [ 編集]

お疲れですね
おはよーございます!無事帰国なによりです。お疲れのようですが 快方に向かってるなら 何よりです…… って そばから また よだれモンの ‘夕日’攻撃ですかい! かぁ~!! 目に染みますぜい('-^*) アッシには 何物にも代え難い お土産 ゴチでした
(*u_u)
【2008/05/11 08:18】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

お帰りなさい
お仕事の件とか、かの国のことはわからないので読むだけにしていましたが、いやあこの2枚の写真は美しい。

ニーカはどんなお迎えでしたか?
久作さんがあまりに黒くなっていたので、尻尾がぼわっと膨らんでいたとか?^^
【2008/05/11 10:20】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

お帰りなさい!
撮影ご苦労様でした。体をゆっくり休めて下さいね。
今は温度差が激しくて、風邪をひきやすくなって
ますから、気をつけて下さい!!
綺麗な夕日ですね~この頃は、夕日を見る元気も
余裕もない日々を過ごしているもんで。

【2008/05/11 10:42】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お帰りなさいまし。
お疲れ様でした。
体調崩されたとのことですが、もう大丈夫ですか?
私も旅行から帰ってくると、疲れがまとめて出るのか体調崩すってことよくあります。
ニーカちゃんが疲れを癒してくれたのでは…(^^)
夕日きれいですねー。同じ夕日でも雰囲気がずいぶん違いますが、タイミングの違いでしょうか。撮り方も違います?
これからまたニーカちゃんの写真もみれますね。(^^)
【2008/05/11 11:20】 URL | なお #- [ 編集]

お帰りなさい
お疲れ様でした。そして無事に帰られて何よりです。
今回の夕日の写真もそうですが、日本にはない風景ばかりで
いつも楽しみに見ていました。
飛行機嫌いの私ですが、日本から飛び出したくなってしまいました。
【2008/05/11 13:46】 URL | 空ママ #- [ 編集]

コメレス
>ふづさん
ただいまです。無事帰国しました。
体調はもう大丈夫です。
サムネイルになってないので大きくできなくて
すみません。
でも、コンパクトのデジカメなので
この位がいいかと(^^;
このままでよければコピーして
頂いてもかまいません。

>みわこさん
お蔭様でよくなりました。
ご心配をお掛け致しました。
僕も実はメニエルのことがちょっと頭を過ぎりました。
知り合いに経験者がいたもので。
夕日を日没まで見てたら,さすがに僕も感傷的な気分になりました(^^)

>murasaki さん
帰宅してからまだ一度もニーカが乗って来ません(--)
タワーで満足してるのか、僕にまだ慣れないのか。
映画は来年1月公開です。まだ少し先ですね。
一枚目は、実は到着した一日目の夕日で
少し雲が多めの日でした。
二枚目は二日目のもので、この日はとてもいい天気で、
Elihanでのリゾート写真の多くはこの日に撮りました。
夕方になって雲が湧いてきたのですが、雨雲ではありませんでした。
ただかなり日が傾いた状態だったので、雲が黒く見えているのです。
肉眼でみていたら、それは綺麗な眺めでしたよ。
でもふづさんにも言いましたが、やはり寂しい気分にはなりました。

>かぐらさん
はじめまして。よくおいで下さいました。
写真、気に入って頂けて嬉しいです。
下手の横好きですけど(^^;
学校の後輩でいらっしゃるとのこと。
僕は卒業してからもう30年位経ちますが、
かぐらさんは何年くらい後輩になるのでしょうか。
大分前に雑誌の取材で、一度だけ母校の付近にいったことが
あるのですが、すっかり中は変わってしまっていたようでした。
かぐらさんも写真をお撮りになるんですね。
僕の写真には哲学的なものはないですよ(^^
ただ目に留まったものにレンズを向けてるだけです。

>Qちゃんさん
夕景、気に入って頂けた様で(^^)
ぼくはブログを始めるまで、実はデジカメは
殆んど使ったことが無かったんです。
フィルムカメラと違ってデジカメはその場で上がりを確認できて
便利ですね。
こういう光の変化が速い時間にマニュアルで撮っていると
すごく助かります。
撮っている充足感はやはりフィルムのほうがあるんですけどね。

>タマの父さん
気に入って頂けて嬉しいです。
ニーカは唸り声こそ上げませんでしたが、
何かよそ行きな感じでしたね(^^;
まだ頭に乗ってもらっていません。

>芳江さん
慰労のお言葉ありがとうございます。
なんか僕が帰ってきてから、東京は天気が良くないですね。
今日もかなり肌寒く、フィリピンとの違いに戸惑っています。
先ほど、買出しに行くとき、冬物のコートを羽織りました(^^)
フィリピンでは雨季に差し掛かっていたにも拘わらず、
天気に恵まれて順調な撮影だったのですが。
運を向こうで使い切ってしまいましたかね(^^)
写真ですが、夕方の気分に浸っていただいて、
大きな深呼吸でもひとつ。

>なおさん
有難うございます。もう大丈夫です。
夕日の写真は撮った日にちが違います(^^)
この時間は光の加減が刻々と変わるので、逆に同じ写真を撮るのは
難しそうです。

>空ママさん
有難うございます。
風景って本当にお国柄が出ますね。
写真で旅心を誘えたなんて(^^)
【2008/05/11 23:19】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お帰りなさいませ(^o^)丿
良かった(*^。^*)
お仕事お疲れ様でした。
知っている人が海外に出かけると、ちゃんと帰ってこられるまで心配なんです私。。
綺麗な写真ばかりで、本当に癒されまくりの日々でした(*^。^*)
不思議がいっぱいで、楽しかったですよぉ(^_^)
・・・でも私、おばさんをオジサンって・・やだぁ(#^.^#)これこそ不思議だっ!!
それにしても、嶋田さんは写真撮られるのがとっても上手いです!!
これからも楽しみに待っていま~す(^_^)/
【2008/05/12 08:36】 URL | aichicoby #- [ 編集]


おかえりなさい(^^)
やっぱりなれない土地と、長時間の移動は大変なんですね(><)
でも、回復されたとの事で安心しました(^▽^)

それにしても、皆さんが絶賛されているように凄く素敵な写真ですね!!!
私と同じコンパクトデジカメで撮ったとは思えませんよ。
やっぱり役者さんはセンスがあるから違うんでしょうか?
私も、こんな素敵な写真が撮れるようになりたいものです。
【2008/05/12 20:07】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]

コメレス
>aichicobyさん
無事帰ってまいりました(^^)
写真楽しんで頂けたようで何よりです。
でも少し載せすぎでしたかね。
まあ気張らずマイペースでUPしますね。

>みかさん
いやいや極普通に撮ってるだけで、
そんなにお褒め頂くほどのものじゃ(^^;
でも少し狙った感が出るのが何か恥ずかしくて、
結局普通になってしまうというのもあるんですけど・・・
【2008/05/12 22:28】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お言葉に甘えて
画像頂きま~す(^^)
実は家にはまだプリンターがないのですが、プリンター買ったら即プリントしますv-212
ありがとうございますv-238
【2008/05/14 15:12】 URL | ふづ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/74-59bed12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)