猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

連続ドラマ3本
今日ブログを開けたらスポンサーの広告があってびっくり。
一ヶ月近く更新してなかったんですね。

そこで近況を。
ここのところ3本の連続ドラマの撮影をこなしています。

NHKの土曜ドラマ『破裂』、同じくNHKの木曜時代劇『ぼんくら2』、
そしてTBSの新しいドラマ枠、水ドラ!!の『おかしの家』です。

当たり前ですがそれぞれドラマの内容、役の性格が違うので
気持ちの切り替えの難しさを楽しみながらの日々を過ごしています。

3本とも全て10月からのオンエアーです。
ご覧頂ければ幸いです。



詳細は以下のサイトで

『破裂』 http://www.nhk.or.jp/dodra/haretsu/


『ぼんくら2』 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/224642.html


『おかしの家』 http://www.tbs.co.jp/okashinoie2015/




日本刀と猫

sinnkennneko.jpg


この記事に対するコメント

そろそろ久作さんの声が聞きたいなぁと、思っていました。
久作さん、お忙しかったんですね^_^

嬉しいです^_^
週に3日も久作さんを観れるなんて
^_^
それも、3タイプの役柄ということも、とても楽しみです。
早く観たいなぁ^_^
お身体に、気をつけて頑張ってください^_^
【2015/09/20 20:20】 URL | ゆみりん #- [ 編集]

楽しみです
久作さん、こんにちわ。
ずいぶんご無沙汰しておりました。
10月からドラマ3本にご出演されるんですね。
今からワクワクです。
どんな役柄なのか今から楽しみです。
写真の刀とにゃんこの写真が印象的です。
【2015/09/21 10:17】 URL | 村木じんごろう #WnK9M6zA [ 編集]


ごぶさたしてます

現在放映中の「まんまこと」の次の作品なんですね>ぼんくら2
先のシリーズは観てましたし、木曜時代劇は殆ど観てますので楽しみです
特に、どんな役柄を演じられるかが気になってます・・・・・

職場の終業時間が夜9時近いのですが
木曜が定休日なので、有り難いところで・・・・

自宅は岐阜県ですし、刃物の街で有名な関市には4年ほど通ってました
日本刀は欲しいんですが、まぁ危ないので模造刀すら持ってませんw
ちなみにオヤジは、剣道5段という強者です・・・・・(^_~;恐い
【2015/09/22 01:40】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

録画してかつしっかり見ようと思います
久作さんのお声がまた聞ける!とっても嬉しいです。しっかりチェックします(^○^)
猫ちゃん、可愛いですね!刀にマッチしてしまうところも素晴らしい!私はアメリカンショートヘアを飼っています。猫は時間をゆっくりさせてくれる気がしますね!お身体気をつけて頑張ってください!
【2015/09/22 02:18】 URL | さや #- [ 編集]

コメレス
>ゆみりんさん
ありがとうございます(^^)
程々です。
こんがらがって時々変な芝居をしているかもしれません(笑)
よろしくお願い致します。

>村木じんごろうさん
本当にご無沙汰して申し訳ありません(^^;
ええ、でも全話通してという訳では無く、
それぞれ出たり出なかったりで、
あ、『おかしの家』はずっと出てますね。
兎にも角にもお楽しみ頂ければ幸いです。

>斬奸さん
宮部みゆき先生の『日暮らし』が原作になります。
私の演ずる人物は、定町廻り同心・佐伯錠之介です。
一風変わった人物です。
それは好都合ですね(^^)
日本刀、義兄の持ち物です。居合いをやっているそうです。
タイトルが物騒だったので「日本刀と猫」に改めました。
実際ほんものなのですが.....

>さやさん
どうぞよろしくお願い致します(^^)
そうですね。猫を眺める時間くらい欲しい所です(笑)
ありがとうございます。
気をつけながら頑張ります。
【2015/09/22 02:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

楽しみです!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今、母が骨折してプチパニックな上に秋の試験も近づいておりまして、なかなかオンタイムでは拝見出来ないかもしれませんが、3本とも必ず拝見いたします!
先ほど、HPでスタート日を確認いたしました。
とにかく録画だけは忘れずに(笑)
お忙しいとは思いますが、嶋田さんもお身体、ご自愛ください。
【2015/09/22 10:10】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]


ブログ更新楽しみにしておりました!

