猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SILAY CITY
今日はBacolod から15Km北にある
Silay という町で撮影しました。
話の核心に触れるので詳しい事は言えないのですが、
カット数は少ないものの、ヘビーなシーンだったので、
少しばかり疲れました。

今日はあまり写真を撮れませんでした。


朝の散歩。その1

s-DSCN0766.jpg


その2。

s-画像 005



遅れましたが宿泊しているホテルです。

s-DSCN0609.jpg



今日の一枚。

s-画像 004

昨晩イタメシ屋で。
隣はお世話になった神野さん、今朝日本に帰られました。

この記事に対するコメント
撮影
暑いなか、大変でしたね。
私たちはそんな撮影の苦労の集大成を映画館の柔らかい椅子に座って観させてもらうんですものねi-179 ありがたいです。

モダンなホテルですね!海外の色彩感覚は、独特ですよね。

久作さん、素敵な笑顔ですねi-179i-176
そして神野さん、久作さんに素敵なバカンスをありがとうございましたi-185

【2008/05/03 22:40】 URL | みわこ #- [ 編集]

暑い中の
撮影ご苦労様です。私が住んでいる所も暑かったです・・・。
ヘビーなシーンの撮影だったんですね。疲れるのが分かる気がします。
海外のホテルって色が明るいのが使われている事が多い感じがしますね。
日本じゃシックな感じな物が多い気がするので・・・。
元々、ホテルもさほど利用しない人間なんで詳しくは分かりませんが。
【2008/05/04 00:05】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


こんばんわ、久作さん。
今日の撮影お疲れ様でした。とてもお疲れになったということで…
ゆっくりお休みになって、またフィリピンの素敵な風景や
出会う人たちの笑顔に癒されてください。

こんなにきれいなホテルだったとはv-10南国のリゾートに
ふさわしいホテルじゃないですか!でも仕事で滞在するとなれば
しっかりと設備が整っていて、サービスもちゃんと受けられるような
場所じゃないとだめですよね?

そうでしたか、神野さんは日本に帰国されたんですね。
ここ1週間ほど、神野さんと久作さんからフィリピンの素敵な場所を
教えていただいていたので、お二人には感謝してます。

久作さんがこの前コメレスしてくださった、子供たちの笑顔のことなんですが、
何となく、久作さんの言わんとしている感情、わかります。
素敵過ぎるんですよね。純粋で。無垢で。癒される反面、色々とこの国の
抱える大きな問題とかまで思い出されてしまうからなのでしょうか。
【2008/05/04 00:55】 URL | さち #- [ 編集]


撮影お疲れ様でした(^^)
今日は、日本も全国的に暑い一日でした。。。
宿泊先のホテル凄く素敵な雰囲気ですね♪
チョットリゾートっぽくて、撮影の疲れも吹き飛びそうな感じがします(^^)
【2008/05/04 10:13】 URL | みか #Y5L9zpeU [ 編集]

お疲れ様です
ヘビーな撮影お疲れ様でした。
どんなシーンなんでしょう。楽しみです(^^)
黄色のホテルなんて、かわいいですね。内装もこんなかわいい感じなのでしょうか?
撮影はあとどのくらいなのでしょうか?暑いでしょうが頑張ってください。
追伸、久作さんの笑顔とても素敵です(^^)
【2008/05/04 11:36】 URL | なお #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
皆さんに見て頂けないと僕たちの仕事は成り立ちませんからね。
暑いとばかり言ってられません。
このホテルはほんとにまだ新しいものみたいです。
内装は比較的落ち着いています。
写真を撮ってあるので機会があればUPしますね。

>芳江さん
このまえ載せたショッピングセンターとかこのホテルは
派手な色ですが、一流ホテルでも少し前のものは、
比較的落ち着いた感じのものもあります。看板は派手ですね。

>さちさん
このホテル、過し易いですが、所謂インターナショナルな
ホテルではないんです。
写真だと実物より少し豪華に写ってるかもしれませんが(^^;

>みかさん
ホテルの写真、先端の塔みたいになっている場所の
3階の場所が僕の部屋です。
大きなリビングダイニングとベッドルーム、そしてバスルーム
という間取りです。
バスルームとベッドルームは窓を開ければ部屋続きの
感じになります。でも今日でこのホテルともお別れです。

>なおさん
シーンを具体的にお話できず、申し訳ありません。
そんなに長い芝居ではないんです。
回想シーンで短いインサートなのですが、
シチュエーションがヘビーなんです。
部屋の内装は落ちついでます(^^;
僕は、残り1シーンです。でも全体の撮影は
日本に帰って、6月までかかります。
笑顔を褒められるなんて滅多にないんで嬉しいです。
【2008/05/04 23:41】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/67-07d2ef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)