猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『翳りゆく夏』オールアップ
本日昼前に、『翳りゆく夏』、無事オールアップしました。
一応全5話すべてに出てますが、出番は第2話に集中していて、
この一ヶ月余りかけての撮影の殆どを費やしました。

出番がこれほど偏るのも、物語における僕の役割からくるもので、
こういう出方はあまり経験したことがありません。
ともあれ長かった撮影が無事終わり一つ肩の荷が下りました。

ご一緒したスタッフ、キャストに感謝!



頂いたお花。

20141218hana.jpg


クロエとニャーコ。 ※クリックして拡大して下さい

20141218ニャーコ


この記事に対するコメント

嶋田さん、撮影 お疲れ様でした!!!
ドラマ見たいけど、WOWOW なんですね、、、WOWOW 契約していないので、見れなくて残念です、、、(>_<)
【2014/12/18 20:41】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

お疲れ様でした
クランクアップ、お疲れ様でした。
この寒い中、大変でしたでしょうね。
僕はというと久作さんが出演していたと教えてもらった「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」の第2話を録画失敗してしまって見られませんでした。
すごく悔しいです。
また再放送してくれるなら今度こそ録画します。
写真のクロエとニャーコ、癒されます。
【2014/12/18 22:29】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

お疲れ様でした!
撮影、お疲れ様でした。無事終えられて安堵されていることでしょう。
ところで、夏の話なのですが、帰省した実家の裏でCM撮影がありまして、朝早くからスタッフの方々が準備に入り、夜までかかっていました。
オンエアが秋以降ですから、猛暑日の中出演される方々は長袖、そして驚いたのは魚屋さんのセットだったのですが、ケースの中に様々な魚が美しく並んでいます。
実際流れているCMを見たら、当たり前ですが15秒、しかもあの見事なセットはバックにほんの一瞬映っただけで、あんなに長い時間かけて設置してたのに!?と驚いてしまいました。
たった15秒の映像に、たくさんの人が関わっていること、想像以上に時間を費やしていること、見えない部分にも気を配っていることを知って、短いシーンにもどれだけのご苦労があるんだろう‥‥と思うようになりました。
ドラマ、WOWWOWなんですね。今年ちょっと契約してたんですが、今は観れません‥‥。WOWOWさんから再契約のお誘い電話があったら、誘惑に負けちゃいそうです^^;
【2014/12/20 15:19】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

わ、WOWOWだと!
大変お疲れさまでした!

この寒いなか長期にわたる撮影大変でしたね(;´д`)

師走ということもあり、周りは大変バタバタしていますが、芸能界は尚ですよね( ̄▽ ̄;)

無理だけはしないようお体には気を付けて下さいね!

私はその天使たちを見ながら表情をだらしなくゆるめています(笑)
【2014/12/21 18:49】 URL | ミカリン #- [ 編集]

見たいです…
でも流石にWOWWOWでは無理です…
DVD化希望です(泣)
【2014/12/22 17:54】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

撮影お疲れさまでした!
12月の長期間の撮影お疲れさまでした!
俳優さんのお仕事は、朝早くから日付が変わる時間までの過酷な時間での撮影もあると聞いております。

これからも素敵な久作さんのお姿をテレビを通じて、拝見させていただきます。
それではよいクリスマスをお過ごし下さい。
【2014/12/24 00:54】 URL | 南部人 #- [ 編集]

やっとのんびり
  嶋 田 そま

happy Cristmas

きょうは famile christmasでした。

長男もまたすこし歩くことができリフォームは一月なかばで

二月上旬にはかようリハビリでもっと鍛えていきます、

来年こそ家族で幸せな日々をおくれますように。

TV拝見いたします。楽しみです。

みなさまも聖夜をおたのしみに。 また まいります。

*********
flora

【2014/12/24 21:00】 URL | flora #- [ 編集]


お疲れ様です。
「わたしのグランパ」「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」見させていただきました。
グランパの方は怖い業界の人なのに紳士的で「なにか背景があるのかな?」と印象深かったです。
怪奇大作戦の方はいわれている通り面白い役柄でした。
最初は普通っぽかったので「面白い役柄?」ってなったのですが、
見ていてどういうことなのか分かりました。
そろそろ年も終わり、新年ですが初詣はいつ頃でしょうか?
・・・と、探ってみる質問を(汗)。
【2014/12/27 04:00】 URL | 小泉朋 #b0T7LIBE [ 編集]

お疲れ様です!
こんにちは。はじめまして!
「ヘラクレス」のハデスから
嶋田久作さんのことを知って、
こちらのブログを拝見させていただいていたのですが、
今回はじめてコメントさせていただきます!

