猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花粉症デビュー
気がつけば一ヶ月、更新していませんでした。

東京タワー近辺をグルグル回って撮影した映画が
先日、無事撮了しました。

この作品、小規模なクルーで昨年の10月から4回に分けて
撮影したもので、気がつけば半年経っていました。
兎も角一区切りがついて肩の荷がおりました。

ところで今月分の撮影に入る直前、
呼吸すると口や鼻から微粉が入る異物感を覚え、
目のかゆみと頭がボーとする症状が出始めました。
自分は花粉症だと思うのですが、
家内の話だとくしゃみも無いし、
鼻水等も出ないので花粉症にあらずとの事。
ならばハウスダストかと色々考えましたが、
この歳までアレルギー反応を催した事が無いので
確証を得ません(笑)

日によって症状が出たり出なかったり、
このまま続くのか、それとも治まるのか、
または治まっても来年再発するのか、
宙ぶらりんな心持ちです。

さて、来月はシリーズで何度か撮影しているドラマの
撮影に入ります。
それまでに治まってくれれば良いのですが.....



3af6a78e-ad80-43bd-be57-18a149e3963d.jpg


この記事に対するコメント
お大事に
久作さん、こんにちは。
鼻の異物感、いやですよね。
続くようでしたら耳鼻科に行かれてはいかがでしょうか?
お忙しいとは思いますが、早く症状を改善できますよ。
僕は花粉症になったことがないのでわかりませんが、風邪等の病気もありますので。
新しいドラマですか。
地上波放送であることを願います。
写真のニーカちゃん、かわいいですね。
癒されます。
【2016/03/29 09:26】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]


嶋田さん、おはようございます!
花粉症ですかね?遥は、花粉症です、小学生の頃からです、辛い時期です、桜は綺麗なのですが、、、(^◇^;) お大事になさってくださいね!
鼻炎の点鼻薬すると大分良いです、撮影頑張ってくださいね(=^ェ^=)!
【2016/03/29 11:48】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]


はやすぎるおはようございます…m(_ _)m嶋田さん一応R-15指定作品なのでコメント失礼しますでも谷崎潤一郎氏だから大丈夫だと思い…。 刺青見させて頂きました… 作品の皆さん素敵ですが 彫光かっこよい(*^_^*)自己啓発セミナーの題材に全体的に捕らわれてしまう内容でしたが…。 谷崎潤一郎氏はほとんど読んだ事ありませんが調べました。彫光さんとのやりとりのシーンが一番谷崎潤一郎氏の話に近いようなきがします… 。 一瞬あさみが振り返り彫光を見つめる刺青が出来上がる最後のシーンが谷崎潤一郎氏の話をほとんど表現してますね…
話は変わりますが
あんな彫り師がいたら下絵だけでも全身にかいてもらいたい … (笑)です(*^_^*)あっ!でも針が入るとまた違う気持ち良さ何でしょうが…何書いてんだか…(笑) 嶋田さんみたいな彫師に限りますが…(笑)あと帝都の感想返事ありがとうございます30年前じゃ私が2歳か3歳ですね(笑)また異形の役をやりたいとの事ですが加藤保憲の印象が強く 大変そうですm(_ _)mでも芸能を意識する年代が違うから嶋田さんの異形役を見てから加藤保憲を調べるようになるのかなぁ!?… 嶋田さんお姿当然ですが声凄い好きです 刺青インタビューの素の嶋田さんも素敵でした…(*^_^*)では長文失礼いたしましたまた訪問させてくださいm(_ _)m
花粉症デビューしないように体調など無理せずになさってください…m(_ _)mm(_ _)m



【2016/03/30 05:34】 URL | K.a #- [ 編集]


嶋田さんお久しぶりです(^o^)花粉症つらいですね(^-^;僕も花粉症なので目が痒いです(^^;)早く花粉の時期が過ぎてほしいです(^_^;
【2016/03/30 09:52】 URL | 雄也 #- [ 編集]


ナゾネックス点鼻薬が秀逸です。1日1回・・・・・
【2016/03/30 16:37】 URL | KNIGHT2022 #JalddpaA [ 編集]

花粉症でしょうか?
ご無沙汰しております。
今年は花粉が華々しく飛んでいるようで、普段は鼻にしか来ない花粉症が目にも来ております…。
大変辛いですが、毎年恒例なので自分は体で春の訪れを感じております(苦笑)
とにかく、早く良くなりますように(^人^)
お大事になさってくださいね。
【2016/03/30 19:23】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

花粉症
お久しぶりです!
同僚数名が花粉症デビューしています。見てると辛そうで、風邪が流行る時期だとどちらか分かりにくいしと嘆いてました😵私はまだ大丈夫なのですが、早く花粉症デビューしろと手招きされます😅気になるのでしたら、耳鼻咽喉科で診断を受けられるのをオススメします😅
ニーカちゃん、元気そうで。大家さんの猫達も元気にしています。母は住民だと認識されてさほど逃げないそうですが、私は猫達にとっては妙なオーラを出してるようで逃げられる時が😅
【2016/03/31 07:33】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


京都でのイベント楽しかった😃またお会いしましょう☺ニーカさん可愛い💠
【2016/03/31 22:51】 URL | ひろみ #- [ 編集]

ご無沙汰です!
花粉症辛そうですね💦

気をつけようがないところが難点でしょうか(~_~;)

私も鼻炎(と信じたい)に悩まされています💦

話は変わりますが、妹からゴジラに出演されると聞いたのですが本当ですか?

