猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

師走
年末、今年も後10日を残すのみとなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。
ブログの更新が滞って申し訳ありません。

現在、ドラマと映画の撮影に追われておりまして
年内に終えなければならないものが2本、
来年までの持ち越しが2本、計4本撮ってます。

師走ですね。


03a82850-6efa-4cde-a2d6-8da2ce632480.jpg


この記事に対するコメント

嶋田さんお久しぶりです(^^)嶋田さんに祝福して頂きとても嬉しいです(^o^)今年ももう終わりますね(^_^;一年あっという間ですね(^-^;入籍までもう少しなので楽しみでもあり緊張もしています(^^;)嶋田さんも年内に4本も撮影が残っているのでお忙しいでしょうが体調を崩しやすい時期なのでお体に気をつけて残りの撮影頑張って下さいね(^.^)拝見できる日を楽しみにしています(^O^)
【2015/12/21 16:10】 URL | 雄也 #- [ 編集]

師走
久作さん、お久しぶりです。
年内に4本も撮影が控えているのですね。
大変でしょうがご無理のないように。
写真のキーホルダー、スコステですね。
かわいいです。
【2015/12/22 09:27】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]


嶋田さん、お疲れ様です!!!
年末も お忙しそうですね、寒いですし、体調気を付けて頑張ってくださいね☆ 応援しています!
遥は明日イブお誕生日で、14歳になります♪
嶋田さんと 一緒に お仕事した時は 12歳でした!また いつかご一緒できるよう頑張ります☆
少し早いですが良いお年をお過ごしください!いつもコメ返ししてくれて
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 遥
【2015/12/23 09:40】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

連続ドラマ3本観終わりました
『破裂』『ぼんくら2』『おかしの家』観了しました。今回は知人協力のもと『私の青おに』も観られました。それぞれの作品にザワザワさせられるセリフがあって笑わされたり悲しかったりハッとさせられたり。考えてみると連続ドラマ3本は「死」が絡んでいるので観終わった後は考え込んでいました。『破裂』は、ラストのおばあちゃんの一言。『ぼんくら2』は、最終回の弓之助の言葉。
『おかしの家』は、途中から笑えない展開になってしまい。島さんは剛くんに毎日「ごめんなさい。」と謝っていると思います。最終回では三枝くんが「太郎はオレの書いた脚本よりオレの事が好きだろ?コイツはさオレの書いたものの方が好きなんだよな?」「オレ何で脚本家なんてやってんだろう。」というセリフが切ない。ラストは、さくらやの前で明子おばあちゃんと太郎くんが座ってゆっくり流れる時間。明子おばあちゃんにとっては素敵な時間。その素敵な風景を危ない状態の明子おばあちゃんが心の中で見ていたとしたら私は、少しうらやまい。
私も、観られない作品があります。すごろくの一回休みとかそのような感じ・・・来年はROM専かなぁ。今年お腹を抱えて笑ってしまったのは「脚本家の先生CM」あのシリーズは、すべてが可笑しかったです。
『私の青おに』の最後が素敵だったので引用させていただくと。「ナガイタビ トオイタビ キミノタンジョウビハ キミノシアワセヲココロヨリイノッテイマス サヨウナラキミ キミノファン エマ」みたいな感じでしょうか。嶋田さん、嶋田さんの真正面のアングルは、非常に照れてしまします。写真のネコちゃん達知らなかったです。可愛いですね。寒いのでお身体を大事になさって下さい。今年もありがとうございました。皆様とよい年をお迎えください。

【2015/12/27 03:38】 URL | 江馬 #- [ 編集]

良いお年を
こんにちは。
先日WOWOWの番組案内が届きまして、撃てない警官の大特集記事が載っていました。
題名から想像した内容と違って、WOWOW独特の濃い骨太な感じのドラマですね。
警官でアンチヒーロー、やはりそうきますかと思わず頷いてしまいました。
WOWOWで帝都物語、帝都大戦も放送されまして(帝都大戦は当時ワイドショーなどでメイキングやインタビューを観た記憶があり思い出深いです)、映画の前にクリスさんと元akbの川栄さんの解説があるのですが、川栄さんが「この映画大好きです!」と見所紹介をされていて、世代を超えて若い方にも愛される映画っていいなと、しみじみと感激いたしました。
今月は他にも嶋田さんの出演作品多いです、WOWOWさん(笑) 嬉しいです。

暖冬ですが急に冷え込んできましたね。
撮影大変だと思いますが、お身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
【2015/12/28 07:16】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

コメレス
>雄也さん
あらためてご結婚おめでとうございます(^^)
来年もよろしくお願いします。

>村木じんごろうさん
ありがとうございます。
昨日、今年最後の撮影を終えました。
ええと、「野良スコ」のコタです。
ええ、可愛いですよね(^^)

>渡部遥さん
お誕生日おめでとうございます(^^)
ありがとうございます。
良いお年を。

>江馬さん
4本ご覧いただいた上に、丁寧なご感想まで。
ありがとうございます。
「野良スコ」と言います。
2分に満たない短編のアニメの主人公です。
DVDの作品集が出ており、結構好みです。
ありがとうございます。
江馬さんも良いお年を(^^)

>noriさん
「撃てない警官」、撮影もラストスパートといったところです。
でも数えたら未だ12,3シーン残ってました(^^;
帝都シリーズももう四半世紀前の作品となりました。
そんなにも若い方々に覧頂けているとは。
只々有り難い気持ちです。
ありがとうございます。
noriさんも良いお年を。
【2015/12/29 19:46】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する