猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『マエストロ!』特別映像
昨年の春撮影した『マエストロ!』、
公開まであと一週間余りとなりました。

今、YAHOO!JAPANで『マエストロ!』の
特別映像が期間限定で公開されています。

映像は演奏風景+予告映像といった感じですが、
被せてある音は、映画の中で演奏される
ベートーヴェンの第五の第一楽章です。

映画の尺の関係上、
まるまる第一楽章を演奏する事は出来ないので、
短縮されていますが、
本編で使われているフルバージョンです。

サイトに行って頂けば分かりますが、
何とヘッドフォンかイアフォンの使用が推奨されています。
私見ですが、
確かにその方が実際に劇場で流れる音に近いので、
お薦めです(^^)

よろしかったら覗いて、いや聞いてみて下さい。
以下にアドレスを貼っておきます。

     http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20150122375643/


追伸 明後日25日、『翳りゆく夏』の第二話が放送されます。
   自分が出演するメインの回になります。
   当日は第一話、第二話連続での放送となり、
   最初をお見逃しの方もフォローできると思います。
   よろしかったら見て下さい。



最寄りの駅で。

20150123platform.jpg

この記事に対するコメント
マエストロ
早速拝見させていただきました。
まさに見るというよりも聞くといった表現、ずばりです。
予告編でこれだけの迫力があるのだから劇場では臨場感がすごいのでしょうね。
僕の近所には映画館がないので又、DVDになるのを待ちます。
いい映画だけに早く見たいです。
【2015/01/24 10:22】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

ホルン!
初めてコメントさせていただきます!
久作さんの素敵なお芝居にいつも魅入ってしまいます。
予告映像拝見しました!ホルンかっこいいですね!
公開も楽しみにしております。
同じく久作さんが大好きな姉と劇場に観に行こうと思ってます^^

【2015/01/27 00:31】 URL | モッツァ・ソウイッティ #- [ 編集]


一年前は天誅が放送してました、今でも天誅の物語を思い出して懐かしく思ってます。嶋田さんが演じる首藤さん最高でした。
【2015/01/27 02:20】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

拝見させていただきました
嶋田さん、とてもタキシード姿がお似合いで格好良かったですo(^-^)o
音も映像も迫力が有って、充分観たくなる予告でした。
早く映画鑑賞したいです(笑)
休みの日があまり無いので、行く予定日は「ジョーカー~」との梯子をする予定ですが、どちらも楽しみで今からワクワクしております(笑)
【2015/01/27 14:37】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]


初めまして。謝罪の王様での島田さんが凄く印象に残っています。

マエストロ。いよいよ今週末ですね
早速、i tunes で辻井さんの曲をダウンロードしました!

翳りゆく夏、ウロボロスも毎回録画済みです。

猫ちゃん可愛い!(^^)v
【2015/01/29 09:39】 URL | yumiko #- [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
御視聴頂きありがとうございました(^^)
音響設備、新しい映画館ではまずまずだと思うのですが、
昔は毎回の上映で映写技師さんが飽きてしまって、
音がうるさく感じるので
音量を下げるという事が多かったと
聞いた事があります(笑)
DVDであれば音量は思いの侭ですね(^^)

>モッツァ・ソウイッティさん
はじめまして。
予告、ご覧頂きありがとうございます。
劇場でお楽しみ頂ければ幸いです(^^)

>ひろみさん
そういえば、一年前は『天誅』まだ撮っていました。
普通年を取ると、時間が早く立つのでついこの間のように
感じる筈なのですが、何故か昔のように感じます。

>潮音さん
ご覧頂きありがとうございます。
2作品、同日にご覧頂けるとの事、
感謝です。
作品、役柄とも趣向は異なりますが、
楽しいものになっていると思います。
よろしくお願いします(^^)

>yumikoさん
はじめまして(^^)
『謝罪の王様』ご覧頂きありがとうございます。
『マエストロ!』よろしくお願い致します。
『翳りゆく夏』メインの出番は終わってしまいましたが、
面白く仕上がっていると思うので、
最後までご覧頂ければ幸いです。
『ウロボロス』は死んでしまったのでもう出番は無いと思います(笑)
こちらは台本も第1話しか見ていないので、
今後どういう展開か全く分からず、
yumikoさんと同じ、視聴者の立場で見る事になりそうです。
こちらも引き続き楽しんで頂ければ幸いです(^^)
【2015/01/29 12:29】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


はじめまして!

楽しみにしていた『マエストロ!』、今日やっと見てきました♪

ホルンを演奏する姿や燕尾服の嶋田さん、渋くてステキでした!謎の指揮者から鋭い指摘、「差し歯」と言われていたのには笑えましたが。
ストーリーも良く、演技派な役者さん皆さん方が役にハマッていましたし、自分も楽団員の一員として参加しているような感じがしました。
というのも実は私、学生時代から地元の市民オーケストラに設立段階から加わっていまして、結婚して子供が授かるまで約10年ほどオーケストラをやっていた経験がありました(管楽器です)。『ベト5』も『未完成』も演奏しています。懐かしくて家に帰ってから楽譜を引っ張り出して見いってしまいました。
オーケストラは本当に多額のお金がかかります(泣)。団員から徴収する団費だけでは足りず、地元の有力者や企業からスポンサーになっていただいていました。だから映画の中でスポンサーが降りてしまい演奏会が出来ないというくだりにどうなるかとドキドキでした。
心通わせたマエストロと中央(虫)交響楽団(でしたっけ)のその後も是非観てみたいです!

若い頃に見た『帝都物語』でインパクトの強い役は嶋田さんだったんですね。 今回の『マエストロ!』を見て嶋田さんの出演されているドラマや映画を見てみたくなりました。今後も応援しています♪
長々と失礼しました。
【2015/02/17 21:28】 URL | みーちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する