大きなスクリーンで拝見したいです!
【2016/04/14 19:42】 URL | ミカリン #- [ 編集]


嶋田さん二回目の投稿失礼します…m(_ _)m 嶋田さんの出演されてるドラマチェックしてみてます☆ もう古いですが魔王借りました☆嶋田さん少ししか出演されてないのが残念ですが(かっこよかった)… 嶋田さんが少しでも出演されると物語が飾られて…高級感がでるというか… ☆☆ 最近いきなりいろいろな映画やドラマをみだしました。自分とは一切関係ない事を楽しむってその事から生まれた憧れや夢を自分にもまわりなも気にしないで堂々陶酔できるから(笑)気持ちが豊かになります☆
これから改めて嶋田さんの出演されてる作品沢山みさせて頂きたいと思いますm(_ _)m
震災がありましたが嶋田さんが活躍するお姿がまわりを元気にしてくれると思います ☆ 芸能の力は沢山の人達の気持ちを明るくすることができます…☆☆

【2016/04/19 13:50】 URL | k.a #- [ 編集]

コメレス
熊本の地震から10日経ちました。
被災されお亡くなりになった方々に
哀悼の意を捧げます。
また日々刻々と状況が変化していく中で
避難されている方々のご苦労、ご心労さぞかしと
思い致し、こころよりお見舞い申し上げます。

>村木じんごろうさん
ご心配頂きありがとうございます。
撮影で慌ただしくしている最中に
先の熊本地震があり、
症状に気が行かなかったのか、
いつの間にか治まってしまいました。
ドラマ、地上波ですので、
時が来たらお知らせさせて頂きます。

>渡部遥さん
症状に悩まされることも無く、
仕事も滞りなく済みました。
ご心配をお掛け致しました。

>K.aさん
『刺青』、ご覧頂きありがとうございました。
氏の作品を先に読んでおられなかったとの事。
谷崎の原作との繋がりは殆ど無い作品でしたから、
ご覧頂くにはかえって良かったかもしれませんね。
また『魔王』もご覧頂きありがとうございます。
花粉症、あまり悩まされずに済みました。
ご心配頂きありがとうございました。

>雄也さん
家に居ると偶にそれらしき症状が出るときもあったのですが
撮影中色々あって、気が付いてみると、
症状に悩まされた記憶もなく、
ドラマを撮り終えていました。
お騒がせ致しました。
雄也さんは御加減如何ですか?
ご自愛下さいますよう。

>KNIGHT2022さん
お騒がせ致しました。
来年、酷かったら使わせて頂きます(^^)

>潮音さん
花粉症だったと思うのですが、
今日ドラマを撮り終えた安堵と共に、
レスを書く段になって思い出した次第です(^^;
潮音さんの御加減は如何ですか?
御大事に。

>芳江さん
お陰様で今年は前兆程度で済みました(^^;
お騒がせ致しました。
猫ちゃん達、元気なのですね(^^)

>ひろみさん
そうですね。
またいつかお邪魔出来る機会があれば良いですね(^^)

>ミカリンさん
大事に至りませんでした。
お騒がせ致しました。
僕はクシャミと鼻水が若干出ましたが、
鼻声でセリフを言うまでには至りませんでした。
『シン・ゴジラ』、臨時外務大臣の役で
ちょっとだけ出ています。
結構長編でして、僕は後半担当です。
【2016/04/23 20:32】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


誕生日おめでとう😃⤴✨嶋田さんありがとう。月曜日と水曜日の二時間ドラマは、いつ頃出演しますか?楽しみにしてます😃
【2016/04/24 00:23】 URL | ひろみ #- [ 編集]


久作さん、お誕生日おめでとうございます!!
素晴らしい1年になりますように(^^)
そして花粉症、お大事に。
ずっと応援しています。
【2016/04/24 11:24】 URL | 愛美 #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます(^_^)
一年一年歳を重ね、また、お誕生日を迎えられることは、幸せなことですよね(^_^)v
久作さんにとって、素晴らしい一年でありますように(^ ^)
【2016/04/24 15:06】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


嶋田さんお誕生日おめでとうございます(^^)!m(_ _)m☆☆
【2016/04/24 20:55】 URL | k.a #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
嶋田さん、お誕生日おめでとうございますm(__)m
お年を重ねられて、ますます魅力的になられていく嶋田さんを尊敬いたしております。
また一年、良い年でありますように。
今後も一層のご活躍、楽しみにしております。
【2016/04/24 22:32】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

はっぴぃばぁすでぃ☆
お誕生日、おめでとうございます。
友達の赤ちゃんと同じお誕生日だ(^^)

帝都物語観ました。私ったら順番逆った(涙)先に大戦を観ちゃってました( ;∀;)

デモデモ!やっぱり嶋田さんの加藤保憲さん
。素敵(^_^)

それと、嶋田さんのブログ沢山読みました。ニーカちゃん、可愛い。吸い込まれそうな瞳、格好いい。
ここに来ると、ほっこり、マッタリ癒され
て。.:*:・'°☆まろやかな気持ちになります。
【2016/04/25 01:12】 URL | yuina #0fJhR8hc [ 編集]

おめでとうございます
久作さん、お誕生日おめでとうございます。
ますますのご活躍役と素晴らしい1年をお過ごしくださいね。
【2016/04/25 09:55】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]


嶋田さん、お誕生日おめでとうございます!!!
益々の活躍を期待しています☆ずっと応援しますね(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも頑張ってくださいね!!!
【2016/04/25 23:52】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する