猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神田明神へ
年明けには例年通り将門塚にお参りしたのですが、
今日は天気も良く暖かかったので
思い立って神田明神に行きました。

お参りの帰りに家内共々、
白馬の刺繍の除災招福御守を
頂いて参りました。

久しぶりにのんびりした日を過ごしました。




御社殿の前で。昼の日差しが眩しくてしかめっ面。

20150302myoujin.jpg

この記事に対するコメント

写真の嶋田さん面白いです。私は奈良県が好きです、かわいい鹿さんがいっぱいです、鹿せんべい与えたら鹿が近づいてきて鹿に囲まれます幸せです。
【2015/03/03 01:32】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

お参り
久作さん、こんにちは。
お参りに行かれたんですね。
僕の近所には天満宮がありまして、毎日のようにお参りに来る方々が多いです。
お正月の時は出店も出て、すごく混雑しますよ。
写真の久作さんがしぶそうな顔でなんだかユニークでした。
【2015/03/03 10:10】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]


久作さん
宮城県には塩竈神社が有ります。
櫻も見事ですよ。
機会が有りましたら是非、立ち寄って下さい。
【2015/03/03 13:13】 URL | 宮城県人 #E59NuPpY [ 編集]

窓際太郎に出てましたね!
しかめっ面もダンディで素敵です♪

そういえば、窓際太郎の再放送を見ていたら嶋田さんを発見しました!

見つけるや否や「キャー!」と奇声を上げたら隣で見ていたおばあちゃんがびっくりしていました(笑)
【2015/03/04 14:58】 URL | ミカリン #- [ 編集]

天誅 最終回
嶋田さん、ファンの皆様、お久しぶりです。
前の書き込みから何か月経ったでしょうか。覚えていますでしょうか?
ハードナッツ見ました。と書き込もうとしていたので・・・何月だ?
池に飛び込むシーンはスタントマンを使ったんですね。びっくりしましたけど。
最後のシーンは爆死してしまったんでしょうか?

映画祭も行きたかったです。でも仕事をクビに・・・嶋田さんに会いたかったです。
ドクターX、ウロボロス、ともに見逃しました。すみません。
それと図書館戦争借りてきて見ました。でも出番少なすぎ・・・

あとついに天誅〜闇の仕置人〜 最終回、再放送で見ることができました。首藤さん活躍してましたね。

それでは。
【2015/03/05 15:25】 URL | かぶとじろう #- [ 編集]


魔神御来参とあっては明神様もお喜びの良いお天気ですね
いや~夫人がシャッターを押してらしたら照れましたか?
ウロボロス、初回以来なんとなく一家で見続けておりますが、もの足りない事この上ない
ハードナッツは家内が申しますに、植え込みのそばで発火したので死角へ逃れてから爆発炎上、依って『続編はある!!』とのことです
【2015/03/06 12:28】 URL | 猫タン #- [ 編集]


嶋田さん、こんばんは~☆
遥は毎年浅草寺に行っています(^-^)
今日は、雨もパラつき寒かったですね、早く暖かくなってほしいですね(*≧∀≦*)
【2015/03/07 22:00】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

初音じゃなくて潮音です(笑)
そんなことはどうでも良いとして、神田明神一度だけ行ったことがあります。
新年のお参りではなく普通の日のお参りでしたが、結構賑わっていました。
確か仕事のお守りを買いました。

奥様とお参り、良いですね〜、しかめっ面でもかっこ良いですよ、嶋田さんo(^_^)o
【2015/03/08 18:04】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

コメレス
>ひろみさん
ああ、御社殿から春日大社を連想され、
鹿と鹿せんべいということですね(^^)

>村木じんごろうさん
ええ、珍しいんですけどね(^^;
お宮さんがあると賑わいがありますよね。
いや、本当に眩しかったんです(笑)

>宮城県人さん
塩竈神社ですか、古くからある格式高い神社ですよね。
機会がありましたらうかがいたいものです。

>ミカリンさん
ああ、再放送があったのですね。
悪役だったのですが、稔侍さんが二人の対決の場面で、
招き猫が僕の傍らに来るようアイデアを出されて、
妙な可笑しみがあるシーンになりました(^^)

>かぶとじろうさん
お久しぶりです(^^)
もう1年近くになるんじゃないでしょうか?
ええ爆死ですね(笑)
それは大変でしたね。
僕の出たものはいずれの機会に再放送やDVDで
ご覧になれると思いますから、まずは御身の事に。
気晴らしであればそれはそれで嬉しいですけどね。
兎も角「図書館〜」「天誅〜」ご覧頂きありがとうございました。

>猫タンさん
神田明神へはドラマの「ランナウェイ」でロケでお邪魔して以来でした。
プロデューサー、監督がその解釈を採用して下されば、
僕としても出演することに吝かではないんですが(笑)

>渡部遥さん
うわー、神田明神より人出がありますね。
僕が行く大手町の首塚は行列、多くても30人くらいです(^^)
今日(3月8日)、日本家屋でのロケがあったのですが、
寒かったです(^^;

>潮音さん
いやー、前のレスで間違ってましたね。
本当に申し訳ありませんでした。ご容赦の程を。
そうですか。
僕のは将門様の御名前の入ったお守りです。
家内が手に入れたいものがあって、
僕はお伴でついでです(笑)
【2015/03/08 22:35】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


初めてコメントさせていただきます。
昔から、色々と作品で拝見しており、
失礼かも知れませんが、とてもダークな雰囲気で唯一無二の存在の方だなぁと思っておりました。
神田明神に来られることがあるんですね。
私の会社は神田明神の真裏なので、お会いできたらとても嬉しかったです。
惜しい。。
ブラッディマンデイの教祖役が好きでした!
何かの機会でお会いできればと思います。
これからも頑張ってください。 
応援しております。
【2015/05/31 13:02】 URL | の り ゆ き #ZQO/YBwY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する