猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

北国から
たった今、北海道から帰って来ました。
上旬から2週間余りのドラマの撮影でした。

土地の方言が台詞だったので、
少しばかり苦労しましたが、
楽しいロケでした。

雪は思ったより少なかったのですが、
やはり寒かったです。



af9bf299-0177-48e3-93e3-6d33eb9b4e78.jpg



オールアップで頂いた花

f07ab0da-f2bf-44b4-90ec-61e457609b58.jpg


この記事に対するコメント

北海道の撮影お疲れ様でしたm(_ _)m早く拝見したいです(^o^)花きれいですね(^^)帰って来たばかりでお疲れでしょうからゆっくり休んで下さいね(^.^)
【2016/02/22 20:52】 URL | 雄也 #- [ 編集]


前回拍手コメントさせて頂いた者です。ブログなどの知識が全くなく何か失礼をしてしまっていたら申し訳ありませんm(_ _)m こちらに投稿させて頂くつもりがやり方がわかりませんでした。m(_ _)mm(_ _)m 写真の花と景色綺麗ですね。遠い存在の嶋田さんに私でも投稿できるなんて嬉しいです(*^_^*) ファンの私としては魅力的な俳優嶋田さんの活躍されるお姿を沢山みれる事が楽しみの一つになりました。ありがとうございます ! (*^_^*)
【2016/02/23 07:22】 URL | k.a #- [ 編集]


おかえりなさい(^-^)
どんなドラマか楽しみです(^-^)
お仕事柄、いろんな所に行ける楽しみと、いろんな所に馴染む柔軟性が必要なんでしょうね(^-^)
お花も素敵です(*^^*)
私とかは、あまりお花をもらう機会が少ないのですが、お花をもらうのって、嬉しいですよね(*^^*)
お疲れさまでした(^-^)
【2016/02/23 07:52】 URL | ゆみりん #- [ 編集]

お疲れ様です
北海道ロケ、お疲れ様です。
暖冬とはいえ、北海道はさぞ寒かったでしょうね。
方言も大変だったとか。
どんなドラマだったのでしょうか。
地上波だったらぜひ拝見したいです。
【2016/02/23 09:24】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

お疲れ様でした
真冬の撮影、さぞ大変でしたね。
本当に頭が下がる思いがいたします。
作品が拝見できるのを楽しみにしておりますm(__)m
【2016/02/23 21:14】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

コメレス
>雄也さん
ありがとうございます。
この作品は放映が大分、先の予定なので
その時改めてお知らせ致します(^^;

>K.aさん
初めまして(^^)
拍手コメントありがとうございました。
すみません。拍手の方はチェックが行き届かず、
原則的にこちらのコメント欄に対するお返事だけに
なってしまっている現状です。
今後コメントを頂く時にはこちらにお願いできれば
幸いです。
写真、お褒め頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します(^^)

>ゆみりんさん
柔軟に物事に望む事は、
年を経ることに大事だと思うようになりました。
流されちゃマズいですけどね。
花は綺麗ですし、気持ちを伝える良い習わしですよね。
枯れてしまうのが残念ですが、
永遠に残ったら気持ちも背負いきれませんし、
ウチじゅう花だらけになってしまいます。
上手く出来てますよね(^^)

>村木じんごろうさん
ありがとうございます。
そうですね。
平均で8度くらい低いですかね。
方言、微妙にニュアンスを変えたい時に、
抑揚、強弱、アクセントの加減がわかりません。
相手とのやりとりで咄嗟の時に困ります。
ドラマ、ABCさんの製作で、
地上波ですが、放送地域がどこまでか等、
まだわからないんです。
放送はまだ大分、先なので
その時に改めてお知らせ致します。

>潮音さん
まあ、寒いですが
雪景色がドラマの大事な要素なので(^^;
仕事ですから通常業務です。
放送地域と時期がまだわかりません。
時期はまだ大分先で、景色が違和感を感じない季節に
なってからの放送みたいです。
【2016/02/26 16:02】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する