猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『さよならドビュッシー』オールアップ
昨日、ドラマ『さよならドビュッシー』、
オールアップしました。

なんとロケ場所が、
2年前『マエストロ!』でお世話になった横須賀芸術劇場でした。
控え室まで同じでビックリ。
miwaさんと待ち時間にセッションしたピアノもありました。

自分のカットを撮るためホールの袖に行ったら、
ちょうどドビュッシーのピアノ曲が流れていて、
僕が「亜麻色の髪の乙女」だね、と知ったかぶりをしたら、
監督にやんわりと「アラベスク」ですと訂正されてしまいました(^^;)
恥ずかしい(笑)



※クリックして拡大してください

2753a58a-1d7b-49b0-a753-49d3924c0313.jpg


この記事に対するコメント

嶋田さんこんにちは(^o^)オールアップおめでとうございます(^o^)2年前と同じ楽屋ってすごいですね(^^)
【2016/03/01 13:30】 URL | 雄也 #- [ 編集]


嶋田さん。はじめまして。つい最近、帝都大戦を見てから、加藤保憲さんにベタ惚れしてしまいました(//∇//)映画は怖かったけど、嶋田さん演じる加藤さん、凄く魅力的で、頭から離れません。まだ大戦の方しか観てないので、物語も観てみます。.:*:・'°☆小さい頃は怖くてパッケージすら直視出来なかったけど笑、観てからは朝昼晩と加藤LOVEです。
さよならドビュッシー。CMしてますね。ドラマのサイト拝見しました。早く嶋田さん見たいな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
【2016/03/14 23:02】 URL | yuina #ROVdRZeI [ 編集]


きのう、娘が、映画を見て帰ってきました(^-^)
私が久作さんファンということを知っている娘が、
「久作さん出てたよ!チェックしてなかったの」と。
なんていう映画?ときいたら、
〈星が丘ワンダーランド〉でした。
告知を見逃したのかと思い、ブログを見直したんですが、見当たらず…>_<…
警察役のひとつは、この映画だったんですね(^-^)
【2016/03/17 13:50】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


ドビュッシー見ました(^-^)
久作さんの出す あの鋭い雰囲気、さすがだなぁと思って見てました☆
ブログにあった監督さんとの会話は、あの舞台の袖のシーンの前になされてたんですね(^-^)
普通のおじさんもいいけど、
やっぱり、鋭い久作さんイイです
(*^^*)
【2016/03/19 07:27】 URL | ゆみりん #- [ 編集]

こんにちは
  嶋田様

ドヴィッシーコンチェルトの難しさで、やはり"戦場のメリークリスマス"はやさしい。なんておもいます。ご活躍うれしいです。かわいいニーカちゃんの 御誕生日にもこれなくて、
介護ではなく、家庭でリハビリを続ける難しさに直面しています。

あわてないでいいのです。変わったカタチの杖は合っていて弟の肩を借りると
ずいぶんあるけます。でも、無理はさせません。体重も戻り、今度は太らないよう管理します。小型のパンジーヴイオラでしょうか、ここへまいりますと、ほっといたします。

 ご家族のご健康祈っております。とニーカちゃんのかわいい姿はいいですね。ありがとうございます。また、まいります。
..................
flora


【2016/03/19 16:55】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

おかしの家
久作さん、こんにちわ。。
『さよならドビュッシー』残念ながら拝見できませんでした。
録画の用意もしていなかったので、完全に失敗です。
でも昨日、「おかしの家DVD-BOX」が届き、久作さんの演技を再度、堪能しました。
「おかしの家」は平成の名ドラマですね。
何度も拝見したくなるドラマです。
【2016/03/22 09:17】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]


誕生日おめでとうございます
【2016/03/24 00:49】 URL | ひろみ #- [ 編集]


間違えてた嶋田さんの誕生日月4月だった。ごめんなさい
【2016/03/24 00:54】 URL | ひろみ #- [ 編集]


嶋田さん帝都物語と帝都大戦見せて頂きました… お姿と声素敵過ぎます☆ 帝都大戦の方が嶋田さんの表情やお顔だちがわかりますね…軍服姿きまっててニヒルでかっこよいけれど帽子が表情やお顔を隠してしまっていたのが残念です。帽子をかぶってない映像もありますが…。私は映画の内容以前に嶋田さんの映像がかっこよ過ぎでドキドキしてしまいました(*^_^*)!帝都大戦もっと嶋田さんの出番が多ければよかったのに…m(_ _)m残念です…。また訪問させてください。では失礼いたしましたm(_ _)m

【2016/03/26 20:50】 URL | K.a #- [ 編集]

コメレス
>雄也さん
オンエアーも済んでしまい
間が抜けていますが、
ありがとうございます(^^;
楽屋の件、驚くと共に当時の気分を思い出し
なんだか嬉しくなりました。

>yuinaさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
『帝都大戦』ご覧頂きありがとうございます(^^)
『〜物語』と『さよならドビュッシー』も楽しんで
頂けていれば幸いです。
気軽にまた遊びに来て下さい。

>ゆみりんさん
すいません(^^;
『ワンダーランド』、
自分のクレジットが無い作品だったので、
何時お知らせして良い作品なのか
タイミングが掴めず、
気がついたら公開してしまっていたのです。
申し訳ありませんでした。
いや、警察官今年はすでに3本やっていますが、
この映画は一昨年撮影したものなので(^^;
『ドビュッシー』ご覧頂きありがとうございます。
これは先月後半に撮影しました。
警察云々にはこの作品も含まれています(^^)
この作品の前に北海道でも警察官、やっていました。
こちらは鋭くない警察官です(笑)

>floraさん
日常の事ですから、
継続する大切さと大変さ、お察し致します。
楽しみと喜びが細やかにでも共にあれば
明日に続きますよね(^^)

>村木じんごろうさん
『おかしの家』、ご購入ありがとうございました。
決して安価ではありませんから、
感謝の気持ちでいっぱいです。
気が向いた時にご覧いただければ、
これに勝る幸せはありません。

>ひろみさん
ええ、来月またお会いいたしましょう(^^)

>k.aさん
『帝都』、両方ともご覧頂けたとの事。
30年前になろうかという古い昔のものをご覧頂けて
嬉しく思います。
若かった僕に出会って頂けるのも
映像作品の面白さですよね。
いつかまた異形の人物を演じる機会が
あればと思っています。
一回くらいで良いですけど(^^)


【2016/03/28 21:26】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する