猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あと一日
いよいよ今日がBacolod 滞在最後の夜になります。

Elihan でクルーと最後のお別れをしたのですが、
9日までの滞在となったので、今夜Bacolod に戻って来る彼らと
また再会です(^^;

Elihan でも、出発はみんなのほうが早かったので、
ぼくが見送る形になったのですが、
明日もやはり彼らを見送る側になりそうです。

みんな元気で、最後まで無事に、フィリピンロケを終られますように。


今日は、こちらで出会った動物たちの写真です。

s-画像 204



s-画像 244



s-画像 045



s-画像 239



s-画像 013



s-画像 246



s-画像 032



この記事に対するコメント
動物たち
フィリピンのワンコ事情はどうなんでしょうね。日本では法律での飼い主の義務が決まっていて厳しいですが、そちらのワンコは見た所、首輪などしていないワンコがほとんどのようです。本来はそれが自然なんでしょうけどね。そのせいか、のびのびしているようにも見えます。最後のは、これから決闘でもするのかな(笑)
【2008/05/08 19:52】 URL | みわこ #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
僕が見かけたワンちゃんは野良とペットの比率が8:2位でした。
やはり太ったのは見ませんでした。
犬と遊んでいる人も見かけなかったなあ。
手前の猫ちゃんはそんなに興奮してなかったと思います。
猫は犬に比べ見かけることが少なかったので、
僕にとって貴重な写真です。
【2008/05/10 19:03】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


なんとなくですが、動物達が寂しい表情をしているように感じました。
気のせいかなぁ。。。
でも本人?達はのんびり気ままで幸せなのかもしれないですね(^^)
【2008/05/10 20:51】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>ふづさん
これまた、気がつくのが風景編の後に(^^;
ふづさんもそう感じられましたか、
でもそれは、ここに写っている動物たちが
まさしく、猫可愛がりされてないからでしょう。
日本のペットより厳しい条件であることは間違いないでしょうが、
だからといって単純に不幸だという言葉を口にするのは
僕には何故か憚られます。
ふづさんが言われるようにのんびりしている
ところも見受けられましたし、暑さでへばって一休みっていう感じのやつもいました(^^)
【2008/05/10 21:28】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/71-52361f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)