猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『翳りゆく夏』クランクイン
来年の1月から始まるWOWOWのドラマW、
『翳りゆく夏』が昨日クランクインしました。

普通は第1話から撮影がはじまりますが、
今回は第2話の自分が関わった事件の山場から始まりました。

大勢のエキストラを交えた大掛かりなシーンで、
こういう始まり方も勢いがついて良いものです。

全5話なので先は長いですが、僕は第2話の出演が主なので、
この一週間が勝負です。
良い先駆けとなれば良いのですが。


公式サイトはこちらです。宜しかったら。

    http://www.wowow.co.jp/dramaw/kageriyukunatsu/



今日の一枚。学生時代から食べているラーメンです。

20141111ramen.jpg

この記事に対するコメント
撮影見ました!
はじめまして。
勝手に見学させていただきました(*^^*) 初めての撮影現場に遭遇したので意味も無く自分が緊張してしまいました(笑)
階段を上がっていく姿。。オーラがすごかったです(゜O゜; ドラマにこんなたくさんの人が関わってることに驚き一つの作品を作るのって大変なんだなぁと実感しました。作品楽しみに待ってます(*^^*)ありがうございました!
【2014/11/11 22:47】 URL | コジロー #- [ 編集]

翳りゆく夏
久作さんこんにちは。
またまた面白いドラマが始まりましたね。
今回も残念ながら見られませんが、素晴らしいドラマになるといいですね。
それにしても学生のころから通っているラーメン屋があるんですね。
うらやましいです。
僕の住んでいる地域はどんどん変わり、マンションばかり立ち始めてお店は全部消えました。
さみしいものです。
【2014/11/12 11:03】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]


ドラマのタイトルの漢字が難しい漢字なのでわかりません。ふりがな付けてください。ドラマ楽しみです。
【2014/11/13 00:58】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]


嶋田さん、こんばんは~(*≧∀≦*)☆
ドクターX 見ましたよ~(*^^*)
嶋田さん、素敵でした!米倉さんと共演できていいなぁ~(*^^*) 間近で向かい合ってましたよね♪(゜▽゜*)♪
【2014/11/13 22:16】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]


私もラーメン大好きです。ところでドクターXに嶋田さんの出番多くて満足です。北大路さんと共演おめでとうございます。(^^)(^^)
【2014/11/13 23:56】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

おいしそうですね
私もラーメン大好きです(笑)
学生時代からの行きつけのお店って良いですね。

ドクターX、留守にしていたので、録画してあります。
資格試験が来週なので、終わったらゆっくり拝見いたします。
【2014/11/14 14:20】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

お忙しいですね!
このところよく嶋田さんを拝見できて、とても嬉しいです!

昨日なんて、彼氏そっちのけでドクターえXを観てしまいました(笑)

ドラマ頑張ってください!

是非拝見したいと思います!

らラーメンおいしそぉ(*´ω`*)
【2014/11/14 15:44】 URL | ミカリン #- [ 編集]

コメレス
>コジローさん
はじめまして(^^)
天気も良く暖かくて良かってですね。
設定が夏なので、群衆の衣装も夏物で、
長時間薄着だとお子さん等に影響があるかと
心配でした(^^;
ドラマ、楽しんで頂ければ幸いです。

>村木じんごろうさん
ええ、僕は初めての役柄なので、
結構楽しんでいます。(^^)
ラーメン屋さん、実はチェーン店なんです。
最近は写真のお店に行っていますが、
学生時代から暫くは新宿のお店に行っていました。

>ひろみさん
「かげりゆくなつ」という読みです。
パソコンでルビの付け方が分からないので済みません(^^;
ドラマ、楽しんで下さいね。
美味しいラーメン屋さんが増えましたね。
それから『ドクターX』ご覧下さってありがとうございます。
北大路さんとは以前『風林火山』というドラマで
ご一緒して以来でした。

>渡部遥さん
ありがとうございます(^^)
米倉さんのファンなんですね。
少しだけお話をしたのですが、
気の置けない、サッパリとした方で、
楽しくお仕事をさせて頂きました。

>潮音さん
ラーメン、世界的にブームになっているようですね。
チェーン店なので、お店自体は幾つかに渉っているのですが、
まあ食べているラーメンは30年近く同じですね(笑)
資格試験頑張って下さいね。
ドラマは後でゆっくり見て下さい(^^)

>ミカリンさん
自分ではそんなに出ている印象は無いのですが、
兎も角一つ一つ、少しでもマシな演技をと
思ってやっています(^^;
彼氏には申し訳ありませんが、
『ドクターX』ご覧頂きありがとうございました(^^)
ちょっとしかない出番のものも、
成る可くお知らせするよう努めますので
その節はよろしくお願い致します。
ええ、長く食べているので、
懐かしさも感じるのですが、
不思議と飽きません。


【2014/11/15 20:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事を見たあと
わたしも馴染みのラーメンを無性に食べたくなって出掛けました。
何度でも食べたくなる味ってありますよね。
「陽気なギャングが地球を回す」を観ました。
ある意味、嶋田さんっぽいキャラクターだなぁと感じました。
寒くなってきましたので、ご自愛くださいね。
【2014/11/16 20:05】 URL | さちこ #- [ 編集]

ドクターX
ドクターX6話拝見しました!

北大路欣也さんとの対立シーンなど、久作さんファンにとっては見応えの多い作品だったと思います。

ふと上記のシーンを拝見してた際に気になったことがあります。

久作さんが、共演・出演して緊張される俳優さんや監督さんはいらっしゃいますか?

また、緊張したときでも仕事で成果をあげる嶋田流のコツがありましたら是非お聞きしたいです。
【2014/11/16 21:40】 URL | 南部人 #- [ 編集]

コメレス
>さちこさん
ええ、偶に思い出して食べに行くんです(^^)
『陽気なギャング〜』ご覧頂きありがとうございました。
車でのパレード、神戸での本当のサンバカーニバルに
混じっての撮影だったので、
見物客からの不信な目線に耐えつつ
芝居したのを覚えています。
辛かった(笑)

>南部人さん
芝居していて緊張しない事は殆どありません。
長時間の撮影に及んだ時、
偶にリラックス出来る時があるくらいです。
でも緊張感の無い状態だと、
空気が緩み過ぎる事も多々あり、その加減が難しいですね。
もし北大路さんとのシーンに緊張が感じられたのでしたら、
なかなか鋭いです。
あまり仕事の裏事情をお話するのは好みませんが、
勿論大先輩とのシーンである事もありますが、
このシーンに臨むにあたって、
台本を頂いたのが前日で、台詞を入れる期間が一日しか無く、
憶えた台詞を言うのが精一杯で、
その場の状況に臨機応変に反応する状態ではありませんでした。
台詞は頭では無く身体で覚えないと上手く演技できません。
僕の場合、一日では頭で精一杯で、
身体に入れるには少なくとも三日は欲しい所です。
米倉さんとの出会いのシーンや手術のシーンは時間が取れたので、
少しだけ余裕がありました(^^;
【2014/11/16 22:16】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


ご多忙にも関わらず、お返事ありがとうございました!

素人が考える以上に、演ずる難しさを久作さんのご回答から感じとることができました。

そして久作さんとのやりとりを通じて、お芝居に対してまた違った視点で見る機会をいただけました。

またblogの更新楽しみに、そして粗文ではありますがコメント書かせていただきます。
【2014/11/18 00:25】 URL | 南部人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する