猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』今夜放送
今夜なので告知にならないかも知れませんが(^^;

WOWOWプライム191chで今夜8:00から
映画、『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』が放送されます。
一青年の旅を通じての成長を描いたロードムービーです。

僕の役柄は魚河岸の仲買人、島津純です。
宜しかった見てやって下さい。


映画の公式サイトを貼っておきます。

        http://matakana.jp/


妻の実家のシロ。

20150430siro.jpg


この記事に対するコメント
観たい!
wowow観れないので
誰かに録画を頼みます(笑)(^人^)
角替さんも出てらっしゃいますね!
楽しみです(*^^*)
シロちゃん
かわいいです〜(≧∇≦)
【2015/04/30 17:52】 URL | むぎ #- [ 編集]


サンリオのキャラクターのキティーちゃんも猫です、嶋田久作様はキティーちゃんグッズ持ってますか?また必ず会おうと誰もが言ったWOWOWで見れませんが去年DVD借りて見ました、青年が旅先で学んで成長する物語でした。
【2015/05/01 00:36】 URL | #SFo5/nok [ 編集]

残念です
WOWOWですか。
残念ながら今回も拝見できません。
面白そうなドラマなだけに残念で仕方がないです。
DVD化にならないでしょうか。
写真のシロちゃんかわいいですね。
【2015/05/01 09:13】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]


嶋田さん、おはようございます!
WOWOW 映らないので残念でした(´・_・`)
シロちゃんも可愛いですね(=^ェ^=)!
嶋田さんゴールデンウイークも お仕事ですか?
遥は 1日レッスンはありますが、あとは、お休みなので、混んでますが、ディズニーランド行きます♪ 嶋田さん行ったことありますか?(*^^*)?
【2015/05/02 10:08】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]


久作さんお久しぶりです!

久作さんはゴールデンウイークも関係なく、お仕事でしょうか?

視聴環境が限られているもので、久作さんの最新のお芝居を全て拝見することが難しいのが非常にもどかしいです(泣)

異常気象で体調管理が大変ですが、どうかお体ご自愛下さい。
【2015/05/02 22:19】 URL | 南部人 #- [ 編集]

げんきにすこしづつ歩いています
  嶋田さま

  長男はおとうとの肩につかまると。
すこしですが、10mから 100mまでがんばっています。この頃3人でお花見 お散歩
つかまって少し歩くをやっています。

 DRはこれで一年たっていないなんて体が疲れるから無理させないように。
言われました。私たちもなれてきて お昼寝はお母さんちゃんと寝てね。
といわれなくてもねてしまいます。お仕事しているみなさまには申し訳ありませんが
ゆったり庭の花をみてねています。欲しい方には切ってさしあげています。

こんな 我が家です。お花だらけですごいねーなんてご近所の奥様がいってくれます。
アジサイが終わると植木屋さん 草刈さんにたのんで夏の花といれかわりです。

 と、いう感じで息子は前向きの人なので疲れない程度フ゜ログラムをつくっています。
ご家族様お元気そうでわがやにいたシロみたいなねこちゃんをみてかわいいなーとおもいます。ニーカちゃんも皆さんと。たのし季節をむかえてくださいね。

  from florq ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2015/05/07 11:22】 URL | flora #- [ 編集]

放映には間に合いませんでしたが…
近々、WOWOWに加入することにいたしました。
嶋田さん、よく出演なさるし、見られなくて悲しい思いもしておりましたが…これからは歯がゆい思いもしなくてすみそうです!
また何か拝見出来るのを楽しみにしております。
【2015/05/12 21:12】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

コメレス
>むぎさん
角替さんとは今回ご一緒のシーンが無くて
現場でお会い出来ませんでした。
イッセーさんのお姉さん役でしたが、
本当に感じが出ていて素晴らしかったったです。
家内経由でシロに伝えておきます。ありがとうございます。

>名無しさん
家にはキティーちゃんは無いんです。
ところで、僕も一年程前に知って驚いたのですが、
キティーちゃんは猫では無いそうです。
サンリオさんの公式見解では、
「小さな女の子のカトゥーンキャラクター」という事だそうです。
知った時は結構衝撃でした(^^;

>村木じんごろうさん
映画作品ですので、DVD化されています。
機会がお有りの時に、ご覧頂ければ幸いです。
写真、家内が撮りました。ありがとうございます。

>渡部遥さん
DVDになっているので、機会がありましたら(^^)
ゴールデンウィーク、何処にも行かず台本読んだり、
原作読んだりしてました。
ディズニーランド、最後に遊びに行ったのは17年前です(笑)
お仕事で何年か前に隣の本社(遊園地からは見えないようになっています)
に伺った事があります。

>南部人さん
まあ、撮影は無かったんですが、
準備みたいな事をしていました。
いやあ、偶々でもご覧頂ければそれだけで
感謝です。
ありがとうございます。
5月になって気温が一気に上がりましたね。
南部人さんもご自愛の程を。

>floraさん
焦らずに少しずつが良いのでしょうね。
お庭の手入れも手間をかけた分だけお花は応えてくれるんで
しょうね。
少し暑くなって来たので、ご留意下さいね。

>潮音さん
WOWOW、以前のドラマでも再放送があるらしいので、
機会がありましたらご覧頂ければ幸いです(^^)
また新しい作品が放送の時はお知らせしますので、
宜しくお願い致します。


【2015/05/19 00:18】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


今日、5月23日に劇の黒蜥蜴を見に行きました。江戸川乱歩さんの世界が楽しめました、主役の美輪明宏さんすばらしかったです。美輪さんパワフルで元気です。
【2015/05/23 23:50】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

明智小五郎と怪人二十面相等。
江戸川乱歩さん没後50周年ですね。
明智小五郎と怪人二十面相(デザイナー)役を演じられ、
乱歩作品の朗読までされておられる貴重な俳優、嶋田さん。
シロちゃん可愛いですね、動くより眠いんでしょうか?いい御顔。
【2015/05/25 00:51】 URL | 江馬 #- [ 編集]


初めて投稿します
帝都物語を観て依頼の大ファンです!
先日、タイムスクープハンターの映画版をレンタルして観ました
嶋田さんの役はどれも裏のあるシリアスな感じの演技が最高です!
これからも応援してます
ブログでの告知待ってます
ただBSがないのがたまに傷ですが……w
【2015/05/25 12:49】 URL | すずめの #rP.Gk8XE [ 編集]

コメレス
>ひろみさん
楽しい観劇だったご様子、
良かったですね(^^)
僕は残念ながら『黒蜥蜴』拝見した事がないんです。
乱歩と交流がお有りだった美輪さんにとって、
『黒蜥蜴』は特別な作品かもしれませんね。

>江馬さん
昨年は生誕120周年でしたね。
実相寺監督の乱歩物で明智を演じさせて頂いたのがきっかけで、
何かと乱歩とご縁がありますね。
あ、『K-20』は北村氏の原作ですが。

>すずめのさん
永くご贔屓下さりありがとうございます(^^)
僕も『タイムスクープハンター〜』の伴山はヒールですが
久々に愛着を憶えるキャラクターでした。
気に入って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
【2015/05/28 11:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


こちらこそ応援してます!
次の告知楽しみにしてます!
因みにニコニコ静画というのはご存知でしょうか?
こちらで加藤保憲のイラストが投稿されてました
ファンとしては嬉しい限りですw
後はMMDモデルも有志の方が作られて発表されてました
今後MMDでも活躍が期待されるので私としましては嬉しい限りなのですがw……
【2015/05/29 12:56】 URL | すずめの #SnEKbFug [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する