猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめてお知らせ
師走ですが、撮影に追われていて
ブログの更新も思うにまかせなかったので
気が付けば間際に迫った事柄が重なっていました。
まとめてお知らせします(^^;

先ずは、明日12月11日発売される『映画秘宝EX 江戸川乱歩映像読本』

故実相寺昭雄とご一緒した乱歩作品、明智小五郎を演じさせて頂いた
『屋根裏の散歩者』と『D坂の殺人事件』についてのインタビューが
掲載されています。
当時の監督との思い出にも触れていますので、
ご興味のある方は読んでみて下さい。

次は今年の春放送された『下町ボブスレー』

明後日12月12日(11日深夜)から3週に渉って
BSプレミアムでアンコール放送があります。
今から四半世紀前『ハロルド・ピンター・コレクション』という舞台で
ご一緒させて頂いた、故蟹江敬三氏と久々に台詞を交わした作品です。


最後に12月24日、クリスマス・イブに放送される、
テレビ東京 水曜ミステリー9『検事・沢木正夫2 公訴取消し』

題名でもお分かりのように去年放送された『検事・沢木正夫 第3の容疑者』
に続くシリーズ第2弾です。
役柄は前回に続き、沢木の事務官を務める国松敏夫です。

こちらもよろしかったら。


第2弾です。 ※クリックして拡大して下さい

20141211よんばんクロエ


この記事に対するコメント
目白押しですね
久作さん、貴重な情報ありがとうございます。
BSの方は見られませんが、『検事・沢木正夫2 公訴取消し』の方は時間があれば拝見させていただきますね。
『映画秘宝EX 江戸川乱歩映像読本』の方も拝見させていただきますね。
楽しみが増えました。
写真のワンコさんとニャンコさんのうっとり姿が和みます。
【2014/12/11 10:23】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

お疲れ様です。
今日、江戸川乱歩の本を手に入れました。
試験も終わった事ですし、今夜ゆっくり拝読いたします。
昨日、というか12日早朝のBSプレミアムを拝見しようと起きていたら、なぜか違う番組をやっておりました…NHKのHPを確認しましたが、残念ながら見つからず…放送予定に変更が有ったのか、判りませんでした。
私が何かしら勘違いしているかも知れませんが。
是非、再再放送希望です(笑)
【2014/12/12 15:37】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]


『映画秘宝EX 江戸川乱歩映像読本』
すごく楽しみです。
嶋田さんの作品の中でも大好きな「屋根裏の散歩者」、興味津々です。
今日はお休みなので、さっそく本屋さんへ行きたいと思います。
わたしは、これから忘年会シーズン。何件か予定があり、多忙の予定です。
俳優さんたちの世界でも、忘年会ってするんですか?
【2014/12/13 05:28】 URL | さちこ #- [ 編集]


『映画秘宝EX 江戸川乱歩映像読本』
拝見しました。
あの頃は、ただ漠然と作品からただよう雰囲気というか空気が好きだったのですが、嶋田さんのインタビューを読んで、自分が惹かれた理由が少しわかったような気がしました。
嶋田さんの明智、すごく好きです。
【2014/12/13 16:01】 URL | さちこ #- [ 編集]

読みました
こんばんは。
映画秘宝ex、早速本屋さんに行って手に入れました。
乱歩作品が好きで、美女シリーズをはじめとした実写も大好きなので、楽しく読みました。
それにしても、監督さんとの意思疎通といいますか、監督のイメージと自身の演技を合致させるというのは、難しそうですね。
その都度俳優さんというのは、考えて動いてらっしゃるんだろうなぁと、改めて素人には想像できないすごい職業だわ‥‥とインタビューを読んで思いました。
乱歩好きにはたまらない本でした♩

師走でお忙しいとは思いますが、お体に気を付けて下さい^ ^
【2014/12/16 22:44】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
お返事が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
地上波でお目に留まったものがありましたら
宜しくお願い致します。
乱歩本もよろしくです(^^)

>潮音さん
お返事が出来ず申し訳ありませんでした。
自己採点どおりだったようですね。
おめでとうございます(^^)
『ドクターX』、『押絵〜』、『乱歩特集』有難うございます。
『ボブスレー』は予定通り放送されたようです。
NHKのBS,3チャンネルの方です。
全国放送では無いのですかね?
でしたら申し訳ありませんでした。

>さちこさん
さちこさんにもお返事遅れて申し訳ありません。
忘年会でお疲れではありませんか(^^)
飲み過ぎに気をつけて下さいね。
乱歩本、お読み下さりありがとうございます。
僕も実相寺監督とご一緒したお仕事でも、
乱歩物は印象が深いです。
僕の明智をご贔屓下さりありがとうございます(^^)

>noriさん
映画秘宝ex、ご購読ありがとうございました(^^)
楽しんで頂けて何よりです。
監督と俳優、人間色々ですから、
芝居の付け方は作品毎に違って来ますし、
監督のご要望全てに応る事が出来ているかは
分かりませんね。
演技も思い通りに行っているものが良いかどうかは
分かりません。
何故か分からないがこうなってしまったというものが
良い場合もあります。
兎も角、監督がOKとカットをかければ、それが全てです。
ありがとうございます。
noriさんもご自愛の程を。
【2014/12/17 16:11】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する