猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「プレミアムシネマ『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』」
確か以前一度放送されていますが、
お見逃しの方もいらっしゃるかと思いましたので
告知させて頂きます。

来る8月24日(月)21:00-22:45、
NHK BSプレミアムのプレミアムシネマにて

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』

が放送されます。

長髪の野党の首領、伴山三郎兵衛を演じています。
宜しかったら観て下さい。


BSプレミアムシネマ、公式ページは以下

     http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/



20150821family.jpg


この記事に対するコメント

猫さん達かわいい(*^^*)お母さん猫と子猫3匹に萌え萌えです、猫大好きです。
【2015/08/22 22:15】 URL | りぼん #- [ 編集]

水曜ミステリー9『検事 沢木正夫3』
告知ありがとうございます。すみませんまたレンタルします。ドラマの告知も楽しみにしてます。『検事 沢木正夫3』私が好きなシーンは(うろ覚えですが)背中合わせの沢木検事と国松事務官の会話からです。沢木「瀬崎は何かを守ろうとしている。」それを聞きながら、国松事務官が机上にあった瀬崎先生著書「戦国の武将たち」これを手に取りパラパラめくる、そのうち何かに気付き単独で調査に向かい。「二人の歴史を調べる必要がありますね。」までのシーンです。みごとな古女房っぷり。
後は、クレジットのあたりの国松事務官の表情がなんとも言えないせつない眼差しですが、あれは共犯者に対してだったのでしょうか?多分そうと思いたいですが。 あーもう猫のおかんと子供かわいい。元気に育ってね!馬より。
【2015/08/23 01:39】 URL | 江馬 #- [ 編集]

タイムスクープハンター
劇場版タイムスクープハンター、衛星放送されるんですね。
僕は見られませんが、すでにDVDを持っていますので拝見済みです。
久作さん演じる伴山三郎兵衛、迫力ありました。
猫ちゃんかわいいですね。
本当に癒されます。
【2015/08/23 10:17】 URL | 村木じんごろう #hYykYtAQ [ 編集]

見てます!
わあああかっこいい!

髭がよくお似合いです!

なんですかねぇこのラスボス感!

威厳!

嶋田さんだからこその渋さ!

素敵です!

端た金はいらぬって言う台詞に痺れました!

上島さんとの共演は初めてでした?

以外と役で絡みが多かったですね!

【2015/08/24 22:03】 URL | ミカリン #- [ 編集]


帝都物語の作者の荒俣宏さんがテレビによく出てます荒俣さんユニークでおもしろいです笑顔が良いです、嶋田さんは荒俣宏さんにお会いしてお話したことありますか?
【2015/08/27 00:54】 URL | ひろみ #- [ 編集]


今日、時間が取れたので、
録画しておいた「沢木3」と「タイムスクープハンター」の2作をようやく観ることができました^_^
穏やかな国松さんと、迫力ある三郎兵衛の両タイプを見ることができて最高でした!
学生カバンを肩からさげた三郎兵衛、キュートでした^_^
【2015/08/28 14:30】 URL | ゆみりん #- [ 編集]


にゃんこのかたまりー!
たまらない可愛さですね
(*^^*)
【2015/08/29 08:53】 URL | むぎ #- [ 編集]


こんにちは。amです。
そうですか。今年のディズニーハロウィンはキャストを公開しないのですね。
これまでのハロウィンではブログに告知なさっていることもあったのでお尋ねしました。
今わからないのは残念ですが、久作さんであることを願い、楽しみにしておきます。

先日帝都物語のアニメ版を見ました。(実写版帝都物語、帝都大戦も過去に見ています。)
俳優さんと声優さんは演じ方が違うことが最後の久作さんのコメントでよくわかった気が
します。俳優さんはアニメでどんな役を演じる時でも「ご本人」なのです。
声優さんは役によって「別人」のように声や喋り方を器用に変えて演じています。

私は俳優さんの演技の方が「ご本人のアジ」があって好きです。
久作さんはアニメ版と実写版の加藤保憲を別物とお考えかもしれませんが
私は両者共、「久作さんのアジ」のある加藤保憲だったと思います。
【2015/08/31 09:11】 URL | am #- [ 編集]

コメレス
>りぼんさん
ありがとう(^^)

>江馬さん
お手数をお掛けします(^^;
「沢木正夫3」ご覧頂きありがとうございます(^^)
そうですね、あそこが今作では国松の核ですね。
拾って頂き感謝です(^^;
ええ、沢木が嘉穂に対して彼女には法的責任は無いのに
珍しく厳しい言葉を投げかけているので、
沢木のもう一つの心情も込みで
あの眼差しになりました。
子猫達へのお言葉ありがとうございます。

>村木じんごろうさん
ええ、これで2回目ですかね。
伴山、印象に残ってうれしいです。
もう年なのでああいう役もあまり来ないかもしれませんね。

>ミカリンさん
「タイムスクープハンター」ご覧頂きありがとうございます。
伴山、気に入って頂けたようで嬉しいです。
上島さんとは昔NHKの教育テレビの番組中のドラマ、
あと『ヒナゴン』という映画をご一緒していて
今回で3回目です。素敵な方ですよね。

>ひろみさん
荒俣先生とは映画製作当時に先生が見学に来られたり、
出演されたり、また宣伝で地方を回った時にお会いしています。
それからだいぶ間が空いたのですが、
去年の年末と先月末にも食事をご一緒しました(^^)

>ゆみりんさん
両方ともご覧頂いてありがとうございます。
そうですね。控えるタイプと前に出るタイプですね(笑)
鞄、肌身離さずにおきたかったのですが、
ストーリー上、一旦放さなければならず残念でした(^^;

>むぎさん
ありがとう(^^)

>amさん
ええ、そういうことなんです。
申し訳ありません。
『帝都』は自身演じていたので
発声を変えるというのもどうかという事も
ありました。
ハデスの時はかなり声の幅を使ってやったので
アジが出ているかはあやしいですが
それでも個人の癖というものはどうも残る様で
声は意外と頑固だなと思った事があります。
【2015/08/31 12:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


作品のタイトル忘れましたが高校生が俳句を考える作品気に入ってます、嶋田さんの役は男子高校生の部活の先生役でした。あの作品は勉強になりました。
【2015/09/07 02:03】 URL | ひろみ #- [ 編集]

コメレス
>ひろみさん
『恋は五・七・五!』ですね。
ご覧頂きありがとうございます。
11年前に撮影した作品です。
なつかしい(^^)
【2015/09/20 13:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する