東北の山々も紅葉が始まり、秋の装いにかわりつつあります。
秋の夜長に久作さん出演のドラマをじっくり拝見させていただきます!
【2015/09/22 20:56】 URL | 南部人 #- [ 編集]


3本!
楽しみにしています
久作さんに会える〜( ^ω^ )
【2015/09/25 08:13】 URL | むぎ #- [ 編集]

『破裂』『ぼんくら2』『おかしの家』
連続ドラマ3本とはビックリしました。『破裂』は哲学も絡んでくるようなので哲学の解説よろしくお願いいたします。『ぼんくら2』宮部みゆき先生・・・。ついこの間『ソロモンの偽証・前篇・後篇』を観ました。河野さんは人の意見を否定しない、あの世界の中ではとても大人な方でした。柏木君の部屋本だらけでした。寒そうな部屋でした。ウサギ小屋の向こうにいるような柏木君。空に何をみつけたのだろう。観てよかったDVDでした。『おかしな家』も気になります。~いずれは終わってしまう時間の中で~。そう思っている彼らがどういう風にケリをつけてくれるのか知りたいです。ドラマ3本「やったぁ嬉しい!」
義兄様、居合いをされておられて、動物大好きなのですね。
【2015/09/26 01:33】 URL | 江馬 #- [ 編集]

楽しみ♩
最近ブログを更新されていないようでしたので、お忙しいのかなと思っていましたが‥‥3本とは!
そして更新されてお元気にしていることがわかって嬉しかったです。
秋の夜長に楽しみができました!
【2015/09/26 13:34】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

おひさしぶりです。
  
  嶋田 様
 まーそちらも お休みしてらしたのですね。 長男は家の中を壁を触ったり
手すりを使っていろいろな事が出来るようになって本当にうれしいです。わたくしもあと
三年いえ五年はいきられそうです。ゆっくりリハビリしてお母さんと弟と三人で車椅子持ってあるきたいわよね。というと彼女に逃げられてもまた捕まえるよ、っていいきなものです。

 嶋田さんのできるだけ拝見しますよ。三つ大変ですね。前を読んでいないので
ニーカちゃんげんきかな、後からみます。奥様もお元気にしてらっしゃるかしら。
どうぞ、三人仲良く毎日いろいろですが前向きになったり振り返ったりしながら
小さなしあわせみつけてくださいね。

 よるの空には中秋の名月がうつくしいです。またのろのろ書きですが
まいります。
 お体大切にね....
....flora
【2015/09/27 20:31】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

コメレス
>潮音さん
お母様のご容態はいかがですか?
ご快癒お祈りしております。
ドラマはお暇な時にご覧いただければ嬉しいです。
試験無事終えられることを。

>南部人さん
此方も朝晩はかなり肌寒くなってまいりました。
ドラマ楽しんで頂ければ幸いです。

>むぎさん
ありがとうございます。
ドラマ楽しんで下さいね。

>江馬さん
「破裂」「ぼんくら2」は出ない回もあるので、
がっかりされる事もあるかと思いますが、
「おかしの家」は毎回出ています。
「破裂」、確かに人生の終え方に関わる話なので
考えさせられる事もあるかと思います。
何れにしても3本とも性格が違うので
それぞれお楽しみ頂ければ嬉しいです。
また「ソロモンの偽証」、ご覧頂きありがとうございました(^^)

>noriさん
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした(^^;
ドラマ、お楽しみ頂ければ幸いです(^^)

>floraさん
ご子息、着実にご回復されているご様子。
お心強いことと思います。
ドラマは、お暇な時にご覧いただければ幸いです。
こちらは相変わらずですが恙無く暮らしております。
少し雲がかかってしまいましたが、
お月様綺麗でしたね。
【2015/09/29 22:46】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する