このブログから普段の嶋田さんは
ハデスや「帝都物語」の加藤とは全く違って
穏やかな方であることを知って
はじめはとても驚きました!
大好きなキャラクターであるハデスを
何度も見ていても
いまだに嶋田さんと結びつかず
見るたび混乱しています。笑

とても長くなってしまって申し訳ないのですが、汗
嶋田さんにぜひお伺いしたいことがあります。
嶋田さんは苦手なお仕事などはありますか?
またそのお仕事に挑む際の気持ちの持ち方などを
教えていただきたいです(><)
ぜひ参考にさせてください!
【2014/12/28 13:27】 URL | さき #- [ 編集]

コメレス
>渡部遥さん
ありがとうございます(^^)
そうですか、それは残念。
では新年から始まるTBSの『ウロボロス』の第1話に
ゲストで出演するので、
よろしかったらそちらを見て下さい。

>村木じんごろうさん
ありがとうございます。
そうですか。それは残念。
いつか機会があれば宜しくお願いします。
もしかしたらレンタル屋さんにもあるかもしれません。

>noriさん
ありがとうございます(^^)
そうですね。現場は大体そんな感じです。
でもあまり舞台裏は気にせずご覧頂いた方が...
こちらとしては、楽しんで頂く為にやっていることですから(^^)
WOWOW、再放送もあるでしょうから、
もし機会がありましたら。

>ミカリンさん
ありがとうございます(^^)
無事今年の仕事も乗切れました。
ミカリンさんもご自愛の程を。

>潮音さん
WOWOW駄目ですか。
滅多な事はいえないんですが、
多分DVDになるんじゃないかな。
地上波ではTBSの『ウロボロス』第1話にゲストで
出演するのでよろしかったらそちらを。
詳しくは改めてお知らせ致します。

>南部人さん
ありがとうございます(^^)
クリスマスはどうでしたか?
うちはいつもと変わらずこれといって
特別な事もなく過ごしました(^^;
今日は大晦日、良いお年を(^^)

>floraさん
今日は大晦日。
来年がfloraさん御一家にとって
良い年でありますように(^^)

>小泉朋さん
両方ともご覧下さってありがとうございます(^^)
初詣、いつも日を決めてなくて
思い立った時にさっと行く感じです。
今年もあと6時間余り。良いお年を。

>さきさん
はじめまして(^^)
ハデスで関心をお持ち頂いたとの事。
ありがとうございます。
はは、両方ともキャラクターがはっきりしてますからね。
勿論芝居も緊張はするんですが、
それ以外のメディアに出なければならないものは全て苦手です。
腰が据わらないんですね(^^;
役柄上の事でしたら、今迄使った事の無い仕草、言葉が多い人物は
やはり、やり辛いです。
でもそういうものが来た時は、演ずるという『楽しみ』を
今一度思い起こす事にしています。
理想は、苦手があって当たり前、下手な自分を楽しむ事ですね。
ご参考になりましたかどうか.....
【2014/12/31 17:08】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

おめでとうございます。
  今年もお参人にとって良いことがたくさんの  
   一年になりますように お祈りもうしあげます。

.................
flora
【2015/01/03 22:46】 URL | flora #- [ 編集]


あけましておめでとうございます(*^_^*)
「マエストロ」の公開、楽しみにしています♪
【2015/01/04 01:00】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


マエストロとジョーカーゲームは1月31日同じ日に公開です。両方の作品は家族と見に行って来ます、母さんも嶋田さんのファンです。今年もよろしくお願いいたします。いつも嶋田さんからパワー頂いてます。
【2015/01/07 23:20】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

コメレス
>floraさん
ありがとうございます。
松も取れた今に申し訳ありません。
floraさん一家にとって良い年でありますよう、
お祈り申し上げます。

>みわこさん
今年もよろしくお願い致します(^^)
『マエストロ』、あと3週間ほどで公開です。
よろしくお願い致します。

>ひろみさん
そうなんです。
公開日が重なっているんですよね(^^;
両方とも楽しんで頂けると良いのですが。
お母上にもよろしくお伝え下さい(^^)
【2015/01/08 13:52】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する