猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『京都怪奇映画祭ナイト』行きます
告知です。
今月の16日、京都みなみ会館で行われるオールナイト、

『京都怪奇映画祭ナイト』の
トークショウとサイン会を行う事になりました。

勿論映画の上映があります。

『地獄』、『帝都物語』、『マタンゴ』の3作品です。

みなみ館のお知らせページの写真、『地獄』と『帝都物語』が
入違っているのではっきりとは判りませんが、
文字の方を頼みにすれば上記の順の上映だと思います。

お盆と重なってしまいますが、
お近くの方でご興味がお有りの方がおりましたら、
オールナイトで体力も入りますが、
会いに来て下されば幸いです。

一応リンクを貼っておきます。

       http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/16564



追伸。本日14日大阪のロケから帰りまして、上記サイトを覗きましたら、
写真と映画の組み合わせが直っていました。
『帝都』が最初で、次が僕のトークとサイン会、そして『地獄』、『マタンゴ』
の順番です。



今日の一枚。家内の実家のクロエです。

20140802クロエ


この記事に対するコメント
行きたいですね
生の嶋田さんにはお会いしたこと無いので、ぜひお目にかかりたいものです…もはや夢になっておりますけど…。
関西地方在住では無い上に、今年、実は資格試験に挑戦しております(笑)

東京近辺でそんな機会がございましたら、ぜひ押しかけます。
行かれる方は楽しんでくださいませo(^-^)o
【2014/08/02 18:58】 URL | 潮音 #kpjYxc8I [ 編集]


クロエちゃん、可愛い(ノ≧▽≦)
上映される映画もそそられる三本ですが、嶋田さんのサインがなにより欲しいです。
京都となると叶いそうにありません(涙)
不勉強で申し訳ない質問ですが、嶋田さんは舞台より映像のお仕事が多いのですか?
私の中ではあまり舞台のイメージがありません。
舞台だったら、多少遠出になっても観に行きたいですね。
【2014/08/02 20:13】 URL | さちこ #- [ 編集]


オールナイトショーで存分に映画を堪能したいところですが…なにせ田舎なものでして 映画館に足を運ぶのも難しく悔しい限りです
クロエ君(ちゃん?)可愛くて愛らしいですね
撫でくり回したい!!

我が家はニャンズしか飼った事がないのですが
抱っこが嫌いな子達ばかりで逃げられてしまいます…。
嫌われてるみたいです(笑)

もう随分前に にゃんコの「ばす」駅長を紹介させて頂いたのですが…
ばすが かなり高齢の為
「らぶ」と言うにゃんコが助役として就任しました
只今 ばすの厳しい指導の元修行の日々です

こちらにお越しの際は その駅長と助役をどうぞよろしくお願いします(^O^)/
【2014/08/02 20:52】 URL | さこ #SjELLFdw [ 編集]


大阪に住んでます、京都は近いです。8月16日のオールナイトのイベントもちろん行きます。生の嶋田久作さんにお会いできるのを楽しみにしてます。ドキドキです。サイン楽しみです。
【2014/08/03 00:02】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]

オールナイトなので親が心配してます。
親が心配してるので、「イベント母さんも行く」って言ってます。母さんと一緒に行きます。帝都物語が楽しみです、映画館の大画面で見るのがワクワクです、興奮する。
【2014/08/03 00:34】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]


「帝都物語」が「マタンゴ」と一緒の上映とはすごいですね。洋の東西はあるとはいえ、どちらも映画が原作を超えた作品だと思っています。残念ながら、鑑賞には行けませんが。ぜひトークショーで盛り上げてください。(行ける人がうらやましい。)

【2014/08/03 22:08】 URL | すぴーくいーじー #VFkxEMUo [ 編集]

生で嶋田さんをみたい!
あーお盆仕事だ嫌だあああ(泣)

嶋田さんのサイン欲しい!

握手したい!

生で声が聞きたい!

と乱心しております(笑)

帝都物語しか観たことがないので、他二本の作品も是非拝見したいです!


嶋田さんにハデスのセリフ言って欲しい(泣)


最近あまりに疲れてしまい、食事介助をするとき(介護職です)目のあまり見えないお客様にお味噌汁の場所を教えるとき「ここに柴田恭兵があります」と訳のわからないことを口走っていました。

疲れている云々より、何故柴田恭兵さんなのか自分でも理解不能です(泣)

嶋田さんは柴田さんと共演されたことはありますか?

そのような作品は拝見したことがなかったのでちょっと気になりまして(笑)


ともあれきっと嶋田さんの姿を生で見れば疲れなど吹き飛んでしまうのに(泣)

オールナイト頑張ってください!


とても可愛らしいワンちゃんで癒されます♪

モフモフナデナデしたい(笑)
【2014/08/04 00:37】 URL | ミカリン #- [ 編集]

徹夜頑張ります
前売りチケット買ってきました。気合い入れて徹夜頑張ります。嶋田さん当日よろしくお願いいたします。同行する母さんも「徹夜頑張る」って言ってます。
【2014/08/04 02:32】 URL | ひろみ #SFo5/nok [ 編集]


真夏にぴったりのイベントですね!
ちょうど『マタンゴ』も気になっていたところで…
都内なら行けたのですが…
久作さんにぜひお会いしたかったです…
行ける方うらやましいです~
本当に暑いので久作さんご自愛くださいね
クロエちゃん可愛いですね!
【2014/08/04 07:23】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

