猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

劇場版『タイムスクープハンター』TV放送
告知です。
昨年劇場公開された『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』が、
NHK BSプレミアムシネマで放送されます。
放送日時は、9月30日(火) 午後9:00〜10:43 です。

役柄は、元織田家家臣で野盗の首領、伴山三郎兵衛。

是非ご覧頂ければ幸いです。



今日の一枚。映画のパンフレットの伴山です。

20149023saburobe.jpg

この記事に対するコメント
すてき!
嶋田さんは変幻自在ですね。
しかも個性はそのままで、唯一無二。
魅力的です。
遅ればせながら「孤独のグルメ」を拝見しました。
前髪がおりていて?とても若々しく素敵な提灯屋の旦那さんでした。
時を同じくして「太陽が死んだ日」のパンフレットが出てきました。こっちの嶋田さんも、素敵でした。
これからも楽しみです。BSも観ます!
【2014/09/24 13:03】 URL | さちこ #- [ 編集]

劇場版『タイムスクープハンター』
久作さんの荒々しい演技、DVDで拝見させていただきましたよ。
まさに鬼気迫る勢いで引き込まれました。
BSプレミアムはいつも良い作品を放送しているので、見られなくて残念です。
劇場版『タイムスクープハンター』は何度見ても面白い作品です。
特に久作さんの出番が肝になっていますね。
【2014/09/25 09:58】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

はい!(`◇´)ゞ
タイムスクープハンター、拝見しますm(__)m
実はDVD持っていますが(笑)
普段はPCで拝見しておりますが、せっかくですからテレビの大画面で!
格好良い悪役は大好きですo(^-^)o
【2014/09/25 18:43】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]


嶋田様の時代物は、最近では端正な作品ばかりお見受けしていましたが《ワイルド嶋田》!!
総髪はありましたが大童を振り乱しての活躍が楽しみでなりません
また、本日深夜ローカルですが『落語物語』TV放映あります
【2014/09/26 12:11】 URL | 猫タン #- [ 編集]

きゃああああああああああああ/////
格好いい!

嶋田さん素敵格好いい!

惚れます惚れてしまいます!

渋い!鋭い眼光!

大好きです!

素敵です!

【2014/09/26 14:56】 URL | ミカリン #- [ 編集]

とっても楽しみです
タイムスクープハンターまだ見ていないので楽しみですi-179野盗の首領渋くてかっこいいですi-199嶋田さんはどんな恰好をしても素敵ですね~i-237
前回の内容ですが、「ジョーカーゲーム」も楽しみです。小説は読んでまして、魔王結城中佐は嶋田さんのイメージでしたが、実際の嶋田さんの役は結城中佐ではないみたいで残念i-227
でも今からとっても楽しみで絶対劇場見に行きますi-199
【2014/09/27 22:24】 URL | Maquina #- [ 編集]

楽しみです!
こんばんは。
火曜ですね。観ます!楽しみです!告知ありがたいです!
お写真の嶋田さんとても素敵ですね。長髪も似合いますよね^ ^
話変わってローカルなネタですが、夏休み実家に行ったら、なみすけのふりかけ
がありました(まだなみすけお好きでしょうか?)
かわいいので取っておこうと思ったら、無情にもふりかけ好きの息子に速攻で
開けられてしまい、消費されてしまいました(つД`)ノ
なみすけ、とってもかわいかったですT_T
【2014/09/28 22:13】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]

コメレス
>さちこさん
勿体無いお言葉です。
提灯屋は若い時分の構えて無い感じでやりました。
地に近い部分もあるかと思います。

>村木じんごろうさん
ええ、そうでしたね。
ご覧下さった旨、書き込んで頂いた事を覚えています。
改めて、ありがとうございました(^^)

>潮音さん
わざわざありがとうございます(^^)
この作品は画面が大きいに越した事は無いですよね。
楽しんで頂ければ幸いです。

>猫タンさん
時代ものでも悪役は若い時分が多く、最近ではこの作品くらいですね。
確かに荒々しい感じの役柄は現代物をいれても珍しいかもしれません。
ああ、『落語物語』、老け役で難しかった記憶があります。
公開時期が丁度先の大震災があった時で、
皆さんのお心が落ち着いてからの
公開にならぬものかと思ったものでした。
TVでの放送、少しでもご覧頂ける機会がある事は嬉しいですね。

>ミカリンさん
お恥ずかしい。褒め過ぎです(^^;
メイクさん、衣装さんが頑張ってくれました(^^)

>Maquinaさん
ああ、では是非この機械にご覧頂ければ幸いです(^^)
『ジョーカーゲーム』、来年の公開ですが
宜しくお願い致します。

>noriさん
ええ、よろしくお願い致します。
なみすけ、勿論今でもファンですよ(^^)
温かいご飯にふりかけ、良いですね。

追伸:家内に聞いたら、家にも「なみすけふりかけ」
ありました。未開封で味は不明です(^^)
【2014/09/29 01:34】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

懐かしい猫のキャラクター
なめ猫かわいい、80年代に流行した、なめ猫です、猫が学生服着てます。今でも時々お店でなめ猫グッズ見かけます、なめ猫の免許証おもしろい(*^_^*)
【2014/10/01 00:16】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

ありがとうございます!
追伸、ありがとうございます>_<
さすが奥様、チェック済みですね。調べたら区役所で限定発売されてるらしいのですが、私の母はバラで二袋だけ配られてるのをもらったそうです。
味はタマゴだったような‥‥^^;

ところでタイムスクープハンター、拝見いたしました。
すごくカッコイイ役で痺れました!!ニヤニヤしながら視聴いたしました(・・;)
話変わって、今度スターchで18日の5章公開に合わせて、パトレイバーの1〜4章を放送するそうなので、生物学者を演じる嶋田さんを是非観たいと思います。
‥‥長々と失礼致しました(ー ー;)
【2014/10/04 00:15】 URL | nori #cxq3sgh. [ 編集]


関西地区で10月5日お昼2時58分から世田谷駐在刑事が放送してました、子役の男の子と喋ってる嶋田さん見て心暖まりました、嶋田さんの出番多くて大満足でした。
【2014/10/05 23:37】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

コメレス
>ひろみさん
なめ猫、懐かしいですね(^^)
うちのニーカに防寒用で服を着せたらストレスだったらしく
突然ヒステリーを起こしたので、
以来やっていません(^^;
世田谷駐在、子供とのシーンがあるのは、一作目の方ですね。
ご覧頂きありがとうございました(^^)

>noriさん
うちも2袋だけです(笑)
『タイムスクープハンター』、ありがとうございました(^^)
『パトレイバー』もお楽しみ頂ければ幸いです。
【2014/10/06 12:09】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する