猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Sweet Memory in アメリカ山公園
告知です。
今月の21日、横浜のアメリカ山公園で始まる、
冬のイルミネーション《Sweet Memory in アメリカ山公園》の
点灯式に出席します。

式の開始は17:45分から。
15分程で終了し、点灯後は公園が一面光の世界となります。

お近くにお住まいの方でご興味がお有りの方、
いらして下されば幸いです。



今日の一枚。妻の実家の新入りです。

20141118newface.jpg

この記事に対するコメント
Sweet Memory in アメリカ山公園
冬のイルミネーション、きれいでしょうね。
近くだったら見に行きたいですが、遠いので無理です。
TV中継はされないでしょうね。
幻想的な光のシーンなんでしょうね。
大阪ではこういった催しがないのでうらやましいです。
写真のにゃんこさん、りりしいですね。
【2014/11/19 09:54】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]


凄く行きたいのですが、、横浜遠くて行かれません(>_<) 今月頭に、中華街に行きました♪
ネコちゃん可愛い~☆右下に写ってるのは、ワンちゃんですか?!?
【2014/11/19 18:31】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]


嶋田さんが出てるイベントは今年で2回目ですね、8月の京都でのトークライブとサイン会本当に最高でした楽しかったです。嶋田さんと過ごせた時間は宝物です。次の横浜でのイベントは遠くて行けませんが応援してます。p(^-^)q
【2014/11/20 02:14】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

横浜イルミネーション
お久しぶりにコメントさせていただきます。
知ってる場所ー! と思ったら、横浜でイベントなんですね。いらっしゃいませ♪ や、嶋田さんご出身が横浜ってあった気がするので、おかえりなさい。ですかね?
仕事帰りに寄れるところなのに、時間がっ…(>_<) 最近は17時台でもかなり暗いですもんね。ライトアップ、映えそうですね。
点灯式は間に合いませんが、点灯後のイルミネーションを見に行こうと思います。屋外のイベント、夜はかなり冷え込むので、お気をつけくださいね。
【2014/11/20 23:55】 URL | こまみん #- [ 編集]

本日はお疲れ様でした。
本日はアメリカ山公園の点灯式お疲れ様でした。
横浜なら行動範囲内ですので、是非生で嶋田さんを拝見したく足を運びました。
生嶋田さんはもう格好良すぎて今までに溜まっていたストレスが一気に無くなって心も体も元気になってしまうほど感激しました。
嶋田さんのマエストロでのお話もたくさん聞くことが出来、ホルンは音を実際に出すタイミングより早く吹かなくてはならないというお話で、ホルンという楽器を吹くことの大変さを知りました。私はフルートは吹いていたのですが、同じ管楽器でもこうも違うのかと思いました。
会場は寒かったと思うのですが、嶋田さんは背筋がピンと真っ直ぐで、身体の運びが洗練されていていて、特にお辞儀されたときの身のこなしが丁寧で見惚れてしまいました。
二歳の息子と一緒に行ったのですが、式の途中で息子が泣きはじめてしまいましたが、抱っこして嶋田さんを見せたら泣き止みました。帰り道で、「きゅーさく、かっこよかった。」と言っていましたのでファンになってくれればと思います。
退場のときは女子高生に握手を求められていましたね。私も便乗して握手したかったのですが、片手に子供を抱えていて女子高生の集団に割り込むことはできませんでした。
また撮影で横浜にいらっしゃるというお話もされていたので、何の作品か、いつ頃放送するのか楽しみです。
本日は横浜にお越しいただき、本当に有難うございました。
【2014/11/22 00:01】 URL | Maquina #- [ 編集]

羨ましい‼︎
点灯式お疲れ様でした。
行かれた方羨ましいです>_<
私も子供たちを車に乗せて横浜までいこうかと算段しておりましたが、金曜日は習い事の送り迎えがあり、もう休ませちゃおうかと思いましたが、結局断念しました‥‥(/ _ ; ) 意気地がないです。
また何かの機会に是非‥‥‼︎
先日ドクターX拝見いたしました。北大路欣也さんとのシーンが緊迫感があり、引き込まれました。
またこちらでイベントや出演される作品の告知など、楽しみにしております。
【2014/11/22 19:29】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

コメレス
>村木じんごろうさん
昨夜、アメリカ山公園の点灯式を無事、
終える事が出来ました。
ですが点灯後のイルミネーションを味わう暇も無く、
雑誌のインタビューの為に次の現場へ向かいました(^^;

