猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

連続ドラマ全て撮影終了
今日の午前、『おかしの家』のハローワークのシーンを撮影して、
今クールの出演した連続ドラマ、3本とも全て撮りきりました。

『破裂』は放送が既に始まっていますが、
『ぼんくら2』、『おかしの家』はこれからという事で
何となく手を離れた感がいつもより強い感じです。

一観客として作品を見れたらと淡い期待を抱いています。

今月はまだ未撮影のものが、あと3作品残っているので
気持ちを入れ替えて掛かりたいと思っています。


『ぼんくら2』の公式ページが出来ていました。
まだ出来たてでこれから色々な情報が載る事と思います。

以下がアドレスです。

   http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/bonkura2/


20151003nika.jpg



この記事に対するコメント

久作さん、ひとまずお疲れさまでした^_^
これから、破裂に続いて、二つのドラマも始まるので、とっても楽しみです(*^^*)
早寝するタイプなので、うっかり見忘れてしまうことのないように、食卓にドラマの時間をメモして準備万端です^_^
今も、1時間後に始まる破裂を見るため、テレビの前に陣取っていますp(^_^)q
【2015/10/17 21:13】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


破裂は全7話、ぼんくら2は全7話ですが、おかしの家は全何話ですか?おかしの家の放送回数教えてください、私は共演者のオダギリジョーさんのファンなのです。
【2015/10/17 23:33】 URL | チャッピー #- [ 編集]

コメレス
>ゆみりんさん
ありがとうございます(^^)
それから準備万端で申し訳なかったのですが、
2話、3話と僕の出番は無いんです。
あとは出番の寡多は兎も角、全部出ます。
済みませんでした(^^;

>チャッピーさん
『おかしの家』は全10話です。
よろしくお願いします(^^)
【2015/10/17 23:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お疲れ様でした
久作さん、お疲れ様でした。
僕個人的には、『おかしの家』が気になりますね。
この作品、予告編を見てからひきつけられるものがあって早く拝見したいです。
まだ3作品の収録があるとのこと。
頑張ってくださいね。
【2015/10/18 09:31】 URL | 村木じんごろう #if0UH9Ck [ 編集]


嶋田さん!お疲れ様でした!!!
ドラマ見たらまた感想コメントしますね♪
この後の お仕事も頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
遥は来週ライブがあるのでレッスン頑張っています♪
【2015/10/18 11:05】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

お疲れ様でした
『破裂』3話を乗り越えれば4話から伊達内閣官房副長官に会える!御出演まで長いと覚悟はしていました。『破裂』は内容が重く観終わったら疲労感におそわれるうえ。さらに伊達内閣官房副長官を見れないショックで「つづく」の後しばらく起き上がれません。『ぼんくら2』公式サイトのお知らせありがとうございます折々見てみます。『おかしの家』予想がはずれて残念。今月は未撮影のものが後3本とはお忙しそうですね。でも嶋田さんは「愛感同一」ですよね。
ニーカちゃん、気になる音でもしたのかな。
【2015/10/20 01:38】 URL | 江馬 #- [ 編集]

お疲れ様です。
いよいよ今日からですね、ぼんくら。
録画の準備は万端です。
試験前なので、オンタイムでは拝見出来ませんが時間の余裕が出来た頃、ゆっくり楽しみたいと思います。
ニーカちゃんも相変わらず可愛いですね、お写真に癒されます。
【2015/10/22 18:46】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]


嶋田さん( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは☆
おかしの家 見ましたよ♪
お庭で 駄菓子食べれていいなぁ(笑)
しかも お庭に足湯が!!!あるのですか???
楽しそう〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/10/22 21:06】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

初めましてm(_ _)m
嶋田さん初めましてm(_ _)m僕は26才の男です。僕は前からファンだったのですが初めてコメントさせて頂きます。ハデスが大好きでディズニーキャラで一番好きです。今シーのヴィランズワールドに行ってハデス見て来ました。嶋田さんの声がとてもかっこよかったです。キングダムハーツも全部持っていてオリンポスコロシアムがとても好きです。また3もハデスに出てほ
しいです(^o^)僕も猫を飼っていますが嶋田さんの猫ちゃんにいつも癒やされます。嶋田さんにファンレターを出したいのですがどこに送ればいいですか?これからも応援してます。
【2015/10/24 14:28】 URL | 雄也 #- [ 編集]


嶋田さんお久しぶりです。おかしの家は私が住んでる大阪では放送してません、でも安心してください、TBSオンデマンドのドラマ動画配信で見れました、おかしの家拝見しました、嶋田さん銭湯の店員さんの役にはまりました、すごく気に入りました、出演者も豪華ですね、下町の駄菓子屋さん懐かしいです。ほのぼの暖かい感じです。これからもドラマおかしの家楽しみです。
【2015/10/25 23:42】 URL | ひろみ #- [ 編集]