京都怪奇映画祭ナイト
京都怪奇映画祭ナイト、行きたいです。
が、京都は結構遠いので無理みたいです。
せっかく久作さんが来てくれるというのに残念です。
なんか楽しそうなイベントですね。
もう少し近所だったらなあって思ってしまいます。
写真のわんちゃん、のんびりしていていいですね。
【2014/08/04 10:20】 URL | 村木じんごろう #rsu6TmGk [ 編集]

コメレス
>潮音さん
まあ、遠路わざわざお越し頂く程の事も出来ませんので(^^;
資格試験頑張って下さいね(^^)

>さちこさん
そうですね、舞台はこの仕事を始めるきっかけになった
飴屋法水氏が演出したもの10作品(再演2作を含む)を除くと
7作品しか出ていません。
多分あと1,2本出るかそれも無いかといったところです(^^;

>さこさん
猫ちゃんにも色々な性格がありますからね。
僕も以前仕事で「芦の牧温泉」にお邪魔したとき
「ぱす」駅長にお会いしに行ったのですが、
お散歩中で会えず仕舞いでした。
本当にもう一度行けたらなあと思います。

>ひろみさん
まあ、お母様ご同伴で。
夜遅くなりそうですが、宜しくお願い致します。

>すぴーくいーじーさん
本田猪四郎監督といえば『ゴジラ』が有名ですが、
『マタンゴ』も代表作ですよね。
トークショウ、あまり人前で話すのは得意ではないので、
どうなりますか。
まあ頑張ります(^^;

>ミカリンさん
只でさえお忙しいご様子なのに、
連日のこの暑さ。
お身体ご自愛下さいます様。
柴田さんとは『半落ち』という映画と、
『ハゲタカ』というドラマ&映画でご一緒させて頂きました。
機会がおありでしたらご覧頂ければ幸いです(^^)
ありがとうございます。頑張ってきます。

>にゃうちろさん
珍しい組み合わせですよね。
まあ、会っても只の初老の親父ですよ(笑)
ここでお付合い頂いているだけも申し訳ない(^^;
ええ、過信せずに気をつけます。

>村木じんごろうさん
ねえ、もう少し近ければ。
通り過ぎちゃった感じですかね(^^;
【2014/08/05 19:40】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

辛いなぁ(涙目
16日も夜9時近くまで仕事で
岐阜在住なんで、無理すれば京都まで遠くないので行けなくはないけど
翌日の17日も仕事ですからねぇ
残念ですねぇ(T_T)
【2014/08/06 09:17】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

前売りチケット買ってきました。
ちょうど、夏休みなので帰省がてら参加させていただきます。
久作さんのファンになったきっかけが『ウルトラマンネオス』だったのでネオスのソフビにサインして下さい!!
【2014/08/06 19:40】 URL | ツバサ #9L.cY0cg [ 編集]


そういえば何年間前に
「大誘拐」の舞台挨拶で盛岡をにいらっしゃった時に見に行きました。
生久作さん、とっても素敵でした。
盛岡の思い出って何かありますか?
【2014/08/06 19:51】 URL | さちこ #- [ 編集]

コメレス
>斬奸さん
お盆もお仕事で大変ですね。
連日酷暑が続きます。
どうぞご自愛下さいます様(^^)

>ツバサさん
ああ、わざわざお越し頂けるとは感激です。
ネオスも気が付いてみれば14年前の作品で、
長くご贔屓頂いているのですね。
当日お会い出来るのを楽しみにしております(^^)

>さちこさん
ああ、2010年10月です。
岡本みね子さん、岸部一徳さんとご一緒しました。
なつかしいですね。
盛岡には1997年に、『遠野物語』に深い関わりのある、
佐々木喜善さんの生涯を扱ったドラマに、
喜善役として出演する為に伺った事があります。
【2014/08/08 01:21】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


あああああ、やっぱり京都は文化的ですね!!!
素晴らしい企画。是非、嶋田様の生「ははははは」(低音・加藤)を、
聞かせて頂きたい!
今、文化財団の映画館の受付バイトしてるんですが、あそこでそんな企画して欲しい~!

ところで、奥様のおうちのクロエさん、めちゃくちゃ可愛いですねえ。
嶋田様の周囲は、毛並みが柔らかそうな子ばかり。
【2014/08/11 22:16】 URL | 只野緑 #- [ 編集]


トーク+サイン会!?
行きたい!と思ったら京都なんですね。
関東ではなかなか参加できません。
いつか関東でもサイン会して欲しいです。

今頃の書き込みですみません。
【2014/08/12 16:00】 URL | 小泉朋 #7d0klI8U [ 編集]

コメレス
>只野緑さん
今時、珍しい企画ですよね(^^;
義兄の家では以前から犬を飼っていたのですが、
今はこのクロエだけになりました。5匹目です。

>小泉朋さん
需要が余り無いのでなかなか難しいかもしれません(^^;
でも、あった時はお知らせしますね(^^)
【2014/08/12 17:35】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


遅ればせながら、京都怪奇映画祭ナイトお疲れ様でした。
念願叶い初!生久作さんに会え、しかも楽しいトークも聞け最高の夜でした。
ありがとうございました!
【2014/08/21 21:23】 URL | サワ #- [ 編集]

コメレス
>サワさん
夜遅くにも拘らずお越し下さりありがとうございました。
『帝都物語』、四半世紀以上前の作品ですが、
思っていた以上の方々がいらして下さり感激しております。
お疲れ様でした。
【2014/08/22 17:46】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する