>渡部遥さん
中華街、美味しいものを食べられたんですか?
僕は横浜へ向かうのは専ら仕事の為で、
何年も中華街で食事していません.....
ええ、ちょっと前に紹介したクロエです(^^)

>ひろみさん
ありがとうございます(^^)
昨夜、無事点灯式を終えました。
幸い、それほど寒くもなかったのですが、
点灯後の風景を味わう事が出来なかったのが残念です(^^;

>こまみんさん
お近くなのですね。
昨夜はそれ程寒くなかったので良かったです(^^)
帰りにアメリカ山公園にお寄りになれましたでしょうか。
イルミネーションを楽しんで頂けていれば幸いです。

>Maquinaさん
態々点灯式にお運び頂きありがとうございました(^^)
イルミネーションは楽しまれましたか?
僕は次の予定がありましたので、
残念ながらあのまま帰りました(^^;
あの時お話しました作品は前回ご紹介させて頂いた、
『翳りゆく夏』です。
来月、WOWOWで始まる作品です。
ご覧頂ける環境であれば、宜しくお願い致します。

>noriさん
ありがとうございます。
ええ、機会がありましたら(^^)
『ドクターX』ご覧頂き感謝です。
ええ、その節は宜しくお願い致します。
【2014/11/23 00:46】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ごぶさたいたしました。
  何と43歳の息子が小さい脳出血で6/25にたおれて。

知り合いの帝京大学病院の救急救命でよみがえりました。

あとすこしであぶなかったのです。あれから5か月 若いので

どんどんかいふくして、帝京も近いのですが8月からは家からみえる

リハビリセンター病院に移り奇跡的脳に以上が無く。膝までの装具であるけるようになりました。

そのあいだ本当に人間て強いんだなとおもい。みなさまが優しいのでなんとか

親戚も都内ばかりなので面会に次男はお兄ちゃん大好きなので仕事をいちじやめて

帰宅予定の来年1月をすぎて。兄の日々がちゃんとおちついたらまた仕事するとのこと。

PCを二人とも生業にしていたのでまた どんな仕事でもやるでしょう。

ここまであっという間、日々仏壇にわたしのすきなmaria さまにずっと拝んでいのっておりました。

 ねこちゃんがかわったのかしら、また、のぞきにまいります。

点灯式すてきですね。愉しいChristmas我が家と病院でできます。

 命の儚さ強さ 祈ること とても心が今は勉強できない勉強をしています。


~~~~~~~~~
皆様のお元気がながーく 続きますように.いのっております。

 ***flora***

【2014/11/25 16:31】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

試験、無事終わりました
こんにちは(*゜ー゜)v
試験、無事終わりました。
あくまでも自己採点ですが、合格したようですo(^-^)o

ようやく、ドクターXも拝見できました(笑)
しばらくは息抜きと、「押絵と旅する男」も既に14回目の拝聴に突入…嶋田さん三昧しております。
横浜の点灯式も、ホントに行きたかったのですが試験の2日前でしたので涙をのみました(悲)
いつか必ず、生の嶋田さんにお目にかかりたいと願っております。

寒さ厳しいおり、お体御自愛くださいませ。
【2014/11/26 17:53】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

点灯式!
点灯式いかがでした?

嶋田さんが点灯式にさんかされて参加されていたなんてビックリです!

参加されたことはありますか?

兎に角、12月も間近になりイルミネーションが綺麗な今日この頃ですね♪

奥さまとニーカ様とご覧になりましたか?

クリスマスシーズン、嶋田さんがいかなるサンタになりどんなプレゼントをしてくれるかテレビ越しにて楽しみにしてます←(笑)
【2014/11/28 16:09】 URL | ミカリン #- [ 編集]


昭和時代の俳優の高倉健さん菅原文太さんありがとうございます。天国でのんびり休んでください。私にとってお二人様はヒーローです。
【2014/12/02 01:48】 URL | 星空 #SFo5/nok [ 編集]

コメレス
>floraさん
御子息のご無事とご快癒何より。
お喜び申し上げます。
floraさん御一家に幸あれとお祈り申し上げます。

>星空さん
私事ですが、菅原文太さんには
『わたしのグランパ』でお世話になりました。
お気持ちお察し致します。合掌
【2014/12/17 17:44】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する