猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『マエストロ!』リニューアル
来年1月公開の『マエストロ!』の公式ページが
リニューアルされていました。

サイトに行くとすぐに特報が流れます。

僕も何度か映りますが寄りは一カ所です。
一瞬なのでお判りにならないかもしれません(^^;

引き画では更に、古いですが「ウォーリーを探せ」状態です(笑)
オーケストラの第一ホルンの配置をご存知の方は
直ぐにお分かりと思いますが、
ティンパニーの前、後方、一番左から2番目です。

内容等の情報も見れるようになっていますので、
ご興味のある方は覗いてみて下さい。

公式サイトは以下

        http://maestro-movie.com/




今日の一枚。実家の新入り子猫。
猫社会で有名なのか突然玄関に来て当然のようにご飯を食べてその侭居着いたそうです。

20140824shinniri.jpg


この記事に対するコメント

「マエストロ」、面白そうですね。
miwaさんの演技も興味があります。
出演者に名前がありませんが、予告映像に吹越満さんに似た方も。
出演者も興味をそそられますし、嶋田さん出演されてるし、観ない選択肢はないですねぇ~。
楽しみです。
【2014/08/24 17:40】 URL | さちこ #- [ 編集]


嶋田さん、こんばんは~( ☆∀☆)
子猫ちゃん 凄く可愛いですね!!!
ニーカちゃんと同色ですか?(゜▽゜*)?
【2014/08/24 18:45】 URL | 渡部 遥 #- [ 編集]

発見しました!
…それも2回(笑)
友人のアマチュアオーケストラの定期コンサートよく行きますので割とホルンパートを見つけるのは容易でした。
単に私が目敏いだけでしょうか(笑)

迷い(?)子猫ちゃん、愛らしいですね!耳が大きい気がします。
これからは安心して暮らしていけそうで良かったです。
実家の方々、動物お好きなのですね!
【2014/08/24 19:18】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]

マエストロ
「マエストロ」予告編見ましたが面白そうですね。
残念ながら久作さんのお姿は見つけられませんでしたが、映画見に行けないのでまたDVDになったら拝見させていただこうと思っています。

実家の子猫ちゃん、かわいらしいですね。
いつの間にか居ついちゃうとは、実家の家族の方々に飼われる事を見越して来たのではないでしょうか。
これも縁ですね。
【2014/08/25 11:04】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

面白そうwww
一発で嶋田さんが目にとまりました!

そしてとっても面白そうです!

パトレイバーについで、これもとても楽しみです!

早く観たい!


関係ない話ですが、最近私も猫の可愛さに気が付きメロメロです!

犬派でしたが、猫好きな人の気持ちもよく解るようになりました!

その可愛い猫ちゃんをモフモフして癒されたいです♪
【2014/08/25 20:33】 URL | ミカリン #- [ 編集]

コメレス
>さちこさん
miwaさん、これが初演技だったそうです。
重要な役所を演じられています。
吹越さんは今作には出演されていません。
似ている方はいなかったと思うのですが(^^;
是非、劇場に足をお運び下されば幸いです(^^)

>渡部遥さん
お褒め下さってありがとう(^^)
えーと、ニーカは灰色、この猫はサバトラですかね。

>潮音さん
ありがとうございます。
よくぞお探し下さった。
ええ、未だ子猫なので耳が大きいんでしょうね。
種類は以前ほどいなくて、犬と猫だけになったようですが、
結構面倒見は良い様です。

>村木じんごろうさん
カットが早く変わりますものね。
鍛冶屋さんにホルンを叩かれているシーンで
上手に突っ立っているのと、
最後に濱田マリさんが台詞を仰っている後ろで、
ホルンをいじっているのが僕です。
後は小さ過ぎて判別が難しいかもしれません(笑)
その節は宜しくお願い致します(^^)
ええ。
猫達が次々来るので、多分仲間内であそこに行けば
喰い逸れないという噂が広まっているんじゃないでしょうか。

>ミカリンさん
恐れ入ります(^^;
こちらもよろしくお願い致します。
ねえ、猫も良いもんでしょ(^^)
【2014/08/27 00:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


こんにちはヽ(^0^)ノ今更ですがブログ発見しました(^^;)

さて、先日の京都怪奇映画大会でのトークショーとサイン会に参加しました。
帝都物語 トークショーで嶋田さんが仰っていた事を思い出しながら、改めて家でDVD観ました。より興味深く観る事が出来ました(^_^)
サイン会では嶋田さんになにか一言声かけたかったですが、緊張してかけられませんでした(^^;)嶋田さんはっほんといい人そうでした。帰りもお見送りできて感激です(;_;)

実はあの映画大会のあと、実家までの帰り道の手前の福知山では豪雨でそこらじゅう通行止めになっていて、仕事終わって映画オールナイトで見て、家についたのが次の日の夕方でした(>_<)これぞ加藤の呪いですかね(^^;)でもほんとに楽しかったです。是非ともまたやってください!


マエストロも楽しみにしてます。

忙しいと思いますが、嶋田様もお身体ご自愛くださいませ。
【2014/08/29 15:23】 URL | す儀た #xWxARnMo [ 編集]

コメレス
>す儀たさん
見つけて下さってありがとうございます(^^)
映画祭、お疲れ様でした。
オールナイトで朝方迄ご覧になってから、
夕方ご帰宅とは、本当に大変な一日でしたね。
呪いは掛けていないつもりなんですが(^^;
態々お越し頂き、本当にありがとうございました。
明日からパトレイバーの第4章がはじまります。
僕は1シーンのみですが、エピソード6の「大怪獣現わる」に出演しています。
怪獣もの、みなみ会館でも特集が組まれていましたね。
昭和の怪獣映画へのオマージュオンパレードですので
ご興味がありましたらお出かけ下さい。
【2014/08/29 21:05】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する