大丈夫ですよ^_^
久作さんが出ない回は、
ドラマの雰囲気や内容を把握しておくために見ています(-_^)
ただ、本当はいけないんでしょうが
久作さんが出てないところは、早見モードで ですが…(-_^)
次回予告で久作さんの顔 見れましたし^_^
おかしの家の久作さん気だるくて、微笑ましかったです^_^
【2015/10/26 15:22】 URL | ゆみりん #- [ 編集]

TBSオンデマンド
久作さん、こんにちわ。
ひろみさんのコメントを見て、僕もTBSオンデマンドで「おかしの家」拝見させていただきました。
僕も大阪なんで、放映当日に知り、がっかりしていたところでした。
ところがひろみさんのコメントで「TBSオンデマンド」で視聴できると書いてあったのでさっそく拝見させていただきました。
久作さんの何とも言えないとぼけたキャラクターが、とても気に入っています。
これからは「おかしの家」見逃さずに済みそうです。
【2015/10/26 16:32】 URL | 村木じんごろう #NECsYqo6 [ 編集]


村木じんごろうさんが喜んでいるので私は嬉しいです、おかしの家TBSオンデマンドで見れること教えて良かったです(*^o^)/\(^-^*)
【2015/10/30 01:58】 URL | ひろみ #- [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
『おかしの家』、ご覧頂けて良かった(^^)
気に入って頂けて何よりです。
この作品、撮影中はとても良い雰囲気で、
終わるのが寂しく感じられた程でした。
最後までご覧頂ければ幸いです。

>渡部遥さん
『おかしの家』、ご覧頂きありがとう(^^)
駄菓子、美味しいのからそうでも無いものまで
味も色々でしたが、芝居中のつながりが結構大変でした(^^;
足をつけていたのは小水路の冷水です。
第1話は季節が夏の設定でした。

>江馬さん
『破裂』今日が第4話の放送です。
『ぼんくら2』は今度が第3話。
岸谷さんとの絡みは第4話なのでもう少しご辛抱下さい。
『おかしの家』は「さくらや」の裏庭に常駐しています(笑)
楽しんで頂ければ幸いです。
今月の撮影分全て終了しました。
出来たかどうかは判りませんが(笑)

>潮音さん
『ぼんくら2』、もう2話も終わってしまいましたね。
お返事が遅れて申し訳ありません。
第4話は少し長く映ると思います(^^;
まったりしたかったら『おかしの家』がオススメです。

> 雄也さん
初めまして(^^)
ハデスをご贔屓下さりありがとうございます(^^)
今日が本当のハロウィンですね。
僕はゲームをやらないので、自分の入れた声が
どのような映像になっているのかわからないのですが、
楽しんで頂いていると聞いて嬉しいです。
ファンレター、僕の手元に届くのには時間がかかるし、
ここに書き込んで下されば、返事は遅くなるかもしれませんが、
必ず致しますので、その方が簡単だと思います。
宜しくお願い致します。

>ひろみさん
『おかしの家』、監督はじめ、キャストも
関西に縁のある方々が多いのですが、
何故ですかね。
キャストで関東勢は僕くらいです(笑)
兎も角ご覧頂きありがとうございました。
お話、最後まで面白いと思うので、宜しくお願い致します。
それからオンデマンドの件、ありがとう(^^)

>ゆみりんさん
いやーご覧いただいているだけでも有難いので、
見方まで注文を付けることは憚られます(^^;
『おかしの家』は話の中で何回か出番があるので、
そのままご覧頂いた方が面倒じゃないと思うのですが(^^;
いずれにしましてもお楽しみ頂ければ幸いです。
【2015/10/31 15:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ありがとうございますm(_ _)m
嶋田さんこんにちは(^o^)コメントありがとうございますm(_ _)m嶋田さんにコメント頂けてとても嬉しく夢のようです(^o^)明日でヴィランズワールド終わるので寂しいです。CD買って何度も聴いてます。ハデスの冥界ラップがとても好きです。数年前のランドのバンザイヴィランズも好きでした。ハデスの「俺が支配者だ」と言う部分がかっこよくて好きです。今日がハロウィンですね。嶋田さんにとって素敵なハロウィンでありますように(^^)毎日お忙しいでしょうがこれから寒くなるので体調に気をつけてお過ごしください。今日の破裂見ますね。コメント長くなりごめんなさい(^^;)
【2015/10/31 17:53】 URL | 雄也 #- [ 編集]

コメレス
>雄也さん
返事が遅れました。ごめんなさい。
これからもよろしくです。
周回遅れですが今夜(11月14日)も
破裂の第6回が放送されます。
宜しかったら見て下さい(^^)
【2015/11/14 17:27】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する